スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれた
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ゆで卵は好きですか??

私は
完熟よりも半熟が好き。
半熟よりも未熟が好き。
(白身がほぼ固まってきて、黄身がほとんど固まっていない状態のゆで卵の事を私は未熟と呼んでいますw)

で、ゆで卵を作っていたワケですが・・・
egg-1.jpg
気付いたら
egg-2.jpg
ヒビ割れができて小さい卵が生まれてましたw

茹ですぎたかと思って急いで取り出して、殻を割ったら未熟も未熟な未熟卵でした。

美味しかったけど、ちょっと早すぎたっ。
スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すげっ。
僕も完熟より半熟が好きですっ。
てか、こんななるんですね(;゚ ロ゚)
穴の開け方によっては、結構面白い事になりそうですねっ。
2007/11/12(Mon) 21:54 | URL  | うー #-[ 編集]
見ちゃったヨォ~ん
なんと、卵が卵を産んだのかい?

でも、わたしはそれより、ひらめちゃんの
指が写ってたので「ワオ!」と、思いました。
こんな指の人なんだ~っと、ねv-428
満月は最近温泉卵に、はまっとりやスv-48
2007/11/13(Tue) 00:11 | URL  | 三日月 #ge0hc3EY[ 編集]
卵が泡吹いてるように見えなくもないw

やっぱりタマゴは半熟以下ですよねー。
完熟なんて黄身が喉につまるだけです。

全く関係ない話ですが、生タマゴの状態で殻を思いっきり
握っても結構割れなかったりします。
タマゴってすげぇです。
2007/11/13(Tue) 00:55 | URL  | ADA #zaEUOtNw[ 編集]
>うーさん
私もビックリしました☆
いつもゆで卵を作る時は放置プレーなんですがw
今まではヒビが入る事はあっても、
今回はなぜかこんな姿になってしまいました・・・。
恐るべし、卵パワーです。

>三日月さん
注目点はソコ!?ww
昔ピアノを習ってたので、手は大きい方だと思ってたんですが、実はそんなに大きくない事に気付かされ・・・すごく子供っぽい手だとよく言われますorz
大人の女性の手に憧れていますw
温泉卵も良いですよね!!私も好きです☆

>ADAさん
初め見たとき、ちょっとグロイって思ってしまいましたw
完熟で良いのはおでんの時くらいですね☆

卵の殻は縦の力には強いみたいですね。
卵を縦にして並べて踏んでも割れない・・・みたいな実験を見たことがあるような気がします。
ホント卵って不思議ですΣ(゚д゚;)
2007/11/13(Tue) 22:09 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
