スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔女
2007年11月18日 (日) | 編集 |
majo1.jpg
ハロウィンも過ぎたというのに・・・魔女が急に描きたくなった。
ただそれだけなんですw


魔女と言えば・・・私は
魔女の宅急便が大好きです。

なんだか全体的に好きな作品です。

宮崎アニメの代表作って言ったらラピュタやナウシカって答える人も多いのではないかと思うのですが・・・小さい頃の私にはこの二つの作品は難しすぎた(?)のかあまり見た記憶がなかったり・・・。
そのぶん、小さい頃に見まくっていたのが魔女の宅急便とトトロでした☆
きっとほのぼの作品が好きなんですね、私。
majo3.jpg
   宮崎さん風に描いてみた

majo2.jpgキキの声が高山みなみさんってところがまた最高です☆
しかも二役やってるのに気づいた時に、やっぱすげぇって思ったものです。

ちなみにジブリアニメでDVD持ってるのはこの「魔女の宅急便」と、「耳をすませば」。
どちらも高山みなみさんが出ているというね。なんともかんともw

そう。魔女が急に描きたくなった、ただそれだけなのですww

~おまけアニメ~
jiji.gif  ↑ジジが手抜きになってしまったのは内緒ですw
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
アニメで動くのはとっても愛嬌あるね(*^_^*)

satoがジブリで一番好きなのはナウシカだな~~。
でも、ジブリ系のDVDはメジャー所は殆ど持ってるよ☆
自分の子供にも見せてあげたい~♪
2007/11/18(Sun) 18:03 | URL  | sato #4SSKmKVw[ 編集]
ホウキにのって空を飛ぶ~~~
カワユイ魔女さんだ!!
しかし、今の時期の夜空って、寒いだろうね!!
などと、心配してしまう、冷え性のおばさんでした!
2007/11/18(Sun) 21:11 | URL  | おおかみおばさん #eg.MwUDI[ 編集]
んん、いい!
コミカルなトップ絵もいいですけど、
特に宮崎さん風の絵がメチャクチャうまいですねっ!

実は、僕も『マジョタク』が一番すきですっ
(『魔女オタク』じゃないです^^;)

魔女の1人立ちの設定とか、当たり前のように町で
魔女が暮らしている世界観、また魔女が
悪キャラじゃないってところがいやー好きですねっ。

ちなみに、僕も冬だからサマーソングを聴きまくるなんてことしますよっw
2007/11/19(Mon) 00:16 | URL  | うー #-[ 編集]
>satoさん
gifアニメ作り楽しいですw
これからもできる時にはちょこちょこと載せていくつもりです☆
おっ、ナウシカ派ですか~??
satoさんけっこういろいろなDVD持ってますね☆
ステキ☆ステキ☆
私はジブリではあと、「猫の恩返し」のDVDが欲しいです(>_<)
ドラえもんとジブリは自分の子供にも見せたい映画ですよね☆

>おおかみおばさんサマ
小さい頃、ホンキでほうきで空を飛びたかったですw
でも乗り心地悪そう・・・と、今となっては思ってしまうダメな大人な私ですw

でも、ホント最近急激に冷えてきましたね。
空はもっと寒いはずですv-404。。。
魔女も大変だぁ。

>うーさん
ありがとうございます!
そりゃぁ、もう左手に見本を・・・ってw
でも、手とかけっこう誤魔化してたりするんですが、それは見なかったことにしてくださいw
良いですよね、魔女の宅急便!!
暑い時に熱い物を食べるとか、冬にアイスとか良いですよねv-218

そうなんです☆時代背景や街並みや曲やら設定が良いですよね。
小さい頃、ああいう街に行きたいと何度思ったかww
2007/11/19(Mon) 17:25 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
魔女の宅急便!!! w

ァタシも大好きです☆
いいですよねぇ~・・ラピュタも好きですがッw
やっぱ・・魔女タク~☆
なんていっても!!!
音楽いいですよねぇ~♪主題歌も挿入歌も><
あの。。広い空を飛んでみたい~((*´∀`))
2007/11/19(Mon) 20:31 | URL  | 梨紅 #7khjXzW.[ 編集]
>梨紅さん
曲良いですよね♪
久石譲さんもさることながら、挿入歌も☆
ルージュの伝言より、やさしさに包まれたならが好きですv
なんだかジーンとくるところが・・・。
魔女の宅急便の話をしていたら見たくなってしまったので、これから見ようかなぁww
2007/11/20(Tue) 22:36 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
履歴からお邪魔してます。。
はじめまして!

かわいらしいイラストですね!
自分とイラストのタッチが違いますが
可愛くて好きです。。
2007/11/22(Thu) 22:42 | URL  | burukou #v0QA.u4I[ 編集]
>burukouさん
初めまして☆
実はうーさんのところから何度かお邪魔させていただいていましたっっ。
チキンのため、コメント残さず退散していてすみません(>_<)
つたないイラストではありますが、そう言ってもらえて嬉しい限りですv-398
また遊びに来てください☆
2007/11/23(Fri) 10:11 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
