スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
意外とそんなもんね。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
hatena.jpg
近所で、最近よく工事をしています。
今まであった建物を取り壊し、新しい建物を建てる・・・といったような工事。

でも、取り壊された場所って、そういえば今までどんな建物があったっけ・・・と思うと全然思い出せなかったりします。

現に思い出せないでいる。。。


・・・逆に、こんな青い建物あったっけ?
とか、
こんなでっかい建物あったっけ?
ってのもあるワケで、、、けっこうこの場所に住んで何年にもなるはずなのに、全然気づかなかったり・・・

結局、あんまり周りを見ていないんだねって、改めて思ったそんな日。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
新しく道路を建設するたびに、そこに住んでた家がなくなり、人々から忘れられていくことは、なんか悲しいなぁって思いますよ~。。。今の所には13年暮らしてますが、だいぶ変わっちゃいました;
2007/03/28(Wed) 01:25 | URL  | タクミ #-[ 編集]
たとえ身近にあっても関係がなければ、
人間割とどうでも良いものですw

俗に言う「知覚の選択性」って奴です。
人は見るもの全ての情報を処理するわけではなくて、
必要だと思うものだけ処理するらしいです。
つまり、無意識で見たいものだけ見てるわけですね。
ってな感じで、以前どこかで見た心理学の話にありましたw
2007/03/28(Wed) 13:33 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>タクミさん
実家に帰る機会が本当に少なくなってきているので、帰るたびにどこかしらが変わっていっています。
道路や街並みがきれいになるっていうのは良いんですが、何か寂しく感じますよね。

>ADAさん
おぉ!!なんか大人な感じ☆
でも、確かにそうですよね。
自分の興味のある事は自然と吸収するのに
興味の無い事は全く吸収できないでいます・・・。
無理に吸収しようとしても苦痛でしかないというか。
不思議ですw
2007/03/29(Thu) 00:29 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
