--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531220636


兄からお祝いをもらいました
何かアクセサリーや小物はいらないか聞かれたけど、元々装飾品をあまりつけないので、いいよ~って断ってたんですが、私つけてましたワ、ピアス。

20090531220638
という事でピアス買ってもらいました。
左耳に3つあいてるもんだから、二つも買っていただきました。
ローズゴールドでほんのりピンクで可愛いです。
しかも写真上の丸いのは実は小さいけどダイアです
すげー、私乙女って感じ。
本当だったら私も兄にお祝いあげないかん立場やのに…
兄ちゃんホントありがとう
昨日の式
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日は今回の帰郷のメインイベントである兄の結婚式でした。
いやぁ、感動しました。

このレポートはまた帰った時にアップしたいと思います!
焼肉
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529205053
夜は、小学校時代からの友達二人と焼肉でした

この二人は帰るたびに時間作ってくれて会ってくれる唯一の親友達ですナ。
サプライズでプレゼントもいただきました
ベビーグッツ他…。可愛すぎるっ。
しかもおごってくれたし、なんて男前!!(二人とも女だけど…)
こちとら土産に東京バナナだけだってのに嬉しくて泣けてくるぜこのヤロウ。

ホント昔から変わらんノリであの頃に戻った感じ♪サイコーだ!
大好きだ二人とも!!

あっという間だったけど楽しかった!
ありがとー
今度帰る時はこの服着せて子供連れて帰るよん!
帰郷!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
明日は兄の結婚式のため、昨日から実家に帰ってきました☆
猫可愛いよ、猫。

昨日は初めて兄嫁ちゃんに会いました。
とてもかわいらしくて、良い子で良かった〓

短い滞在期間だけど、楽しみたいと思います。

とりあえず、今から父に挨拶しに行ってきます。
ヴィクトリアマイル
2009年05月22日 (金) | 編集 |
先週の日曜日はヴィクトリアマイルでした☆
古馬(4歳以上)の女の子達の戦いです。
日曜は仕事なので競馬場へ行く事はできませんでしたが、行きたかった。
なぜかって、、、私の大好きなウオッカが出てたからです♪

女の子なのにダービー馬
なんたって、昨年の年度代表馬
男どもを蹴散らし一位を勝ち取る強さに惚れました
M氏はあいつは男だと、言ってますがw

そんなこんなで、ジャーンと応援馬券♪
Image046.jpg
競馬場へ行けなくても気持ちだけは届け☆ということで、私の分もM氏に買っておいてもらいました。
ま、貧乏なため100円だけど・・・。
金額じゃない。気持ちの問題じゃ。うん。

一着オメデトウ
一番人気に見事答えたあなたはやっぱ、強いわ
改めて惚れ直しました


M氏とお馬さんの話をしている時によく、こいつは人間だったらこんな感じだよなぁ~って話になるのですが。
そこで、イラストに描いてみました。
勝手なひらめのイメージ、ザ・擬人化企画!!
090522-gijin.jpg
ダイワスカーレットとはウォッカのライバルの同い年の女の子で、残念ながら今年の始めに引退してしまったんですが、デビューから引退まで、すべて連対(つまり、1着か2着しかとったことがない)という、すごい女の子です。
絶対お嬢様キャラな気がする。兄貴をお兄様って言ってるはず。
勝手な妄想ですが。

こんな感じになりました。

~おまけ~
M氏にもいろいろと描いて貰いました。
M氏的、擬人化計画!!
090522-m.jpg
クリックすると大きくなって見られます☆
テーマ:競馬
ジャンル:ギャンブル
行ってきました
2009年05月08日 (金) | 編集 |
早いもので17週です。
行ってきました。
母親学級。
14週くらいのママさんから30週の方まで幅広く、20人くらいいました。

自己紹介から始まり・・・
役者してたのに、人見知りな私はこういうのはとことん苦手で、ガッチガチに緊張してました。

進行の方は助産師さんで、
「この母親学級は普段不安に思ってることを解消したり、学んだりするのももちろんですが、ママ友さんを作る場だと思ってますので、皆さんこれを機に仲良くなってくださいね。」
と、いきなり言われえ?そういうもんなん?と、人見知りな私は困惑をおぼえ、
とりあえずいただいたウーロン茶を飲んでいました。
090508.jpg
途中トイレ休憩をはさみ、合計二時間。
もともとトイレが近い私は、妊娠してさらにトイレが近くなり、休憩中トイレ行って戻ったら皆なんか和気あいあいとなってて、人見知りな私はものすごく乗り遅れた感満載で、とりあえずウーロン茶飲むしかなかったです。(ヲイ)

ま、そんなこんなでいろいろと勉強になりました。
なぜだか、高校の時に通ってた自動車教習所を思い出しましたw

次回はマタニティヨーガらしいです。
ドキドキ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
5月イラスト
2009年05月02日 (土) | 編集 |
0905.jpg

世間はGWです。
私は変わらずお仕事です。忙しくなければ良いけど・・・。

と、いう事で5月イラスト描きました~。

・・・つわりが終了したと思ってたのに、昨日くらいからちょっとぶり返しています。。。
ううう。

テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
16週
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ついに5ヶ月に突入です。安定期にようやっと入りました☆
折り返し地点ですね。早いなぁ。

という事で、4週間ぶりの検診でした~☆
まだ胎動を感じないので・・・ってか胎動か腸の動きかなんなのかまだ全然分からないので不安一杯でしたが、赤ちゃんは今日も元気一杯動いてました。
一安心。

顔をかいてたりして、いやぁもう可愛かった

性別はいつ分かりますか?って聞いたら、
まだまだあと8週間くらいたたないとはっきりと分からないですね
って言われました。そうか。まだかかるのか。。。
早く性別知りたいなぁ。
男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたらどっちでも良い♪
名前も決めたいし、準備もあるから分かるのであれば早く知りたい☆って感じです。

次回検診も4週間後・・・と言いたいところでしたが、4週間後はお兄様の結婚式があるため1年半ぶりの実家なのです。
今の時期なら5週間あいても大丈夫だろうとは思うけど、逆にそこまであくと不安になっちゃいますよね~って事で、次回検診は3週間後にしてもらいました♪
ちょうど、実家に帰る前に1回見てもらってた方が私としても気持ちが楽だし良かった良かった!!
来週は初めての母親学級とやらにも参加してきます。
そう考えると、今月は意外とあっちゅう間に過ぎていきそうな予感です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
