スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三段オチですか
2007年04月21日 (土) | 編集 |
haha.jpg

私の実家は愛媛県松山市です。

最近、実家に帰る回数というのもすっかり減ってしまい、年1回となっています。
去年は6月の末から7月あたまにかけて帰りました。

私はいつも飛行機で帰っているんですが、
飛行機のチケットは母親の知り合いの方が、
旅行会社関係(?)の方なので安く帰れる時期というのを調べてくれるのでいつもその方に頼んでチケットを取ってもらっています。
(そうすると、だいたい半額くらいで帰れるので)
チケットは母が先に代金を払っておいてくれるので、実家に帰ってから母親にお支払いをするという実にシビアな感じですが・・・って当たり前かw

ってなワケで、本日バイトの休憩時間に実家にTEL。
6月くらいに帰ろうと思うんだけど、また安く取れる時期調べてもらってちょうだいな。
ってな具合に。

そして、バイト終わりに携帯を見てみたら着信3件、留守録も3件。

留守TEL1件目
「お母さんです。安い時期調べてもらったら7月3~9日の時期で6月はもう締め切りがきてしまったようなので、こちらで申し込んでおきました。」

2件目
「お母さんです。さっき電話しましたが、6月は21~25日っていうのが取れるそうです。こちらに変更しておきました。」

3件目
「お母さんです。さっき6月21~25日と言いましたが、この日お母さんは松山にいません。なので、最初の7月3~9日に戻しました。」

全部、オカンかいっ!!

不覚にも一人で留守TELを聞きながら笑ってしまったではないか・・・。
それにしても、そのつど留守TELに吹き込まんでもw

ま、そんなオチャメなお母様が大好きですけど。

そんな感じで、7月のあたま頃実家に帰ることになりました。
まだ詳しい日程は未定だけど。
思う存分猫と戯れられると思うとウキウキですv
あと、実家に帰ったらお兄様がデブ猫に会わせてくれると言っていたのでそちらも期待大☆
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪♪
俺は知り合いがJR職員なのでおじいちゃんおばあちゃんの家に行くときは確実に新幹線ですw

俺、通学に井の頭線使ってるんですけど、たまにメールとか某SNSでにやにやしてますよwww
他人から見たらほんとびっくりですよね(´Д`υ)

久々に見て実感したんですけど、イラストつきの日記ってやっぱり癒されます♪♪5月病にかかってもイラスト見続ければのりきれそうですなーw
2007/04/22(Sun) 00:48 | URL  | タクミ #-[ 編集]
PC復帰ごくろうさまでございます☆

四国は新幹線が通っていないので(T_T)
一度、新幹線経由で帰ったことありますが(岡山で乗り換え)、あの疲労困憊振りはもうこりごりって感じなのでしたw

あぁ、某SNSですねw

私なんかのイラストでも癒しと言っていただけるのならば、描きがいがあるってもんですv
新生活始まって、いろいろと大変な時期かと思いますが、無理せずがんばってくださーい♪
2007/04/22(Sun) 13:35 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
うらやましい♪
いいなぁ(>_<)私も実家帰って猫と戯れたい!帰ってきたらぜひ猫ちゃんの画像を見せてください☆7月8日『レミゼ』だけど大丈夫かな?(ちょっと気になったので書いてみました)
2007/04/23(Mon) 00:17 | URL  | りょう #2GM69FyQ[ 編集]
>りょうさん
いらっしゃ~い☆
コメントありがとねん♪

そっか、そっか。レミゼ8日だったかぁ!!
ありがとう☆危ない危ない。
明日、お母様へ連絡しようと思ってたところなので、まだセーフv

猫の写真取りまくってくるき満々☆
一年分取りだめしとかないとね(笑)
2007/04/23(Mon) 00:45 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
なんという1人漫才っw
中々にユニークなお母様ですね。
二度もフェイクをかけてくるとはやり手です。
多分本人は真面目に言ってるんでしょうけれど。

個人的には出だしが全部「お母さんです」
なのがシュール感満点でウケましたw
2007/04/23(Mon) 17:12 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>ADAさん
たぶん母はかなりのドジっ娘だったと予想されますw

留守TELの内容は、ほぼ完全再現って感じなので・・・w
しかも出だしのトーンは全て一緒なのでよりいっそう笑みがこぼれてしまいましたww
2007/04/25(Wed) 08:03 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
