スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気付いたらっ。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
気付いたら5日くらい書いてないじゃんってか、
6月に入って早5日が過ぎようとしています。

ここ3日ほど、なんだか風邪で喉がやられてダウンして
稽古とバイトをお休みしてはいましたが、なんとか復帰しつつあります。
どうも、こんにちわ、ひらめですw

そんな感じで本日は秋葉原~東京~新橋間を歩くほどの元気は取り戻しましたw
なぜその距離を歩く事になったのかというと、↓
m-hutoru.jpg←M氏画
と、夏に向けダイエットを始めようというM氏の意向ですw
まぁ、半分その↑つもり+運動不足解消という意味もこめ、歩く事にしました。


なぜ、秋葉原~新橋間なのか・・・というのはこの際良いとしてw
本日の目標は、東京にある本屋さんでした☆

まず、秋葉原のCDショップで、モンハンのサントラを購入!!
そして、ぜんまいざむらいのDVD1巻も購入!!

いざっ、東京へ!!

そういえば、本といえば、先日
北尾トロさんの裁判長!ここは懲役4年でどうすかという本を読みました。
逆転裁判4が出るからという理由で買った訳ではなかったのですが、
ちょうど時期がかぶってたなぁ、読んだの。

傍聴人である作者からの目線で書いた裁判の様子の傍聴記なのですが。
2年ほど前、裁判物の芝居をやった時、私も一度だけ裁判を傍聴しに行った事を思い出しました。

皆傍聴なんてした事がないので、どんな格好で行けばいいのやら分からず、とりあえずスーツ着て緊張して見た事を覚えています。
(今になって思えば、別にスーツじゃなくても良かったのですが・・・)

saiban.jpg←勝手も分からず、最初に入った裁判の被告人。
普段傍聴人なんてほとんど入らないみたいで、上から下まですごくジロジロ見られました。
まぁ、そりゃぁ全然知らないアカの他人6、7人がゾロゾロと座ってたら、見たくもなりますわな。(^_^;

次回の公判予定を決めただけで、5分くらいで終了。。。なんてのもありましたが、
緊張して、自分の本籍地を忘れて、裁判長からフォローしてもらう被告などなど、普段なかなか接する事のない事なので、緊張感や雰囲気というのは感じる事は出来ました。

・・・それを私自身芝居に生かすことが出来たかどうかは別として、ですが(^_^;

と、話はそれてしまいましたが・・・
え~っと、そう!!本屋さんへ行きました☆

とりあえず、本を2冊購入!!
明日からまた電車の中で読む楽しみが出来ました。

☆おしまい☆


・・・まとまってない??

そういえば、帰りの電車で中学生くらいの男の子が4人横に並んで、モンハンをしていました。
・・・楽しそうだったなぁw
・・・ってか、学校にPSP持っていってんのね、君達!!


あ、そうだ。最後に
M氏のぜんまいギコギコするぜっ!!byM氏
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
冗談かとおもったら、本当に秋葉~新橋を歩いたんですね!!元気やなぁ~~ひらめはん!!
裁判所なんて、やっぱり緊張しますよね!!
へたに、騒いだりして、傍聴人のつもりが・・・その場で、神聖なる法を汚したとかなんとかの罪でつかまったりしたら、えらいこっちゃ!!
おばさんは、すぐに緊張すると噴出してしまうんで・・・・ヤバイかも!!v-40
2007/06/07(Thu) 00:46 | URL  | おおかみおばさん #eg.MwUDI[ 編集]
ゼンゼン、ゼンマイ♪毎朝見てるよ
ゼンマイざむらいのDVD!!ほっしぃ~
近かったらダビング頼む所でやんすー。
でも、はるかに遠いので諦めるでやんすー。
裁判の傍聴記は、興味深かったです。
ひらめちゃんのお芝居、一度拝見したいわんv-10
2007/06/07(Thu) 14:14 | URL  | 三日月 #-[ 編集]
おひさしぶり~。
だいぶ元気になったようで良かったです!私もあっちの日記を5日くらい書いてなくてまとめ更新をしてました。土曜は来れそうかな?でわでわ☆
2007/06/07(Thu) 20:18 | URL  | りょう #2GM69FyQ[ 編集]
秋葉~新橋~w

距離がわかんなぃ((笑
でも、凄いですねぇww
健康的だ☆

裁判を傍聴しに行ったってのも凄いですw
熱心なんですねぇww

裁判って怖ぃイメージがありますよぉ・・;;

中学生ってゲームはカバンinっていうの
当たり前みたいですねぇ
((知り合いの子のそうみたいだし(´・ω・`;)
2007/06/07(Thu) 20:44 | URL  | 夏月梨紅 #7khjXzW.[ 編集]
自分もかなり太ったのでw
たまに5駅を1時間半かけて歩いたりするんですが、
靴が合わないのか靴下のかかとの部分がよく破けてしまいます。
そもそも足がデカイ(29.5)のに横幅がないので中々合う靴がないのですよ。

最近の中学生は凄いですね。
自分の時はブラシさえ持ってっては行けなかったのにw
携帯普及に伴って色々と中学事情も大分変わった気がしますっ。
2007/06/07(Thu) 22:44 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>おおかみおばさんサマ
歩きましたよ~!!
でも、東京って駅間が意外と近いところが多いので、思ったより歩いた!!って感じがしませんでした☆
裁判所はなんだか近寄りがたいイメージというのはどうしてもありますからね(>_<)
普通に生活をしていたら、まず行く機会なんてほぼないですからネ♪
良い経験させてもらいましたっ。

>三日月サマ
ぜんまい侍見てますかー!!??
おもしろいですよね☆かわいいし☆
しかも5分という短い時間が良いです!!
前から1話を見たくて、そのうちレンタル屋さんに並ぶだろうと待っていたら、N○Kショップで働いているお友達に、ぜんまいはレンタルにならないという事を聞き、買うことに決めましたw
子供から大人まで楽しめる今イチオシのアニメですw

>りょうさん
ご心配おかけしました~☆
今ではすっかり喉の調子も戻ったから明日からはまた稽古参加できるよん☆
めっちゃ叫んでやるぜいv

>夏月梨紅さん
秋葉原~新橋は駅で言うと5駅・・・と言っても確かにピンときませんねww
健康になったにはなりましたw
裁判は、なかなか貴重な経験でした☆
意外と、傍聴マニアな方をいうのもいるらしいですょ。
最近は携帯ゲームもかなり普及し始めてますからね(>_<)
高校生も当たり前のように通学時にやっているのを目にします。
・・・しかも決まって皆モンハンという・・・ww

>ADAさん
冬は蓄えの時期ですからねww
やっぱりダイエットには運動にかぎります☆
足、大きいですね!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱり長時間歩くには、自分の足にあった靴っていうのが大事ですよね!
でないと、体力は全然平気なのに、足が痛くて歩けなくなってしまってはなんとももったいない。
そうなのですよ、最近の中学生。
私の時でも考えられません。
でも、都会の学生さんは電車通学だから仕方がないのかしらん☆
2007/06/08(Fri) 12:11 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
