スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買い替え時
2008年08月23日 (土) | 編集 |
suihan1.jpg今使っている炊飯器は私が一人暮らしを始めてから使用しているので、もう結構経ちます。
なので、電源のつきが悪くなってきました。
suihan2.jpgどうやら本体ではなく、コードの調子が悪いみたいで。
suihan3.jpgそうした状態で何で度も炊飯ボタンを押し、根気良くコードの調子と合えばつくという気まぐれぶり。

そろそろ替え時のようなので今度新しい炊飯器を買おうと思っているのですが
suihan4.jpg最近の炊飯器くんはコードを調節しなくてもつくようになりました。
自分の死期をさとって
俺はまだまだいけるんだぜ!!
と言っているのか、
最後くらい楽して炊かせてやるよ。
と言っているのか定かではありませんが。なんかメッセージ性を感じます。

・・・かと思えば、こないだはなかなかつかなかったorz
まぁ、でも良く頑張ってくれたと思う。ホント。
ちょっと淋しいけど、お勤めご苦労様との言葉を送りたいとます。ゆっくり休め~。

ってなワケで、来週新しい炊飯器買ってきま~す!!
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
偶然にも、おおかみの家の炊飯器も調子が悪くなり・・(なんか沸騰しすぎて?パッキングのゴムの劣化?か炊いてるときに凄い蒸気とお湯のしぶきが上から出てきてv-288)・・・水を多めに入れないとご飯が硬すぎです!

でもって、電気やに行き、一番売れ筋の庶民の炊飯器を買いました!
高いのは・・な・な・なんと10万超えてました!v-291

冷蔵庫は壊れると、その日から困るけど・・
炊飯器はどうにかなるし・・もう少しガンバッてもらいましょう!

しかし、おおかみさんの経験から・・
今から、20年くらい前に壊れた炊飯器
いきなり、スイッチが入りっぱなしになり・・
焦げ臭いと思ったら、お米が真っ黒に!
火事にならなくてよかった!v-394

電気ポットも同様に沸騰しっぱなしになり、空になって電源が切れたようで、外出から帰ったら・・家の中が蒸気だらけになっていて、ビックリ!v-405

その他、人生長いと、ホットカーペットのコード元から火が出たり、ドライアーも持ち手がメチャ熱くなり壊れたりと・・v-399

電気製品はやはり怖いので、早めの買い替えをお薦めします!
2008/08/24(Sun) 19:21 | URL  | おおかみ #eg.MwUDI[ 編集]
家の車がまさにそれなのですがっ!!

ワイパーが動かなくなったり、サイドミラーが動かなくなり、
父上が「そろそろかえどきか・・・」と本気で考え始めたところ、

突然調子が良くなりましたw


そして、それももう少しで終わろうとしています。。orz
2008/08/24(Sun) 21:22 | URL  | スギハ #BJQREVyY[ 編集]
あるある、確かに「買い替えしなきゃ」って言ったとたん調子がよくなるあんなものこんなもの。
おまえらやる気があるじゃない、なんて思ったり。
ただし電気コードを束ねたりすると危険ですよ。
加熱して発火したりショートしたり。
決して脅しではないので気をつけてね。
2008/08/24(Sun) 21:36 | URL  | nana #-[ 編集]
>おおかみおばさんサマ
今日買ってきました~☆
一番安いのにしようかな~って思ったんですが
長く使うし、最初の計画よりちょっとだけ奮発したのを買いました☆
早速今晩の晩御飯炊きます♪

>スギハさん
やっぱり機械と言えど、心が宿っているんでは無いかと思いますよね!
こういう状況になって2ヶ月くらいはもってくれたんでホントよくやってくれたと思いますw

>nanaさん
束ねてもうんともすんともしてくれはしませんでしたけどねw
でも、確かに電気なので危険ですねっ。
でも、今日から安心ですw
2008/08/26(Tue) 17:57 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
