スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十五夜
2007年10月25日 (木) | 編集 |
tukimi.jpg
一昨日が十三夜だったから、ひょっとして今日は十五夜かしら、と
買い物帰りに夜空を見上げてみたら
雲の隙間からひょっこりとお月様が顔を出していました。
ちょうど見上げた時には月の周りだけ雲が無い状態。
そして、ちょっと上から目をそらしたすきにいつの間にやら雲の中へと隠れてしまっていました。
まるで、さぁ、私を見ておくれと言わんばかりなタイミングにちょっと感動。

あんな遠いところに行っちゃうんだからすごいよなぁ


そういえば今日のお昼は空を20台近くのヘリコプターが飛んでてビックリしました。
やけに大きい音だとは思ったけど・・・
あんなに飛んでるのは初めてで、しかもプロペラってか羽?(ローターって言うらしい)が前後についてるタイプで(タンデムローターというらしい)そのうえキレイに整列していたのでなんだか映画みたいだ・・・と感動しているうちに見送っていて、過ぎた後で写メール撮っときゃ良かったとちょっと後悔。

今日の運勢はきっと空運○ってやつなのだろう!(なんじゃそりゃ)
そんな空な一日でした。


・・・あ、月見団子買ってないやっっ
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
月見か~。
そういえば、今になるとマジマジと月を眺めることなくなったような気がする、特に都会にいるとなおさらσ(^~;^)
小さい頃は、月の裏がどうしても見たくてチャリで裏に回ろうとしてましたっ!はずかしっ;

昼の出来事、なんでしょうね?ただ、それを聞いて想像してたら、なぜか『天空の白ラピュタ』のあのハエみたいな乗り物が20台ほど空飛んでるっ( ̄o ̄;)
2007/10/26(Fri) 21:47 | URL  | うー #-[ 編集]
すみませんっ。
『白』じゃなくて『城』ですっ;
2007/10/26(Fri) 21:52 | URL  | うー #-[ 編集]
満月を見ると「うぉ~~~~!!」と、遠吠えしてしまうおばさんですが、ピノの紅茶味食べたよ~~!!
なかなか、ミルクティーの香りがして、ウンウン美味しかった!!
★は出なかった。
でもって、今日の記事に関係ないコメントでゴメンよ~~~~~~~~~~!
今度ヘリ変態(どうも、前出の脳内フェチを見たら・・・・笑)・・ではなくって、ヘリ編隊見かけたら是非是非写メしておくれ!
2007/10/26(Fri) 22:07 | URL  | おおかみおばさん #eg.MwUDI[ 編集]
>うーさん
確かに昔ほど星は見なくなりました>_<
都会はホント星が見えないし・・・。
月の裏側!!見てみたいですね☆
私は小さい頃、どうして月はどこまでもついてくるんだろうって疑問に思ったものですw

あのヘリはまさに、ラピュタのソレに近いものがあるかもしれないです!
・・・いや、むしろそのものだったのかも・・・w

>おおかみおばさんサマ
もしや、満月を見ると人間のお姿に・・・w
ピノ食べましたかーー!?
おいしいですよね☆
欲を言えばもう少し味が濃かったら良かったな~、なんて。

変態ですがナニカ?w
ホント、あのヘリはすごかったです!
自衛隊の方たちの訓練だったのだろうとは思いますが・・・ってそれ以外の目的で飛んでたら大変大変たいへんたいへん。
って連呼してたらまたヘンタイに・・・って、なんだかすごく暴走してしまいましたっ。すみませんv-356
2007/10/27(Sat) 22:15 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメント読んで、吹き出してしまいました!!
想像してください!!
たいへん!たいへん!~~~へんたい!へんたい??たいへん~~~と叫びながら、走っていくひらめちゃんの姿!!!絵になります!
2007/10/27(Sat) 23:58 | URL  | おおかみおばさん #YzhBy4i.[ 編集]
>おおかみおばさんサマ
喜んでいただけて良かったですww
たまに親父ギャグ的に突っ走ってしまいますっっ。

よしっ、機会があればそのイラストを描きたいと思います☆
2007/10/30(Tue) 21:41 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
あたしゃ、好きだよ
このイラスト。あたしゃホントに大好きだわ。
コレ見てたら孤独もいいなあ~って、、
一人で気楽に生きて行きたい時もあるわい
そんな気配をこのv-530は無言で
語ってるからねえ・・・v-401
2007/10/31(Wed) 23:29 | URL  | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
気に入っていただけて嬉しいですv-398
今までそういや、月見なイラスト描いてないやっって思って描いてみました☆

たまには一人になりたい時もある。
でも、決して一人では生きていけない。
とりあえず団子食ってよう・・・みたいなw
2007/11/02(Fri) 08:50 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。