--年--月--日 (--) | 編集 |
区民祭とバースデー
2009年07月29日 (水) | 編集 |
こないだの日曜日はうちの区のお祭りでした☆
Image081.jpg
定番のたこ焼きと焼きそばを購入☆
屋台は見るだけで楽しい☆
夏祭りの雰囲気を味わえてとてもよかったです。
あと、カキ氷も食べました。
シロップかけ放題でした^^


そして、本日7/29は、マイバースデー♪でした。
いよいよ20代も終盤に近づいてきていますよ?
あらあら早過ぎる。

今夜はM氏お仕事の為、昨日の夜に早めのパーティ
Image082.jpg
しゃぶしゃぶにしました☆
しかも天然ひらめ☆
ちょい、奮発。でも、安かったから買えたって感じですw
ひらめがひらめを食べるの図。
すごくおいしかったです。

さて、今年一年は忙しくも幸せな一年にしてみせるっ。
これからもよろしくお願いしますっ☆
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
暑中お見舞い申し上げます
2009年07月24日 (金) | 編集 |
09summer-0.jpg
夏休み時期ですね~。
夏休みなんてなんとも懐かしい、羨ましい響き。

ってなワケで、暑中お見舞いイラスト描きました。

夏バテに気をつけて暑さを乗り切りましょう!!


追伸:前回のGのその後・・・
昨日姿を現しまして、見事M氏勝利で幕をおろしましたww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
プレイボーイ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
珍しく本日は連続日記投稿でっす。

夏になったので、虫の季節になりました。
ちなみにM氏はとにかく虫に良く好かれます。
以前日記にも書いたコオロギを始め、蚊・カブトムシ・カナブン・カマキリ・カミキリムシ・・・と数えたらきりが無いほどの虫によりつかれてきます。

そう。外にも家にも出るようになりましたね。虫が。
そして、うちにもついに出ましたあのGが。

まぁ、私が不在時にM氏がお会いしたようなんですが・・・
とにかく出会って早々、熾烈な戦いが始まり、3時間弱の激闘の末、M氏敗北・・・。

とりあえず弄ばれ、一息ついていた頃、足にスリスリ、チュッ
そう、Gからのあつい接吻をいただいたそうです。(実話)
モテるなぁ~ww
悲しい事に未だにGとの生活を続けております。。。
M氏はこう言っていました。

「慣れていくのね・・・。自分でも分かる。」と。

チャンチャン♪

・・・ってチャンチャンぢゃねー!!
恐ぇーよーぉぉぉ。
はぁ、あいつらはホントどこから進入してくるのかしら。
進入した所から逆に出てってくれないかしらん。。。


~話は変わって~
昨日、アイスを買いに夜コンビニへ行っていたら遠くですごい光☆
花火でもやってんのかな~って見てたらホントに打ち上げ花火やってました
そしたら今度はどこからかアラレちゃん音頭が聞こえてきました。
(時代が・・・ちょいと古くないかい?)とか思いつつ、アラレちゃん世代の私はそれにつられたワケですが、行ってみたら
Image080.jpg
なんと、近所の公園で盆踊り大会でした☆
昨日から明日まで3日間開催しているみたいです♪

いやぁ、ますます夏夏夏!!
なんだか一気に涼しさを感じられたって感じです。
この夏も頑張って乗り越えるぞー!!

来週は区民祭だ!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
当選☆
2009年07月19日 (日) | 編集 |
じゃじゃーん。
Image079.jpg
紀文
「磯小鉢わかめ入りこんにゃく麺モニターキャンペーン」に当選しました☆

ごま油風味の中華しょうゆタレノンオイル和風しょうゆタレの2種類です。

こんにゃくの独特な匂いも無くて夏には良い感じのサッパリ感でおいしくいただきました♪
しかもこんにゃく麺だからカロリーオフ☆
体重管理を気にしている妊婦な私にはピッタリでしたっ☆
むふふ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
病院病院病院
2009年07月18日 (土) | 編集 |
木曜から今日まで毎日病院通いのひらめです。

まず、木曜日のお話。
前日の夜急に左上の親不知が痛み出し、なんとか冷やして寝てみたが次の日になっても痛みは引かず・・・
仕事を早退して歯医者に行く事になりました・・・。
まさか、歯痛で早引きするなんて・・・。

