スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12/23の出来事
2007年12月24日 (月) | 編集 |
1223.jpg
有馬記念でしたね。
実は最近、競馬にはまっています。
と言っても、
お金をかけて一儲けしてやるぜ、へっへっへ。
という事ではなく、もともと馬が好きなんです。実は。
なんといっても☆かっこいい☆ところが好き。
しなやかな足とか。
小さい頃すごく馬に乗る事に憧れがありました。
っとまぁ、そんな感じで競馬の放送を見ていたら、やっぱりお馬さんかっこええわぁ。
って思い、なんならこれを期に競馬にハマってみようかしらとなったワケですね。

とりあえず、じゃじゃ馬グルーミンUPを熟読中ですww
あと、PSPの競馬のソフト、中古で¥500で売ってたので買ってしまいました。

で、今日(日付変わって昨日)の有馬記念はポップロックを名前が可愛いからと言う理由だけで応援していましたが、残念でしたっ。
一番人気のメイショウサムソンも残念っ。
改めて、競馬には絶対ってないんだなと思いました。

そんな感じで、来年は競馬場にも足を運びたいと思っている今日この頃です。

12/23の出来事一つ目は以上です。
もう一つは長くなるので↓へ続きます。
今日は事務所(芝居)の忘年会でした~☆
稽古場で鍋パーティです。

RON様こと社長に来年はいろいろと、ナレーションの幅を広げようと言われました。
私の場合、主にナレーションのお仕事を頂きます。
もともと声優になりたくて今の世界に入ったんですが、
ナレーションの楽しさを知り、自分の声はナレーション向きであることに気付かされた頃から、ナレーターになりたいと思うようになり・・・
もちろんお芝居をする事も好きだし、ナレーションをやるにあたって芝居は基本です。

声優を目指してるのに舞台もやるの?
ってよく言われるのですが、声優とはいえ声の芝居ですから・・・
体を使ってのお芝居をやらないと声だけで表現するのはかなり難しいのです。

と、話がそれていきそうなので戻しましょう・・・

まぁ、そんなこんなで、来年はいろいろなナレーションのレパートリーを増やしていこうと心に決めました。
レパートリーが増えるとそれだけ、回ってくる仕事も増えるって事ですしね♪
実家に帰ったら、とりあえずバイトもお休みという事で時間があるうちに練習練習頑張るぞ!!と。

なんだか年末という事もあり、書く事がたくさんで、更新頻度が早かったりしますがどうぞお付き合いくださいまし。

本日は長々と目を通していただきアリガトウございましたっ☆
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
いろいろ
お話出来たのね~(^-^)☆
2007/12/24(Mon) 18:23 | URL  | りょう #2GM69FyQ[ 編集]
馬は奥が深いですよ。
こんばんは。

確かにお馬ちゃんはキレイですよ~。
生で見ると、あのキレイな筋肉美や
カワイイお目々に感動します。

それなのに、馬券が絡むと
「何をやってんねん!!!」とか
お上品なお言葉を(?)飛ばしちゃいます。

競馬場はいいですよ~。是非とも
生でお馬ちゃん見て下さい(#^.^#)
イラストのお馬ちゃん、可愛いです(*^_^*)
2007/12/24(Mon) 21:04 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
声優、奥の深い仕事なんでしょうね。
私はせいぜい取引先との電話で精一杯の可愛い声を出すことぐらいでしょうか。
よくアニメ映画などで本業以外のタレントなどが吹き替えで話題になりますが、やっぱり評判は今一つ、ということが多いようですね。
声優やナレーターは自分の姿は映らなくて、声だけでの勝負、難しさもあるんでしょう。
今度ひらめちゃんのナレーションを聞いてみたいですよ。どんどんチャレンジしていってください。
2007/12/25(Tue) 12:14 | URL  | nana #-[ 編集]
>りょうさん
久しぶりだったからね(^_^;
来年はきちんと稽古に参加しまっす。
カラオケも行くぞ!!

>おくにとらプーさん
馬ってまつげ長いですよね☆
なんだかそれも愛らしい。
生で見に行きますよ~!!来年こそはっ!!
やっぱりテレビで見るのと現場ではまた迫力も違いますからね☆
馬券も初購入しようと考え中です。
100円から買えるのが素敵☆

>nanaさん
芝居云々ではなく、話題づくりで、俳優さんを使ったりするんですよね。。。
某俳優さんが某洋画のアテレコ収録をした時、
3日かかったっていう話を聞きました。
(通常は1日で終わる)

私もいつか皆様にお聞かせできるようなお仕事ができるようがんばりたいと思います。
もちろんその時はブログで告知させていただきますww
2007/12/25(Tue) 17:21 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
メリクリっ。

競馬ですか~、実は僕ほとんど知らないんですけど^^;
でも馬の魅力はスッゴイ分かります!(動物の絵は馬が基本なんで;)

何か普通の馬とは違って、競馬場で走ってる馬って
走る事だけに特化してきたスペシャリストなわけで、
1レースにかける意気込みと迫力がスゴイですよねっ。

おっ、忘年会ですか!
(僕の方は、もう11月上旬に終わっちゃったんですけどっ。)

よかったですね^^自分のやりたい事が明確になって、
今後やるべき事も分かってきた感じっb
2007/12/25(Tue) 19:39 | URL  | うー #-[ 編集]
>うーさん
私もまだまだ競馬のことほとんど知らないです。(>_<)
これからこれからっ。
馬はかっこいいですよね☆
競馬で走ってる馬たちは自分たちがなぜ走っているのかとか分かってんのかな~って考えるととっても不思議な気持ちになります。

11月とは早いですね☆
まだまだ忘年会はこれからが本番だってくらい予定があったりします・・・。
来年はいろいろと頑張りますっ。
2007/12/26(Wed) 13:30 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
