--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちまった・・・
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日はちょっと4コマ漫画風にお送りします。

1205-1.jpg一人暮らしたるもの
いろいろと支払わなければならない書類なんかが届くわけで・・・
1205-2.jpg封筒をビリビリ破るのはやっぱダメだろうと思いハサミを取り出したのですね。
1205-3.jpgそして、中身を取り出してみたらなぜか2枚入っていたのです。

おかしい。おかしいとは思いましたとも。
1205-4.jpg本来切り取ってはいけないいけないところを封筒と一緒に切ってしまっていたんですね

ちゃんと明かりを照らして確認したはずなのに・・・
めちゃくちゃ端ギリギリのところを切ったはずなのに・・・


わ、私は悪くない。封筒とほぼ同じ大きさの納付書がいけないんだいっ。

なんて言ったところで後の祭りでした。
せめて反対側を切ってたらこんな事にならなかったのに。
とことんついてないひらめさんなのでした。


~その後~
すぐに電話して再発行してもらう事になりました。
ああ、恥ずかしや・・・。

皆様もお気をつけください
1205-5.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ありがちな話だと思うけど。
実際にやってしまったのね・・・。

納付書の入った封筒って、裏にのりしろがありますよね。
そこから開けるのが正解かな~。
2007/12/05(Wed) 12:24 | URL  | nana #-[ 編集]
ははっw、おもしろいっ^^

僕はビリ×2やっちゃう派なんで、
そういく事はなかったですけど。

2枚はともかく、ほっそ~い紙が別で出てきたら
「何じゃこりゃっ!」ってなりますよねw
2007/12/06(Thu) 21:50 | URL  | うー #-[ 編集]
>nanaさん
はい。。。やってしまいました・・・。
まさかとは思ったんですがw
今日、再発行した物が届いたので、
今度はのりしろからあけてやろうと思いましたw

>うーさん
いつもはビリビリやるんですが、この日にかぎってなぜかハサミを取り出してしまったんですよね・・・。
普段やらないことをやるとダメみたいですw
再発行されたやつ、まだ怖くてあけていません(トラウマ?w)
2007/12/06(Thu) 22:03 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
こんばんは
ぎゃは!!
これ。。オレ しょっちゅうありますっ
しかも ハサミじゃなく 破いて・・・・・・・・
あと 再発行以前に 開封しわすれてますww

ひらめさん ガンバ~!!!
2007/12/07(Fri) 19:19 | URL  | burukou #-[ 編集]
始めまして、こんばんは。

buruさん、うーさんの所から来ました。

わぁ~、可愛くってポップなイラストですね~。
色がカワイイですよね(*^_^*)

いや~、私もありますよ~!!
(チケットとかもあった様な…(-_-;))
多分全人口の80%は居そうです
(根拠はまるでナシです。)

また、遊びに来ます~(@^^)/~~~
2007/12/08(Sat) 00:09 | URL  | おくにとらプー #-[ 編集]
>burukouさん
いつもこういう封筒を開ける時はいつかこうなるんじゃないのかとは思ってたんですが・・・
ついにやってしまいましたv-395
再発行されたやつは気をつけます(ってまだ開けてないのかよっw)

>おくにとらプーさん
はじめまして☆
カワイイだなんて・・・v-398ありがとうございます!!

経験おありですか??
思ったより、皆様経験されているようで安心しましたw
どうりで電話した時にあっさりと再発行してくれたんですね!!(よし、自信を持とうw)

またいらしてください☆
2007/12/08(Sat) 21:31 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
なるほどハサミはその危険性があるわけですね。
やはりペーパーナイフは要らない子じゃなかったw
まぁどのみち実家のために届く封筒がないっ。
ので、今のところその必殺技を使う心配はないようですw

とにかくドンマイっっ。
2007/12/08(Sat) 21:47 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>ADAさん
なんとペーパーナイフとな!!
そんな隠し技があったとわっ。
ぜひ、機会があれば活用してあげてくださいw
私は持ってないので、とりあえず今度は豪快にビリビリいこうかと考え中です。
・・・あ、でも長い方の面をハサミで切れば大丈夫か・・・ww
リベンジ頑張りまっす!!
2007/12/09(Sun) 20:48 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
