スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日常戻りつつ
2009年01月09日 (金) | 編集 |
新年始まってもう10日近く経ちますね。
気付いたら前回の日記から1週間くらいたってました・・・

皆様も会社が始まったので電車はいつものように混み混みです。

で、
090109.jpg
寒いし皆様コートなど着ているかと思いますが、フード付き、しかもファー付きのコートを着ている方もたくさんいると思います。
確かに暖かそうだな~って思うけど、満員電車の中で遭遇するとちょっとやっかいなシロモノです。
いつも、うっ・・・こそばゆい・・・ってなってしまいます^_^;

そんなお姉さんの攻撃に負けずにガンバロウっ!!
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
どうもっ。
僕はいつも出勤は、ロードレーサーか
徒歩なんで、あんまそういう状況に
遭遇しないんですが・・・確かに電車出勤
大変そうですね^^;

そうそう、ちょっと気になったんですが、
「こそばゆい」なんて言葉あるんですね
初めて聞きました。(へぇ)

あとイラストだと、逆に犬みたく気持ち
良さそうですねw
2009/01/12(Mon) 01:13 | URL  | うー #-[ 編集]
あれ?
こそばゆい・・使いますよね~!
くすぐったい・・より、モゾモゾとした感じで使いますが・・
・・・と、ここでちょっと心配になり、広辞苑を引いてみたら・・よかった、ありました!

なんせ、おおかみは子供の頃から親が転勤族だったんで、あちこちの方言とごちゃ混ぜで・・

絵を見てると、こちらまでこそばゆくなります!v-291
2009/01/13(Tue) 00:25 | URL  | おおかみおばさん #eg.MwUDI[ 編集]
>うーさん
しかも私の利用している電車は都内へ出る電車の中では一位二位を争うほど混むと言われている線だったりするので・・・。
「こそばゆい」って使わないですか?
私も気になって調べたら、確かに北海道を除く北の方(関東から北)ではあまり使わないみたいですね。
「くすぐったい」のほうが主流みたいですね。
おぉ☆ビックリ☆

>おおかみサマ
あっ、おおかみさんは使いますか!?
良かったww
ちなみに愛媛では他に「こそばい」「こしょばい」「こちょばい」って感じで使いますw
日本語ってか方言ってば奥が深いです♪
2009/01/13(Tue) 16:45 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
