スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飲んだ。
2007年10月14日 (日) | 編集 |
1011.jpg

11日の事ですが・・・
久々に専門学校時代の友人とM氏と私の三人で飲みました。

友人は今とてもいろいろな事が起きて大変な時期で。
こういう時には自分は何を言ってあげるべきか分からず。
うまくアドバイスができなく、ただ聞くことしかできなかった。

ただ、聞く事しかできなくても、人に話すことによってちょっとでも気分が楽になってもらえるのならば嬉しいのだけど・・・。

みんないろいろと悩みがあるんだ。

それが成長するって事なんだろうな。1011-1.jpg
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ひらめちゃん、頼りにされてるんだね!!
人に話せる悩みって、きっと自分の中で少し方向性が決まってからでないと言えないもの。
辛すぎて、悩みすぎてるって時は、人にも話せないような気がします。
話を聞いてあげるだけで、十分だし、お友達も話ているうちに、心の整理ができることも・・・

おおいに悩んで、おおいに成長してください。
「昔、なんでこんなことで悩んでいたんだろう?」って、笑える日がくるとようですね!

猫や犬の、やはり悩むのでしょうか??
「この人間は、自分をかわいがってくれるか??この餌は安全か?」・・・彼らにとっては大問題ですよね!!
2007/10/14(Sun) 23:11 | URL  | おおかみおばさん #eg.MwUDI[ 編集]
聴くだけで十分だよ☆
話している子も、聴いて欲しいだけだよ、きっと☆

多分答えは出ているの。
でも、自分が決めた答えがこれで良かったのか、誰かに「大丈夫だよ」って言って欲しくて言ってるんだと思うの。

それに、ひらめちゃんの「人に話すことによって、ちょっとでも気分が楽になってくれるなら嬉しい」って気持ちがとっても嬉しかったりするんだ♪

ゆっくりと話を聴いてくれる存在って、おっきいよ~~(*^_^*)
2007/10/15(Mon) 00:21 | URL  | sato #4SSKmKVw[ 編集]
始めましてっ。
僕も人に相談する事ありますけど、聞いてもらうだけでもホント安心出来ると思いますよ。頼りされてるんですね、うらやましいっ。
2007/10/15(Mon) 00:35 | URL  | うー #-[ 編集]
>おおかみおばさんサマ
頼りにされているのかしらw
よし、喜んでおこうw

いつか笑える日がくるように、しっかり悩みまくりたいと思います☆

犬・猫は・・・
少なくとも実家の猫たちには悩みなんてなさそうですww

>satoさん
ありがとうございます☆
そうですよね。
私自身も何かモヤモヤがあった時、誰かに聞いてもらうだけで楽になりますし♪

友人が今にも自分自身を追い込みそうな感じだったので、とりあえず楽な気持ちに出来るように接したいものです☆

>うーさん
はじめまして☆
初なのになんだか重くなるような内容にもかかわらず
コメントしていただきありがとうございます!!
やっぱり悩みって聞いてもらえるだけでも楽になるものですよね。
ちょっと自信を持つことにしますww

また遊びに来てくださいね☆
2007/10/15(Mon) 09:44 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
色々有るんだよな~人生。
老若男女、洋の東西を問わず
ほんと、色々有りますよ。生きてると・・
 
ワタクシも、去年の今頃カウンセリングに通っておりましたのよ、ホホホ。
2度目に通った時、カウンセラーの先生の右頬がピクピク痙攣するのを見て、「ああ、先生も疲れてるんだ。可哀相に。負担掛けてはいけないんだ」と、職業意識のようなものが頭をもたげてしまい、それから行きづらくなったという経験があります。いまは、自分を誤魔化さず、尚且つ発散するようにして、、、駄目な時は駄目だしね
2007/10/16(Tue) 23:38 | URL  | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
そうですよね。
いろんな人がいるんだから。
それぞれ性格も環境も全く違うから。
何が起こるか分からないから人生なんだ。
って思いました。
私は物事を自分の中に溜め込むタイプなので・・・
発散できる場所を見つけたいと思います!!
2007/10/17(Wed) 06:54 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
下のイラストが気になった♪
ため込むのは体によくないもんね~。出すことは良いことだと思う(^-^)☆
2007/10/19(Fri) 00:38 | URL  | りょう #2GM69FyQ[ 編集]
>りょうさん
下のイラストは私がモデルだからww

そうだよね。何事も溜め込むと良くないね。
どこかで吐き出す場所を求めてるよね、人って。
2007/10/19(Fri) 08:42 | URL  | ひらめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