前から行かなきゃとは思っていたけど、歯医者ってどうも苦手でなかなか決心がつかず、ずっと放置していた酬いが今になってきてしまいました・・・。

何年ぶり??ってくらいの歯医者さん。
怒られるの覚悟で行ってきました。
でも、予想に反して歯科助士のおねいさんも先生も優しかったので救われました。
でも、妊婦って事もあってとりあえず応急処置をしてもらい、痛みはなんとかひきました。
もっと早く行くべきだって改めて思いました。

そして、昨日金曜日。
4週間ぶりの妊婦検診♪
そして中期検査。
赤ちゃんはあいかわらず元気で、1kgにまで成長!!
前回の倍くらい体重が増えたって感じです。
一方私の体重は・・・なんとか200g増におさえられていました☆
赤ちゃんの体重が500g増えたのに私は200gしか増えて無いってことは、むしろ痩せた?私?ww
中期検査の採血も前回の時より量は少なく片腕で足りましたwヨカッタ。
来週からはなんと8ヶ月目突入という事で、検診も2週間おきになります。

そして、午後からは第三回母親学級。
今回は赤ちゃんの事と、入院中の持ち物について。
まだな~んにも用意していない私にとっては良い勉強になりました。
でも、そろそろ支度しないといけない時期なのか・・・早いなぁ。

そして、今日はまたも歯医者♪
木曜に見てくれた先生が木曜か土曜しかいないって事だったんで、今日にしてもらいました。
で、産婦人科の先生に聞いておいてねって言われた事もあったのでそれも含めて。
で、結局左上の親不知はかなり重症のようで、産後の方が良いでしょうって事で
右下の虫歯を今日は治療してもらいました。
が、この時にハプニング発生。
090718.jpg
なんとアゴが外れました。。。
もともと口を大きく長時間開けるとガクンってアゴが外れそうになる事があって・・・
それがついに今日きました・・・。
はい、口閉じて良いよ・・・って言われたけど口が閉じない
焦る私。もっと焦る先生
担当医は女の先生なんですが、男の先生を呼んできて、その先生に馬乗りされた状態でアゴをググっと下に押してもらいなんとか元通り。。。
マジ、治療より痛かった。

その後の治療は先生に
「本当は唾液を傷口に入れないために長時間口を大きく開けて治療しなきゃいけないんだけど・・・
 しょうがない。軽くあけて、そのつど口閉じよう。」
ってことになって、「はい、開けて」「閉じて」「はい、開けて」「閉じて」・・・って感じの治療でした。
ただでさえ、妊婦って事で気を使ってくれてるのにさらに気を使わせてしまいました。。。
ありがとうございました。
これからも長らくお世話になりそうです。。。

歯医者は午前中だったので、その後はM氏とお昼ご飯を食べに♪
麻酔してるから熱い物にはきをつけてね☆って事だったので、つるるんと冷やし中華にしました。
でも、右側が完全に麻痺してるもんだから思いっきりすすれない。。。
M氏から見ると
090718-m.jpg
こんな感じで(M氏画)、とても食べづらそうだったとの事ww

いやぁ、濃い週末でしたワ・・・。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
夏本格的だぁ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
20090715151753

最近、全然日記更新していませんでしたが、元気にやっています。
暑さでバテバテではありますが。

あみぐるみも相変わらずやってます。
少しずつ形になってきた気がしますww
どんどん仲間が増えてます。

とりあえず、近況報告でしたっ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
最近始めました
2009年07月02日 (木) | 編集 |
最近、新しい趣味を始めました☆
あみぐるみです。
前から興味があったんですが、なかなか機会がなく。
仕事お休みに入ったら家で暇になるかも~って思って今から取り掛かることにしました。
で、なにぶん編み物なんて初心者で、何年か前に一度指編みにはまってマフラー作ったことはありましたが、、、今回は道具を使ってという事で全く勝手が分からん状態でしたが、挑戦!!

これが、やり始めたら止まらないって感じですごく楽しかったです♪
で、できたのがこのクマ☆
20090702123410
M氏に見せたら、クマじゃなくてトラでしょ?って言われてしまいましたが。

腕とか穴とか微妙にあいてるけど・・・。
バランス悪い感じしますが。
初めてにしては上出来だと思いたい。。。
今度は目をきちんと買ってきてつけてあげよう。。。

もともと物作りは好きなだし。私にはむいてるかもって思いました。

ピンキーカスタムは場所とるし色とかたくさん使うし道具もたくさんいるから最近全く手付かずですが・・・
これなら暇な時間にチョコチョコできる予感です。

なので、今後時間がある時にちまちまとアミアミしていきたいと思います。
出来るたびに載せられたらアップして上達ぶりをね・・・公開できたら良いかななんてww
テーマ:日記
ジャンル:日記
