--年--月--日 (--) | 編集 |
恒例行事
2007年12月22日 (土) | 編集 |
chaina.jpg
もうすぐクリスマスですね☆
っという事で、一足早いクリスマスパーティをM氏のご家族としました☆

M氏のご家族とのクリスマスパーティは毎年恒例で中華料理です☆

昨年までは新橋にある某中華料理屋さんに連れて行ってもらっていたんですが、
残念ながらそこのお店はなくなってしまったようで、今回は池袋にある中華屋さん。

中華料理といえば・・・
1221-1.jpg←そう!これ!!
分かりづらい。。。
北京ダック1221-2.jpgです。

昨年まで行っていたお店は北京ダックはもう包んだ状態で出してくれていたんですが、今回のお店はセルフ♪
自分で巻いて食べるんですね~。

思えば、初めて北京ダックを食べさせてもらったのもこの恒例行事のクリスマスパーティー。
あまりにおいしくて感動していたらそれ以来、M氏のご家族にすっかり北京ダック好きのイメージを与えてしまいました。
・・・だって、一般庶民の私にはとてつもなくおいしかったんだもん。

と、まぁ、一年で一番豪華なディナーの日という事でたらふく食べさせていただきましたっ。

M氏のご両親サマ
本当に☆謝謝☆です。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ほぉ、うまそう!毎年の恒例行事になってんですか、うらやましいっ。

クリスマスパーティーで中華料理ってのがいいですねw

M氏さんのご家族にも気に入れられてるみたいで良かったですね^^
2007/12/23(Sun) 13:02 | URL  | うー #-[ 編集]
バーミヤンの北京ダックしか食ったことないですw

家族でクリスマスパーティーが恒例っていうのも素敵ですねっ。
まぁ我が家はクリスマスなんてないようなものなので
大概スルーですけどもw
2007/12/23(Sun) 21:52 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>うーさん
クリスマス=中華 ですw
おいしかったです^_^
M氏のご両親には、ホントかわいがってもらっています。。。
いつか孝行せねばと思いつつ、お世話になりっぱなしで^_^;
来年こそは・・・頑張ります☆

>ADAさん
付き合いが長いと、いろいろと恒例行事化していますw
ひらめ家では、毎年せいぜいクリスマスケーキにローストチキンでしたがww
2007/12/24(Mon) 00:51 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
