--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を
2008年12月30日 (火) | 編集 |
明日はいよいよ、大晦日☆
毎年の事ながら年末年始はバッチシ働きまっせ!!
稼ぎ時稼ぎ時。
という事で、今日は今年最後のお休みでした♪

なので
081230.jpg
と、思いたったのは良いものの。
結局他の事に気がいって、あんまり大掃除にはなりませんでした>_<

まぁ、大掃除ってそんなもんよね。
ってなワケで、昨日は仕事先でも「よい、お年を~」と、いろんな人に言ってたわけで。

おそらく、これが今年最後のブログ記事になると思います!!

ではでは、皆様

よいお年を~~☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
聖夜を過ぎると・・・
2008年12月26日 (金) | 編集 |
Image030.jpg
クリスマス、皆様ケーキは食べましたか??
私はケーキは食べていませんが、M氏からゴディバのチョコをいただきました☆

こういう時でないとお目見え出来ないですからね。一般ピーポーにはっ。
ありがた過ぎて、一日に1枚とか2枚ずつしか食べれません>_<
やっぱ、ゴディバは美味い
ホントありがとう!!

さてはて、クリスマスが一日過ぎただけで、
あっという間に街はクリスマスからお正月ムードへ変わりますネ。
081226.jpg
ホントあっちゅうまに。

今日は年賀状用のイラスト案を必死で描きましたっ。
たぶん、今年も年賀メールになるんだろうけど・・・。
でも、とりあえず間に合いそうですっ。

今年も残すところあと一週間きりましたっ。
今年最後の○○ってのをよく見かけますね。
って事で、明後日は今年最後の競馬☆
そう、有馬記念

当日見に行けないので(行けても人多いだろうなぁ)、明日馬券買ってきますっ(前日発売)。
今年最後の競馬場~。
今年最初で最後の万馬・・・なんて、都合の良い事は起きないとは思いますが、
楽しんできまっす☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
この週末の出来事
2008年12月21日 (日) | 編集 |
12月18日(木)
今年は事務所(芝居)の意向で、自分達のやりたい事を
芝居に限らずやっていこう!!ってな感じで各々プロジェクトを進めていく事になっており
私は、仲間で歌に関する何かをやろうって事になり今年の夏くらいから練習開始。
ライブでもするかという話にもなっていたが、場所・時間的にも難しく。
せっかくなので、録音してCDにでもしちゃおう☆的な感じで進めていた。
それがついに完成☆☆
友達がCDに焼いてくれるので、私はそのCDのジャケット描きをする事に♪
なんちゃってイラストレーター的に締め切りまでに仕上げるぞと意気込む。

12月19日(金)
バイト先のクリスマス・忘年会。
そこで、優秀オペレーター賞を受賞。
081219.jpg
表彰状+賞金(商品券)をいただく。
小学生以来の表彰。
表彰状の名前の漢字が一部間違っていたが、フォアグラも食べたしデザートもたんまり食べて思っていた以上に楽しかったのでヨシとしよう。

12月20日(土)
毎年恒例のM氏ご家族とのクリスマス会。
これまた毎年恒例で中華料理。
プレゼント交換もし、北京ダックも食べ、大満足。

12月21日(日)
有休。
久々に土日休み。
OL気分を味わう(嘘)。


ざっとこんな感じ。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
耳をすませば的な
2008年12月17日 (水) | 編集 |
081217-1.jpg自分へのご褒美的な感じで
板チョコをパクリと。
手で割るなんて事せず、もちろん丸かじり

ずっと憧れていた食べ方の一つですね。


何のご褒美かと言うと。
1月からの新たなる自分への目標の為に、とりあえず今年中に準備をしておこうと思い、ある作業をずっとしていたのですが・・・とりあえずその作業がひと段落着きました。
もう、それはそれはそれは、私の大好きなジブリ作品の内の一つである「耳をすませば」の雫が、物語を必死に書いていくあのシーンのようにたんたんと作業をしていました。

いやぁ、それにしてもホント耳をすませば大好きなんです。
今はDVD持ってますが、高校生の頃、金○ロードショーなんかで放送されたのをビデオに録画してエンドレスで3回連続とかで見ていたものです。(もちろん、巻戻しては再生し・・・ってのを繰り返す)
まぁ、他の作業しながらずっと流しておくって感じだったんで、ほとんど音楽を聴いてる感覚か?w
あの恥ずかしいくらいの青春感が全くもってたまらんですなぁ。

1217-baron.jpg

まぁ、そんなこんなでとりあえずメドがついてきた感じです。
で、ひと段落してチョコをガブリと。
まだやらなければならない事が少し残ってますが、とにかく今月・・・今年中には終わりそう。

それにしても今年も残すところついにあと2週間ですね~☆
悔いを残さず過ごそうっと。


1217-shizuku.jpg余談ですが・・・
私はカントリーロード(雫バージョンってか、本名さん)の物マネが得意ですww
機会があればいつかww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
追悼
2008年12月14日 (日) | 編集 |
081214-2.jpg
実家の中では一番新入りのフータ君が3日前に亡くなった事を昨日知りました。
ちなみに写真はこちら

