スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同窓会
2008年01月08日 (火) | 編集 |
なんとか落ち着き、ひと段落です。。。
改めて、今年もお付き合いくださいませ。


さてはて、バタバタして書けなかったのですが、年末の話をちょっと書きたいと思います☆

dousou.jpg

毎年年末には帰らなかった私が、今回年末に実家に帰った理由は・・・
以前もチラッと書きましたが、中学の同窓会があったからです。

そのつもりでいたら、なんと小学校の同窓会もやるという話もできまして、
しかもそれが中学校の同窓会の前日という・・・なんともかんともな日程でしたw

やっぱり、約10年ぶりの再会ともなるとさすがに最初は誰が誰か分かりませんでしたっ^_^;
仲の良かった友達は分かるけど、一度も同じクラスになった事ない人は、結局名前を聞いても誰か分からなかったです。。。すみません。
まぁ、中学の場合一学年8クラスだったから無理もないか・・・。

当時仲の良かった友達との再会はすごく嬉しかったです☆
私達の小・中学生時代なんて、今の小・中学生と違って、携帯電話なんて誰も持ってなかったから、卒業してからは連絡手段がなかったので、これを機にみんなの連絡先を聞けました。
ホント携帯って便利だわ
今度から帰ったら皆に連絡してやるぞ、覚悟しやがれ・・・ってなもんです。

それにしても皆、お姉さん、お兄さんになってましたね~。
私は当時のまま大きくなっただけな気がしますがorz

高校卒業して以来、専門学校やバイト先などで出会った人たちは同い年の人ももちろんいますが、やっぱりそれだけではなく、年上や年下の人たちとたくさん出会うわけで、同い年だけの集まりっていうのも少なくなり、なんだか全員同い年っていうのは久しぶりで新鮮な感じがしました。

私が関東行ってるって知らない友達ももちろんいたワケで、
寂しいね、帰ってきなよ(愛媛に)
って言われた時にはちょっと心が揺らぎましたがww
そんな事を言ってくれる友達を持って幸せだと改めて思いました

そんな感じで、今回帰省してホント良かったです。
・・・でも、今回高校時代の友達には結局会えなかったひらめなのでした
まぁ、それはまた今度夏にでも・・・。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
沢山の旧友に会えて、良かったね!
おおかみおばさんは、親の転勤でありこち学校を変わったので(なんと、卒業の中学にはたった、2ヶ月ちょい、高校は半年で・・・・しばらくは文通(知ってるかなぁ?)していたものの・・・・でもって、同窓会の通知すら来ません!まあ、通知来ても、ほとんど名前も顔も、お互いに覚えてないでしょう~~!!
という、感じです!旧友を大切にね!e-51
2008/01/08(Tue) 22:40 | URL  | おおかみおばさん #z5Y3RQ3w[ 編集]
えっ!
うわ~、それメチャクチャうらやましい!

高校の同窓会はたまにあるものの、
中学の同窓会ってまだやってないっ;
しかも同時期に小学の同窓会?(○_○;)

やっぱり中学とかだと、高校の集まりと
違って激変してますよね~^_^;

俺も性格多少変わったし、黒ふちメガネなんて
かけてるもんだから多分全然わからないとっw

いや~、イイ思い出になりましたねっ^^
2008/01/08(Tue) 23:00 | URL  | うー #-[ 編集]
懐かしの友だね
 ひらめちゃん、ブログへお帰りなさいませ!
そういうコチラも長いオツトメでしたが(って、何処よ)
 おおかみ所長と一緒で、父の転勤で色んな学校、かいつまんで学びました・・・ので、物凄く同級生多いはずなんだよね。
 創作活動がんばってねv-314
2008/01/09(Wed) 12:59 | URL  | 三日月 #ge0hc3EY[ 編集]
(時期ずれなんですが。)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

同窓会ですかぁ~。
全然ナイですよ(笑)私の学校って(爆)

私って同窓会ってあんまり得意じゃ
ないんですよね~。
私はホンマに仲良しな人と(数名)一緒に
居る方が安心しちゃうんで(*^。^*)

同窓会みたいに大勢でワ~ッて苦手です(^^ゞ

これからもちょくちょくお邪魔させて
頂きま~す<(_ _)>

あの~、もしよろしかったら
相互リンクさせて頂けませんか?
(急なお願いですみません。)
2008/01/11(Fri) 00:13 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
>おおかみオバサンサマ
転勤族だったのですね??(>_<)
私も小学校の時に仲の良かった子と、中学が別々だったのでしばらく文通していたんですが、気付いたらどちらからともなく連絡が途絶え、、、
それ以来会ってない子がいます。。。
(その子に会えるかと期待してたんですが会えませんでした)
はい、大切にします!!

>うーさん
私は逆に高校の同窓会なるものはまだ行った事がないです。(ってかやった事あるのかしら。。。)
仲の良かった友達に再会できたのも嬉しかったんですが
中学生当時にほとんど接点のなかった人まで
これを機に仲良くなれたのでなんだか不思議な感じです♪

>三日月サマ
三日月さんも転勤族ですか??
私は引っ越した事がないので(実際は物心つく頃に今の家に引っ越したのですが、前の家の記憶なんて全然ないです。。。)
小さい頃に「引っ越そうよ」って親に言い、困らせた事があります(^_^;

>おくにとらプーさん
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
改めて、同窓会を開いてくれた幹事はすごいなぁと。
私も実際同窓会へ行ったら、仲の良かった友達とだけ盛り上がっていました☆
元来人見知りな性格なので・・・^_^;

リンクの件、了解です!!
さっそくはらせて頂きますね☆
今後もよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""
2008/01/11(Fri) 15:09 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
ご挨拶です。
こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
早速貼らせて頂きました。
マイペースなブログですかよろしくお願いします。
2008/01/11(Fri) 23:23 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
>おくにとらプーさん
リンクありがとうございます~☆
こちらこそ(更新頻度が)マイペースですがよろしくお願いします☆☆
2008/01/14(Mon) 18:23 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
