スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕イラストとバトン
2008年07月03日 (木) | 編集 |
tanabata.jpg
早いもので2008年ももう半分過ぎましたねっ。
なんだか今年はあっという間です。
そこで7月と言えば、もうすぐ七夕なので、七夕イラスト描きました~☆

昔スーパーとかに飾ってある笹に、小さい子の短冊がたくさん吊るされていて
「○○レンジャーになりたい」とか書いてあるのを微笑ましく見ていたのを思い出しました。
あの子は無事レンジャーになれたのかな

そんな感じで本日はおくにとらプーさんからいただいてきた絵描きさんバトンなるものをやりたいと思います!!
ではでは、↓からどうぞ☆


◆絵を描き始めて何年?
⇒小さい頃から絵を描くのは好きで、中学・高校時代は好きな漫画家さんのイラストをひたすら真似して描きまくってました。
なので、ワリと模写イラストを描くのは好きです。
今のような絵を描き始めたのは・・・ここ一年くらいかな。

◆初めて描いた絵って覚えてる?
⇒全く覚えてません。。。
でも幼稚園の時に描いた人の絵は頭の真横から手を描いてたって事はものすごく覚えてますw

◆デジタル派orアナログ派?
⇒デジタルになるのかな。
色塗りや線画はもうパソコンに頼りっぱなしだし。。。

◆よく使う画材は?
⇒コピックマルチライナー(黒)
これがないと私の絵は始まらないw

◆これだけは欠かせないというコピックの色(番号)があれば教えてください!
⇒コピックやペンで色塗るの下手なんで、あえて言うなら上で出てきた黒です。

◆水彩画は描ける?
⇒何年もっていうか小学校以来触っていませんがw

◆色鉛筆画は?
⇒塗絵で勘弁してください。

◆あなたの画風(絵柄)は少女漫画寄り?少年漫画寄り?
⇒どっち。。。少年では無いと思うが・・・。

◆あなたの画風を簡単に説明してみて下さい!
⇒コンセプトはほのぼの☆

◆好きな画風のイラストレーター、漫画家がいれば教えて下さい!
⇒たくさんいるなぁw

◆イラストコンテストに応募した経験ある?
⇒ネットのちょこっとしたものとかには出した事ありますね。
もっといろいろ応募したいと思いますが、恐れ多くて。
そういえば、小学校一年の時に写生大会で描いたニワトリの絵は県のコンクールかなんかにまで出されて、いまだに戻ってきてないなぁ。

◆描いてる所を人に見られるとどう思う?
⇒プルプル震えるかもw

◆ぶっちゃけ自分の絵を人に見てほしい!
⇒見て欲しくなかったらきっとブログやサイトなんて作ってないですw

◆これからも絵を描き続ける?
⇒そりゃぁ、ずっと描き続けますょ。
日々精進。


◆最後に回す人をどうぞ!もちろん絵が好きな人に
⇒持って帰りたい方はどうぞお持ち帰りくださいませ~♪


長々と最後まで読んでくれた方ありがとうございました☆
これからもコツコツと描きたいと思います!!

一人でも多くほのぼのしていただけたらこれ幸い♪
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

七夕ですよね~。
私も昔、ヒーローの名前を
書いていた様な気がします。
(他の子は「お姫さま」とか
書いてたのに…。)

バトンありがとうございます。
そうですよね~。日々精進ですよね(*^^)v
ずっと描き続けたいですね~。
2008/07/04(Fri) 01:29 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
七夕・・・僕は「家族の健康」とか願ってましたね・・・。子供らしさがたりないです。(笑)

ほのぼの~。
ひらめさんの絵は、とっても心を洗うことができます。(n‘∀‘)η
2008/07/04(Fri) 21:09 | URL  | スギハ #BJQREVyY[ 編集]
七夕の夜
晴れるといいですね
ゆとりのある暮らしへのチャンスは
毎年出会うkとができるでしょうか
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
2008/07/04(Fri) 21:17 | URL  | こやまっち #-[ 編集]
>おくにとらプーさん
チビッコの書くお願いはホント心が癒されます。
私は何書いてたんだろう・・・。
全く記憶にございませんww
バトン楽しかったです~☆
またおもしろいバトンがあったらぜひ♪

>スギハさん
家族の健康だなんて、なんて家族思いの良い子ではないですか!!
素晴らしい☆☆
心を洗うだなんて言っていただけて嬉しい限りですね。
調子にのって今後も描きまくるので、覚悟しておいてくださいw

>こやまっちさん
コメント&訪問ありがとうございます!
七夕の日に天の川を見たくて小さい頃よく空を眺めてましたが、こういう日にかぎって曇るんですよね。
2008/07/04(Fri) 23:32 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
