スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近所の猫の話
2007年03月22日 (木) | 編集 |
うちの近所はやたら猫が多いです。
猫好きな私にとっては幸せな事この上ないのですがw

中でも、近所にちょっと気になるにゃんこがいます。
その名もビク
biku.jpg
出会うといつもビクッってビビッてるから勝手にそう呼んでいるのですが・・・
とにかくコイツがとても可愛いくて、いつも出会うたびに声をかけているんですがちっともなついてくれず、ビクビクしています。

しかーし!!
なんと昨日、いつものようにビクに会うと、相変わらずビクってしてたんですが
おそるおそる近づいてきて・・・
biku-1.jpgこんな具合に
自分から足元にスリスリをしにきたのです☆
でも顔は無表情w

いやぁー、もうなんていうかめっちゃ可愛い!!
このまま連れて帰ろうかしらと思いましたw

まぁ、ちょっと腑に落ちないのは私の方がビクに近い距離にいたのに、一緒にいたM氏の足の方へ、まずスリスリをしに行ったのです。
そのあと、私にもスリスリしてきたから良かったですけどw

猫のいない生活・・・マジ耐えらんねー!!
将来は絶対猫と一緒に住もうと心にきざみました。
猫サイコー!!

最後に、M氏作のビク↓
biku-k.jpg
M氏には立って驚いているように見えるらしいです。
そのうち、ホワッツ○イケルのように踊りだすのでは・・・w

ちなみにビクはホワッツマ○ケルのマイ○ルの柄に似ています。
腹と足先と顔の一部が白い。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
イラストに癒されましたーヽ(=´▽`=)ノ
その猫ツンデ●なんですよきっとwww
でもいますよねー!
野良猫なんて性格も種類もたーくさんで☆
ウチの近所にもネコばあさんが居たりして、野良の居住区に近いようですv-16
2007/03/22(Thu) 13:22 | URL  | タクミ #-[ 編集]
自分がよく行く河川敷にも野良猫がたくさんいます。
とりあえず警戒心丸出しでこっち見てきますw
知らん顔して、何もせずにベンチに腰掛けてればそのうちスリ寄ってくるんですよ。
逆に構わないですまし顔でいる方が寄ってくるのかもしれませんね。

ちなみに全く寄ってこない場合の裏技ですが、
ビニール袋とかワシャワシャ鳴らせばエサと勘違いして
やってくる場合がありますよっ。(えげつねぇ~w
2007/03/22(Thu) 17:34 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>タクミさん
ツンデレ!!なるほど!!
今まで考えた事なかったですw
猫ってホント癒しですよね~。
近所に猫が多すぎるせいで、以前マンションのお隣さんは水の入ったペットボトルをベランダに置いてました。
全然効果なかったみたいだけどw

>ADAさん
猫の警戒した時の顔もまた良いものですよねw
そうか・・・よしっ。今度は何もせずにじっとしてみます。
でも、猫がいたら何もせずにはいられない・・・。

猫はおバカだからよく人の行動に騙されますよね☆
実家の猫にはよく、ボールを投げるフリをして遊んでいましたw
2007/03/22(Thu) 19:29 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
