--年--月--日 (--) | 編集 |
6/19の話
2009年06月24日 (水) | 編集 |
6/19は4週間ぶりの検診でした~。
もう今週から24週目です。7ヶ月目突入☆
早いです。

検診はというと・・・
体重が・・・前回より2kgほど増えてました・・・。
何か注意されるかとビクビクしてたんですが、特に何も言われず・・・
逆に不安。

妊娠前より食べる量は変わってないと思ってたんですが・・・。
着実に増えてますね。。。
今は、まだ仕事してるから仕事場に行くのに運動になってると思ってたのになぁ。
仕事辞めたらもっともっと増えるんじゃないかと今から不安です。
とりあえず毎日体重計に乗ろうと思いました。

赤ちゃんはあいかわらず元気そうでした。
最近、結構胎動激しいし♪
でも、逆子ですねって言われたっ。
まぁ、でもこの時期はくるくる動き回ってるから心配ないって言われましたが。

次回は中期の検査です。また血を抜かれるのかっ。。。はぁ。。。
初期の検査の時はどんだけ抜くんだよってほど血を抜かれ
片方の腕からでは血が抜けなくなり、両方の腕に針を刺されたという苦い思い出。。。
貧血になるかと思った

とにかく、今のところ順調であります☆

そして、その日の夜は・・・
仕事先の今期の売り上げがよかったからとかなんとかで
お食事会に行ってまいりました。
続きは↓から。
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
当選☆
2009年06月14日 (日) | 編集 |
Image063.jpg
先日、ちょっくら懸賞に応募したらやってきました当選品!!
いやぁ、やっぱり応募してみるもんですな^^
ミニサイズのため、かなり小さいですが、タダでもらえるもんは嬉しい☆
昔から懸賞は好きで、チョコチョコ応募してはいるんですが、なかなか今まで当たった事が無かったのでなお嬉しい~☆

ちなみに・・・Image064.jpg
これも、こないだ届きました。
連続して当選
と、お思いの方申し訳ない。こちらは応募者ってか先着順で、全員プレゼント的なキャンペーン♪やってたので、、、。
むふふ。これからも地味に続けよう。懸賞生活ww
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
第二回母親学級
2009年06月12日 (金) | 編集 |
090612.jpg

第二回母親学級に行ってまいりました~☆
今回は、乳房マッサージ&マタニティヨガでした。

またも自己紹介から始まり・・・
2時間の予定が、意外と早く終わってしまいましたっ

でも、なんだか背筋が伸びた気がしました。


そういえば、昨日仕事の帰りに電車に乗っていたら
妊婦になって初めて席を譲っていただきました。

しかも、同い年か少し下くらいのものすごく可愛い女の子で・・・
私自身は、電車で座れないのはいつもの事なので席譲ってくれよオーラは全く出しておらず、(たぶん、きっと)
ドア付近にいたんですが、わざわざ立ち上がって声をかけていただきました。。。
なんだか、逆に申し訳なくて「大丈夫ですよ!」とは、言ってみたものの
無下に断るのも・・・席を譲るって結構出来そうで出来ない行為だと思うし
行為に甘えさせていただきました。
ホント、ありがとうございました!!
とても、まっすぐな瞳をした子だったなぁ~。。。

まぁ、私もめっちゃ妊婦です!的な服を着てたってのもあるかもしれないけど
改めて他の人から見てもお腹が出てきたんだなぁって思いました。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
6月イラスト
2009年06月06日 (土) | 編集 |
0906.jpg
6月に入りました
早いものですね。
私も6ヶ月目に突入です。

という事で、久々にイラストアップ

梅雨ですね~。。。
さっそく最近天気があまりよろしく無い
洗濯物が乾かないのが一番やっかいです

ま、雨の恵みは大切なので、文句ばっかり言ってられません
むしろ感謝せねばっ

梅雨を乗り切れば、暑い暑い夏ですねー
それはそれで大変だけど寒いよりはよし

がんばるぞー

なんだかやたら絵文字を使ってみたい衝動に駆られました。

おまけ
090530-3.jpg
実家のツバメの巣です。
今年もツバメ夫婦はやってきてスクスクと子育てにいそしんでいました☆
エサやってる瞬間をカメラに収めたかったんですが、、、
エサやりの時間てわずか3秒くらいで早すぎて・・・。
巣だけですが^_^;
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
結婚式レポ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
5/30の兄の結婚式を振り返る!!の巻。

結婚式は小学生の頃に親戚の結婚式へ行って以来だったもので、実に15年ぶりくらいでした。

パイプオルガンで、定番のちゃーちゃっちゃちゃー♪という曲が流れた瞬間、私の目から涙がっ。
まさかこんなに早い段階で涙が出るとは思っていなかったひらめなのでした。

それから神父様のありがたいお言葉を頂戴。
そういえば、最近胎動を感じるようになったのですが、神父さんが話している間、ずっとお腹の赤ちゃんがゴソゴソと激しく動いていた為、笑いそうになってました。
赤ちゃんも何か感じたのかしらん。


賛美歌。指輪の交換。
その指輪の交換ですが、新郎である兄の指がむくんでいたのか、お嫁ちゃんが苦労していましたww

そして、順調に式は進みますます泣けました。


(披露宴は続きから)
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
