スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お買い物♪
2008年12月05日 (金) | 編集 |
081205-1.jpg
トイレットペーパーとティッシュペーパーが同時に無くなる確率が高いのは何故だろう。。。
と、いつも思うんですが、私だけでしょうか??
もちろん、使う量も個数も全く違うので毎回毎回ってワケではないんですが。
何回かに一度はこの二つが同時期に無くなり、買う時期がカブるって事が多いんですよね~。
二つとも大きいし重いから同時に買うと持って帰るのが大変っ。
まだこの二つだけ買うなら、片手ずつに持てば良い話ですが、
この二つだけ買いに行こう!!
なんて事は無いわけで、出かけついでに晩御飯の材料とかもスーパーで買うから最低3つは持たなきゃならない物がでてくるワケで。。。
いつも悩まされます。
まだ無くならないって時期にどちらかを買うっていう手もあるけど
部屋が狭いから置く場所もないし・・・ってことで、いつももうすぐなくなるな~って時に買わざるを得なく、結果カブってしまうという。
う~ん、悩みどころですナ。

話変わりますが、
来年2009年のスケジュール帳を買いました☆
今年の12月から使えるので、さっそく今日からNEW手帳に切り替えます!
中学時代、友達でスケジュール帳に日記を書いてるって子がいて、わざわざ日記帳使わなくてもスケジュール帳にたった一言でも日記を書くなんて、なんて画期的♪
しかも、なんか空白より字があるほうが、忙しい人っぽいし
スケジュール帳的にも何か書いてくれたほうが喜ぶだろう!!
なんて思って、私も真似してずーっと実行していたんですが、ここ2年ほど気が向いたら書くってな具合になって、空白が目立つ寂しい手帳君になっていたんですが、今日からはまた日記復活させようと思いました。。。

数じゃない、量じゃない。何より続けるという行為が大切なんだよ。

専門学校時代の恩師のお言葉。
確かにそうだ。
たった一言でも良い。
日記を書くという事はもちろん良いことだと思うけどそうじゃない。
何かを続けるという事が大切なんだ。
081205-2.jpg



今日は思ったより長文になってしまった。。。
最後まで目を通していただきありがとうございましたっ。
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。