スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
落語
2007年06月21日 (木) | 編集 |
本日は、知り合いの噺家さんである、立川志ら乃さん(補足説明:2年前のNHK新人演芸大賞で、みごと大賞に輝いたお方ですv)の出ている落語会を見に行ってきました。
いつも寄席をお誘いいただいたりはしていたのですが、なかなか時間が合わず見に行けてなかったので、とても久しぶりでした☆

今回はその名も「美形ってなんだ!?」ですw

6人の美形噺家による落語会とでも言いましょうかw

いやぁ、皆様素晴らしい☆
落語って人を笑わせる話をしなければならないので、ホント難しいんだろうな…とか思いつつ。
大いに笑わせていただきました☆

きっと志ら乃さんに出会わなければ、落語をテレビで見る事はあっても、会場まで見に行く事はなかったんだろうなぁ。
出会いって素晴らしい☆

皆様も機会があれば、是非とも
寄席に足を運んでみても良いのではないでしょうか(o^-')b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々参上です☆
PC自体が久々でーすw

落語…俺の人生に全く関わったことが無いっすねぇwwwうまい人は本当に上手なんでしょうなぁ☆
というか…そもそも落語っていうのは、名前のとおりオチがある語りって考えて平気でしょうか?w大学生とは思えない発言ですみませんwww
2007/06/21(Thu) 22:12 | URL  | タクミ #-[ 編集]
落語って聴くと、どうも見る側にも
知識がないとわからないかもって身構えてしまうんですが、
そんなことないですかね?

能・狂言なら2回程見たことあるんですが、
正直あまり気楽にって感じに見れなかったので
落語も同じなのかなっていう勝手な思い込みですっ。
ちなみに見に行った狂言師の必殺技は

モトヤちょっぷw
2007/06/21(Thu) 22:51 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>タクミさん
いらっしゃいませ☆
久々カキコありがとうございますw
学生生活充実しているようでなによりですv
私もコメントなかなかできていませんが
毎回、日記は読んでいるので(>_<)

落語は、そうですね、書いて字のごとく・・・ってことで間違ってはいないのではないかとw
通っている大学に落研はないですか?ww
大学のサークル=落研
って考えはいかんなぁ、私w

>ADAさん
演目や噺家さんにもよるのかも知れませんが、
私が今まで見た落語は、私自身全然知識無いですけど、見に行って笑ってますw
なので、問題はなっすぃんぐだと思われますw
立川一門の方で、ガンダム落語をやるという方もいらっしゃるようですよ。(私は聞いた事が無いのですが・・・)

MO☆TO☆YA!!ww
私は逆に能・狂言は見に行った事が無いです(>_<)
あと、歌舞伎とかも。。。
いろいろな舞台を観に行きたいとは思うものの・・・
時間とお金には限りが・・・ww
2007/06/22(Fri) 17:25 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