フータ君は子猫の時に拾ったワケではなく
私の知らない間に実家で暮らすことになっていた猫ちゃん。

おそらくどこかで飼われていた猫ちゃんが迷ってうちに辿り着いたんだと思いますが。
だからとても人懐っこく、可愛い性格。
その上顔がめちゃくちゃ大きく、ものすご~くうすいアメショ柄ちゃん。

自分からうちに来たのに、すでにうちにいる猫たちに向かってフーフーといつも怒っていた事から名付けられたという。
でも、持ち前の懐っこさからいつのまにか他の猫たちとも打ち解けていました。

でも、顔が大きい割りに身体はちょっとガリガリで、おそらく前の家を出てうちに来るまでに事故にあったんだと思われ、右後ろ足は少しビコをひいていて、触ると怒るくらい痛かったみたい。
息すると鼻もピーピーしていたので、元々身体が弱かったんだろうな。

猫は自分の死を悟ると、人知れずいなくなる・・・と言われています。
現に、今まで数え切れないほどの猫を飼ってきましたが、
うちで皆に看取られて亡くなった猫ちゃんは3匹くらい・・・だったかな。(定かではないけど、すごく少ないのは事実)

それを思うと、うちの事を気に入ってくれてたのかなって思って、悲しいけどすごく嬉しい。
私は実家に帰った時しか会えなかったから、実際にはほとんど一緒にいた時間ってのは少なかったけど決して忘れない。


そういえば先日はM氏宅で飼っていたベタが亡くなりました。
名前はピロ。
081214.jpgちなみに絵はM氏画

ベタって闘魚って呼ばれるコップの中で飼えるっていう魚なんですが。
数年前にM氏の妹さんがゲーセンでとってきた景品くんだったんですが
日に日に弱って、先月お亡くなりになりました。
こういう事って重なるもんなんだなぁ。
季節の変わり目だからか月の満ち欠けとか潮の満ち干きが関係あるのかなんなのか私には分かりませんが。

二人(匹)の冥福を祈って。
天国でも元気に走り(泳ぎ)まわってね。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
☆期間限定☆
2008年12月06日 (土) | 編集 |
クリスマスまでの期間限定テンプレートにしてみました~☆
テーマ:管理人より
ジャンル:その他
お買い物♪
2008年12月05日 (金) | 編集 |
081205-1.jpg
トイレットペーパーとティッシュペーパーが同時に無くなる確率が高いのは何故だろう。。。
と、いつも思うんですが、私だけでしょうか??
もちろん、使う量も個数も全く違うので毎回毎回ってワケではないんですが。
何回かに一度はこの二つが同時期に無くなり、買う時期がカブるって事が多いんですよね~。
二つとも大きいし重いから同時に買うと持って帰るのが大変っ。
まだこの二つだけ買うなら、片手ずつに持てば良い話ですが、
この二つだけ買いに行こう!!
なんて事は無いわけで、出かけついでに晩御飯の材料とかもスーパーで買うから最低3つは持たなきゃならない物がでてくるワケで。。。
いつも悩まされます。
まだ無くならないって時期にどちらかを買うっていう手もあるけど
部屋が狭いから置く場所もないし・・・ってことで、いつももうすぐなくなるな~って時に買わざるを得なく、結果カブってしまうという。
う~ん、悩みどころですナ。

話変わりますが、
来年2009年のスケジュール帳を買いました☆
今年の12月から使えるので、さっそく今日からNEW手帳に切り替えます!
中学時代、友達でスケジュール帳に日記を書いてるって子がいて、わざわざ日記帳使わなくてもスケジュール帳にたった一言でも日記を書くなんて、なんて画期的♪
しかも、なんか空白より字があるほうが、忙しい人っぽいし
スケジュール帳的にも何か書いてくれたほうが喜ぶだろう!!
なんて思って、私も真似してずーっと実行していたんですが、ここ2年ほど気が向いたら書くってな具合になって、空白が目立つ寂しい手帳君になっていたんですが、今日からはまた日記復活させようと思いました。。。

数じゃない、量じゃない。何より続けるという行為が大切なんだよ。

専門学校時代の恩師のお言葉。
確かにそうだ。
たった一言でも良い。
日記を書くという事はもちろん良いことだと思うけどそうじゃない。
何かを続けるという事が大切なんだ。
081205-2.jpg



今日は思ったより長文になってしまった。。。
最後まで目を通していただきありがとうございましたっ。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
今年も残り1ヶ月
2008年12月01日 (月) | 編集 |
08santa-1.jpg
ついにきました12月。師走ですね~。

ちょいと早い・・・とは言え、街はすっかりクリスマスモードって感じなので
私も描きました。

☆クリスマスイラスト☆

サンタさんに何頼もうかな~♪

今年も残り1ヶ月ですが、悔いの無いようやれる事はしっかりやろうっと。


~おまけイラスト  M氏画~
08santa-m.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
