--年--月--日 (--) | 編集 |
お仕事です
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日は久々にナレーションのお仕事でした。
今回は某企業さんの企業用DVDです。

12:00 開始。
12:20 終了!

原稿当日渡しだったんでその時間あわせるとだいたい30分くらいでした。。。

移動時間の方がはるかに長いっ。
でも楽しかった☆

やっぱり自分の好きな(やりたい)仕事っていうのは
普段やってる仕事(バイト)とは全然違うね~。。。
って当たり前か。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
涼宮ハルヒと初音ミク
2008年10月25日 (土) | 編集 |
haruhi.jpg

数ヶ月前に買っていたハルヒのピンキー☆
買ったきり箱から出していなかったので、出してみましたww

実は私はハルヒのアニメは一話二話くらいしか見たことがありません^_^;
今度また時間ある時にでも見てみようかな~。
ハルヒ以外のキャラも買いたかったんですが、、、財布と相談した結果ちょっと今は厳しいですナ。
ま、またその内にでも。。。

それにしてもピンキー出すペースが早い気がする。。。
しかも新作とか一気に3個とか出すから、貧乏な私にはついていけません>_<




hatune1-P.jpg

初音ミク☆
ただたんに私が描きたかった!!ってなだけで描いてみました~。
ってか初音ってピンキーにしやすそうだよなぁ~。
(きっとカスタムしてる人は多いはず)
自分でカスタムする気力が最近無い私はピンキーになったらきっと即買いです。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
感電
2008年10月21日 (火) | 編集 |
seidenki.jpg
来てしまいましたこの時期が・・・。

高校生の頃から急に静電気体質になった私はいつもバチバチやられています。
しかも職場の椅子が特に電気を溜めやすいようで、触るたびにバチバチなってます。。。
恐や恐や。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
電話
2008年10月14日 (火) | 編集 |
ponyo1.jpg
仕事がら、電話をするわけですが。
お客さんからかかってくる電話を受けるだけでなく
クライアントへかけるという事もしています。

だいたいクライアントの携帯へかけることが多いのですが
コール音を普通のプルルル・・・って音ではなく、自分で曲に設定してる方っていうのも多く

ある人は
ponyo2.jpg
ポニョに設定している方がいて(今は別の曲に変更したようですがw)
和みました。

でも、曲の場合何回コールしてるのか、かけてる方としては分からず・・・
繋がらない場合どのタイミングで切れば良いのか分からず・・・
しかも知っている曲の場合、思わず聞き入ったりなんかして
ponyo3.jpg
いざ電話に出られるとちょっとビックリするという。。。

そんな私の仕事風景。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ハロウィン
2008年10月07日 (火) | 編集 |
haro1.jpg
ハロウィン用イラスト完成~☆

まぁ、日本人ですからコレといって何もするわけでは無いですが
なんだか嬉しい気分になる♪
まぁ、これもお祭り好きな日本人のというヤツですか!!

サイトのTOPイラストもこのイラストに変えてみたんですが
若干違う仕上がりにしてみましたっ。
まぁ、あんま変わんないけどね。

それにしても今年は一年が過ぎるのがあっというまですっ。
キンモクセイの香りがしたらなんだかそんな気分になりました。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
可愛い動物たち
2008年10月04日 (土) | 編集 |
pinya.jpg
久々に据置ゲームでハマってます。
その名もあつまれ!ピニャータ!!

パッケージは見た事あったんですが、どんなゲームか知らず。
何とも言えないカラフルな動物たち。
そして、元々外国のゲームって事でなかなか手に取らなかったんですが
いざやってみたらこれがまた面白い☆

普段、据置ゲームやらない私がもう何時間もやり続けています。。。

ピニャータとはメキシコのお祭りで使われるカラフルなクス玉人形らしく、
ゲーム内容は自分の作った庭にピニャータ達を住まわせよう!!
という感じなんですが、このピニャータ達が可愛いのなんのって。

弱肉強食、食物連鎖・・・って感じでウサギを住人にしたと思ったらキツネに食べられたり・・・
ねずみを住まわせたらヘビに食べられたり・・・
繁殖させる為には可愛がっている生き物を食べさせなければならなかったり・・・orz

でも、そんな悲しい思いもしつつ動物たちの為に庭の手入れをするのが楽しかったり☆

動○の森よりハマリそうな予感。

2も最近出たようですが、とりあえず1をジックリやってからかな。
携帯用ゲーム機で出れば確実に買うのになぁ~。


~おまけのM氏画~
M氏の願望として、
M氏は海の生物が好きなので海版が出れば良いのにとつぶやいておりました。
ikkaku.jpg
もし出たらこんなキャラがいれば良いのに。
だとさ。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
