スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メタル
2008年06月28日 (土) | 編集 |
detoroito.jpg
もうすぐ映画にもなるデトロイト・メタル・シティの原作であるコミックを最近読みました。
ちょっと映画が見たくなりましたw

20世紀少年も映画が見たい。。。
原作好き、ってか浦沢さん好き。

それにしても最近漫画から映画化っていうのが多いですね。

大好きな小説が実写化(映像化)した時、ショックが大きいって事が多々あるのですが・・・。
まぁ、あれだけ長い話を短い時間でまとめるってのは大変なわけで。
どうしても省かなければならない部分があるとはいえ。。。
ましてや、変な女性キャラ(原作には存在しない)なんかが出てきたりして主人公と良い仲になったりとかはありえん。(あえて、作品名はふせますがw)
あと、主人公の性格が変わったりとか。

原作好きからしてみれば、なるだけ小説(原作)の世界観を崩してほしくないわけで、忠実にやってくれれば良いものをなんで、実写になると変えちゃうんだろう。。。

まぁ仕方ないのかもしれないけど。
だからいつも原作知ってる作品は極力見ないようにしようとか思っていても
原作知っているからこそ、見たくなってしまって原作との違いにショックを受け・・・の繰り返し。
う~ん、なんて悪循環w

でもこの2作品は見たいぞ、と思うひらめなのでした。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こちらもリンクに追加させていただきました。

これからよろしくお願いします。


「20世紀少年」は素晴らしい話ですね。
しっかりと後々の展開を考えてあって、浦沢さんは本当に尊敬する人物です。

浦沢さんも「MONSTER」を描くまでに、たくさんの苦労があったようです。
やっぱり苦労を乗り越えてこその、幸せですね。
2008/06/28(Sat) 21:08 | URL  | スギハ #BJQREVyY[ 編集]
こんばんは。

私は漫画→実写って
基本的に嫌いです。
まだ漫画→アニメなら
別に良いんですけども。

イメージが崩れるじゃないですか?
今の漫画原作のドラマって
イケメン出せば良いって感じに
なってるのもね~~(^^ゞ

ああ…何だか愚痴ってしまいました。
基本的に実写化とか見ない方なんで…。
2008/06/29(Sun) 02:09 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
>スギハさん
リンクありがとうございます☆
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

浦沢さんはホント素晴らしいですね。
絵も綺麗だし、お話も素敵。
やっぱりどこの世界も、成功している人の影には
見えない苦労がたくさんあるんですね。
私ももっと頑張らねばっ。

>おくにとらプーさん
イケメンw
某イケメンパラダイスは原作全部持ってたんで
見ようとも思いませんでしたw
やっぱり漫画って動きが無い分、読者が好きに想像できるのが魅力なのに・・・。
やっぱり崩されるとヘコみます。
2008/06/29(Sun) 22:37 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
