スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラぼくえ~も~ん~♪
2007年11月02日 (金) | 編集 |
dora0.jpg
ドラえもんって描くの意外と難しいんだよなぁ。

最近になってドラえもんの漫画をちょこちょこ買い集め始めているひらめですどうも、こんにちわ。
しかも1巻からとかではなく、適当に手にとった巻から買ってますw
小さい頃は親戚の家にあったのでずっと読んでましたが、
この年になって改めて読むと、やっぱりおもしろい☆

やっぱりドラえもんは可愛い。
たまに、おいおい、ドラえもん、そりゃヒデェ・・・ってダークドラな話もあるけどそれがまたおもしろかったりw

こないだの月夜の晩は「魔界大冒険」をすごく見たくなりました。(もちろん昔の)

美夜子さん・・・

とか、つぶやいてみたりw
小さい頃この映画はとても恐かった(>_<)
でも好きな作品です。

声が変わる前の昔のドラえもんバージョンの映画のDVDはいつか集めようと思ってます

何も考えずにただ笑える。
やっぱりドラえもんはすごい。ってか藤子先生すごい。


~おまけ(M氏画)~
dora2.jpg
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
日本が世界に誇るアニメーションですが、その先頭を突っ走っていますからね。
相棒が物心ついた頃からあるっていうから相当長く続いているし、誰もが一度は使ってみたいアイテム満載だからいつまでも飽きないのかな。
私的にはのび太やサブメンバーはOKだけど、ドラちゃんの声がどうしても馴染めないですよ。
2007/11/02(Fri) 22:47 | URL  | nana #-[ 編集]
こんばですw
ぅはw
2人してドラちゃんの絵うまいwww
すごく昔のドラえもんが見たくなりましたwww
単行本も・・買おうかしら・・w(笑
2007/11/02(Fri) 23:50 | URL  | 梨紅 #7khjXzW.[ 編集]
ジャイアンの声
オリジナルのジャイアンの声はドロンボー一味のトンズラの声でしょ?ドロンジョはのび太くん。
なんか、無理矢理ですいましえん。アニメ見てて「おっ?!コノ声は○○(他のアニメや外国映画の吹き替え)の声の人!?」とかって、繋がるとウレシイ三日月でしたっv-356
2007/11/03(Sat) 01:26 | URL  | 三日月 #-[ 編集]
おっ、ドラえもん。
ドラえもん描くのうまいっすねっ(^^)またマニアックな表情をチョイスしましたねっ。

面白いですよね、設定とかも今振り返っても新鮮っ。(^^)ただ、最近は観てないんですけど;

あと、ふと素朴な疑問が。ジャイアンは劇場版になると妙にイイ奴になるのはなんでだろうと?

あと、ドラえもんも魅力的ですけど、面白いのはのび太の名言の数々ですねっ。

「坂道によわくてねえ。平らな山ならいいんだけど…」とか「わかるようになってから勉強しようかな」とか「せまいままで広くできないの!?」とか、いや~彼の発言はもう次元が違うっ。  
2007/11/04(Sun) 02:57 | URL  | うー #-[ 編集]
>nanaさん
白黒時代から続いている国民的アニメですからね(>_<)
小さい頃はよく親に映画へ連れてってもらいました。
やっぱり小さい頃から慣れ親しんでいた声が変わってしまったドラえもんはなんだか別の作品を見ている感覚がします。。。

>梨紅さん
そりゃぁもう、左手に漫画本を持ちつつ描きましたからっ!!ww
かなり昔のドラえもん(TVアニメ版)のDVD借りて見たらかなり新鮮でおもしろかったですょ。
おススメです☆

>三日月さん
その気持ちわかります~!!
ドラえもんの声が変わった頃にN○Kの何かの番組で、前のジャイアンとスネ夫の声優さんが、ガキ大将とその子分みたいな役で再現アニメ(?)の声をやっていて、かなり作為的なものを感じましたww

>うーさん
お手本が無かったら、なんとなくドラえもんって感じの絵しか描けませんでしたv-356
あのドラえもんの目と口が好きですw

ジャイアンの疑問については、私も小さい頃から思ってましたw
きっといつもは嫌な役をかって出てるのではないかと・・・。本当はとても良いヤツなのでしょう!!
妹思いだしw

のび太はある意味尊敬にあたいしますね!
自分が楽できることなら、道具を悪用する頭がよく働くことw
野比家の謎っていう本だったと思いましたが・・・
読んだらとても面白かったですよ☆
2007/11/04(Sun) 12:53 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
