スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院病院病院
2009年07月18日 (土) | 編集 |
木曜から今日まで毎日病院通いのひらめです。

まず、木曜日のお話。
前日の夜急に左上の親不知が痛み出し、なんとか冷やして寝てみたが次の日になっても痛みは引かず・・・
仕事を早退して歯医者に行く事になりました・・・。
まさか、歯痛で早引きするなんて・・・。

前から行かなきゃとは思っていたけど、歯医者ってどうも苦手でなかなか決心がつかず、ずっと放置していた酬いが今になってきてしまいました・・・。

何年ぶり??ってくらいの歯医者さん。
怒られるの覚悟で行ってきました。
でも、予想に反して歯科助士のおねいさんも先生も優しかったので救われました。
でも、妊婦って事もあってとりあえず応急処置をしてもらい、痛みはなんとかひきました。
もっと早く行くべきだって改めて思いました。

そして、昨日金曜日。
4週間ぶりの妊婦検診♪
そして中期検査。
赤ちゃんはあいかわらず元気で、1kgにまで成長!!
前回の倍くらい体重が増えたって感じです。
一方私の体重は・・・なんとか200g増におさえられていました☆
赤ちゃんの体重が500g増えたのに私は200gしか増えて無いってことは、むしろ痩せた?私?ww
中期検査の採血も前回の時より量は少なく片腕で足りましたwヨカッタ。
来週からはなんと8ヶ月目突入という事で、検診も2週間おきになります。

そして、午後からは第三回母親学級。
今回は赤ちゃんの事と、入院中の持ち物について。
まだな~んにも用意していない私にとっては良い勉強になりました。
でも、そろそろ支度しないといけない時期なのか・・・早いなぁ。

そして、今日はまたも歯医者♪
木曜に見てくれた先生が木曜か土曜しかいないって事だったんで、今日にしてもらいました。
で、産婦人科の先生に聞いておいてねって言われた事もあったのでそれも含めて。
で、結局左上の親不知はかなり重症のようで、産後の方が良いでしょうって事で
右下の虫歯を今日は治療してもらいました。
が、この時にハプニング発生。
090718.jpg
なんとアゴが外れました。。。
もともと口を大きく長時間開けるとガクンってアゴが外れそうになる事があって・・・
それがついに今日きました・・・。
はい、口閉じて良いよ・・・って言われたけど口が閉じない
焦る私。もっと焦る先生
担当医は女の先生なんですが、男の先生を呼んできて、その先生に馬乗りされた状態でアゴをググっと下に押してもらいなんとか元通り。。。
マジ、治療より痛かった。

その後の治療は先生に
「本当は唾液を傷口に入れないために長時間口を大きく開けて治療しなきゃいけないんだけど・・・
 しょうがない。軽くあけて、そのつど口閉じよう。」
ってことになって、「はい、開けて」「閉じて」「はい、開けて」「閉じて」・・・って感じの治療でした。
ただでさえ、妊婦って事で気を使ってくれてるのにさらに気を使わせてしまいました。。。
ありがとうございました。
これからも長らくお世話になりそうです。。。

歯医者は午前中だったので、その後はM氏とお昼ご飯を食べに♪
麻酔してるから熱い物にはきをつけてね☆って事だったので、つるるんと冷やし中華にしました。
でも、右側が完全に麻痺してるもんだから思いっきりすすれない。。。
M氏から見ると
090718-m.jpg
こんな感じで(M氏画)、とても食べづらそうだったとの事ww

いやぁ、濃い週末でしたワ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
痛み引いて良かったね。
でも、あご大丈夫?
超痛そう!!
大変だったのが伝わってきました。

それにしてもM氏の絵かわゆい♪
そんなひらめちん見てみたい☆

2009/07/18(Sat) 21:16 | URL  | M☆S(mamisakurada) #-[ 編集]
>M☆Kさん
ご心配おかけしましたww
超痛かったけどなんとか元通りになってホントほっとした~。
顎のあざはまだ痛いけど・・・。
顎外れ・・・これからクセにならないといいけど。。。
2009/07/19(Sun) 22:06 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
