スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
可愛い動物たち
2008年10月04日 (土) | 編集 |
pinya.jpg
久々に据置ゲームでハマってます。
その名もあつまれ!ピニャータ!!

パッケージは見た事あったんですが、どんなゲームか知らず。
何とも言えないカラフルな動物たち。
そして、元々外国のゲームって事でなかなか手に取らなかったんですが
いざやってみたらこれがまた面白い☆

普段、据置ゲームやらない私がもう何時間もやり続けています。。。

ピニャータとはメキシコのお祭りで使われるカラフルなクス玉人形らしく、
ゲーム内容は自分の作った庭にピニャータ達を住まわせよう!!
という感じなんですが、このピニャータ達が可愛いのなんのって。

弱肉強食、食物連鎖・・・って感じでウサギを住人にしたと思ったらキツネに食べられたり・・・
ねずみを住まわせたらヘビに食べられたり・・・
繁殖させる為には可愛がっている生き物を食べさせなければならなかったり・・・orz

でも、そんな悲しい思いもしつつ動物たちの為に庭の手入れをするのが楽しかったり☆

動○の森よりハマリそうな予感。

2も最近出たようですが、とりあえず1をジックリやってからかな。
携帯用ゲーム機で出れば確実に買うのになぁ~。


~おまけのM氏画~
M氏の願望として、
M氏は海の生物が好きなので海版が出れば良いのにとつぶやいておりました。
ikkaku.jpg
もし出たらこんなキャラがいれば良いのに。
だとさ。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
教えて舞台女優さん!
 ひらめちゃん、コンバンワ。今日はチョット教えて欲しいの。
実は。。満月は演劇部なんですが
マア、メイクはクリスマスの聖劇くらいしか
しないんだけどね・・(ミッション系なのよ)
そのときにドーラン落とすのにポンズをテンコモリ
塗りたくるらしいんだけど、それで逆に肌が全員
ボロボロになるらしいんですよ。
で、おかあさん、ひらめちゃんにポンズより
良いもんないか訊いて欲しいと頼まれまして・・・
羊飼いの役なんて殆どラッツ&スター色なので
(ひらめちゃん知ってるかな)かなり塗りこんでるとは思うんだけどね。良かったら教えてください
お願いします
2008/10/05(Sun) 23:20 | URL  | 三日月 #ge0hc3EY[ 編集]
面白そうっ^^
何かスッゴイ面白そうですね^^
僕も海外ゲームはよくやってたんで
あれですけど、日本のゲームとは考え方
違ってて新鮮なゲームが多いですよね~b
(あと、彩度が高いゲームと低いゲームの差が激しい;)

それにしても、カワイイ生き物ですね~^^
ただ左のピニャータは、何か企んでそうな顔ですけどw
2008/10/06(Mon) 00:22 | URL  | うー #-[ 編集]
>三日月さん
ドーランですか。
私ドーランは実は使った事無いんですよね>_<
舞台の時は専門学校時代に支給されたファンデーション使っていて。
プロの人も使ってるっていうちょっとその世界では有名なメーカーのもので。
普通のファンデーションよりはちょっと濃い目のやつではあるんですが・・・。
それを使った時は、そのメーカーのクレンジングでメイク落としてたりしていたんですが・・・。

なので、とりあえず私は舞台終わったら速攻メイク落として、顔洗って化粧水つけて・・・って感じでしてます。。。

あまり参考にならなくてすみませんっ。


>うーさん
おもしろいですよ☆
癒し系ゲームです。
外国と日本ではやっぱり違いますね。
国民性というかなんというか。。。

分かります?ww
イラストの左のピニャータ(キツネ)は右のウサギを狙っているのですっ。
食べられた時はショックだったなぁ。。。
2008/10/06(Mon) 21:21 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
アリガトウ
 ひらめちゃん、アリガトウね。

そんな良いものがあるんですね・・
ソレを知っただけでも儲けモンです。

私はゲームはPCにオマケで入ってた
村を作って頑張ってたらバイキングが
遣って来て全滅させられる・・・・という
悲惨なもの位しか知りませんv-40
2008/10/07(Tue) 06:52 | URL  | 三日月 #ge0hc3EY[ 編集]
>三日月さん
満月ちゃん頑張ってください☆☆

もともとPCに入っているゲームって結構ハマったりしますよねw
それにしても全滅って・・・かなりショックで立ち直れませんね。
2008/10/07(Tue) 17:59 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
