--年--月--日 (--) | 編集 |
メタル
2008年06月28日 (土) | 編集 |
detoroito.jpg
もうすぐ映画にもなるデトロイト・メタル・シティの原作であるコミックを最近読みました。
ちょっと映画が見たくなりましたw

20世紀少年も映画が見たい。。。
原作好き、ってか浦沢さん好き。

それにしても最近漫画から映画化っていうのが多いですね。

大好きな小説が実写化(映像化)した時、ショックが大きいって事が多々あるのですが・・・。
まぁ、あれだけ長い話を短い時間でまとめるってのは大変なわけで。
どうしても省かなければならない部分があるとはいえ。。。
ましてや、変な女性キャラ(原作には存在しない)なんかが出てきたりして主人公と良い仲になったりとかはありえん。(あえて、作品名はふせますがw)
あと、主人公の性格が変わったりとか。

原作好きからしてみれば、なるだけ小説(原作)の世界観を崩してほしくないわけで、忠実にやってくれれば良いものをなんで、実写になると変えちゃうんだろう。。。

まぁ仕方ないのかもしれないけど。
だからいつも原作知ってる作品は極力見ないようにしようとか思っていても
原作知っているからこそ、見たくなってしまって原作との違いにショックを受け・・・の繰り返し。
う~ん、なんて悪循環w

でもこの2作品は見たいぞ、と思うひらめなのでした。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
そんな事がありまして。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
本日はちょこっと4コマ漫画風にお送りします。
4コマにしようと思ったら、5コマになってしまいましたが、あんまり気になさらずにw

kemuri01.jpg


続きは↓からどうぞ☆
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
親不知がまた痛み出した
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日は早起きをしなければならないと思って、昨夜は早めに布団に入ったけど、なかなか寝付けず、気付いたら夜中の3時で結局3時間くらいしか寝られず、今日は一日中眠いんだろうなぁって思ってたけど、意外と眠くなかったひらめです。どうもこんばんわ。
きっと昨日は昼近くまで寝ていたからかな。

最近、イラストを描く時間がたくさんとれるようになりました~。
pazuru.jpg
そんな感じで本日のイラスト~。
今月末にDSから発売されるジグソーワールドっていうゲームのキャラなんですが、あまりに可愛かったので描いてみました☆
特に右側のジャージ娘っこが気に入った。
何も資料を見ずにここまで描くことが出来たら良いのになぁ。。。
と、いつも思います。

日々精進。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
夏競馬
2008年06月16日 (月) | 編集 |
keiba.jpg
昨日の競馬で、しばらく関東での中央競馬は開催されなくなりますね~。
なんだかちと寂しいですが・・・。
まぁ、次からはちょっと初ウインズなんかも体験してみたいと思ってますw
あと初地方競馬とか。

でも地方競馬っていつやっているのかがイマイチわかってません。。。
川崎競馬場とか近そうなのでいつか行ってみたい☆
馬券の買い方がまた変わってくるみたいだし。
むむむ。まだまだ楽しい事がいっぱい待ってそうです☆
・・・当たんないけどw楽しいから良し!!
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
6月イラスト
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ame-2008.jpg
梅雨入りが今年は早かったようで。
入りが早いからといって、梅雨明けが早まるワケではないらしい。

でも、予報では振るって言ってても振らないって事がここ最近続いてる気がする。
洗濯物が干せるのは嬉しいけど。

中学生時代、水不足を体験(あれは悲惨だった。)している私としては、雨ってとても大事とも思うワケで。

やっぱり最近、地球さんは怒ってるんだろうな、とも思う。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
絵柄バトン
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日は、まゆさんのところからいただいてきた絵柄バトンなるものをやります!!
こんなに一気に絵を描いたのは久しぶりです。。。


でわでわ、行ってみよう!!

~絵柄バトン~

まずは、
?いつもの絵柄で
モデルはM氏ですw
egara1.jpg
こんな感じで、長いので続きは↓からどうぞ☆
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
