--年--月--日 (--) | 編集 |
初体験。
2008年03月22日 (土) | 編集 |
keiba-1.jpg
昨年末から競馬にハマリ、今年こそは競馬場に行くぞ!!と意気ごんでいたわけですが、ついについに実現しました☆

ってなわけで、本日は中山競馬場へ行ってまいりました☆

競馬場は思った以上に広くて綺麗でビックリ☆
keiba-2.jpg
余談ですが、この中にM氏がいますww

人も多かったですが、その中でもおっちゃん率高し。

レース後、うぉぉと叫んでいるおっちゃん。
その声に少しビックリしたんですが、
そのおっちゃんに友達らしきおっちゃんが
「勝った?」と、聞いたところ
「いやぁ、エヘヘヘ・・・」
ってな会話を聞いていたら、なんだか可愛く見えるおっちゃん達。
童心にかえる。
おっちゃん達が競馬にハマるワケが分かった気がします。

それにしても生のお馬さんはとってもカッコイイ!!
pado.jpg
思ったより大きいんだなぁ馬って。乗ってみたい。。。

馬券も100円から買えるところが良いですね☆
単勝2回当てました☆
でも、一番人気とかだったんで、回収金は少しっ。
結果マイナスですが、100円ずつとかしか賭けていないのでそこまでの出費にはなっていませんのでご安心をww

ってなワケでまた来週も行きます☆
来週こそは、ちょっとプラスになれば良いなぁww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
おめでとう
2008年03月18日 (火) | 編集 |
weding.jpg

高校時代の友達が来年1月に結婚する事になりました☆

中学時代仲良くて、こないだの同窓会で会った時に結婚していた人っていうのは何人かいたけど、学生時代からずっと連絡取り合っている仲の良い友達の中では彼女が一番乗りです!!
いやぁ、本当におめでたい☆

もう結婚っていう年齢なのかと改めて思いましたww

☆お幸せに☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
またも・・・
2008年03月14日 (金) | 編集 |
oyasirazu.jpg
左下の親不知くんが疼き始めました。

こう痛いとおいしい物もおいしく食べられません
むむむ・・・我慢です。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
お知らせ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
sirase.gif
今日はちょっと宣伝で~す。
私のブログに純レギュラーとして出演してくれているww
M氏がついにブログを始めました~。
その名も
Mのブラックボックス
です!!
M氏に興味のある方はもちろんの事。
M氏を知らない方もぜひぜひ遊びに行ってくださいまし☆
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
OL気分
2008年03月08日 (土) | 編集 |
seihuku.jpg
新しい職場になり約一ヶ月が経過しました~。
早いなぁ。徐々に徐々に慣れています^^

という事で、制服をいただきました。
CMでよく映ってるコールセンターのお姉さんみたいですww
なんだかOLさん気分でちょっとウキウキですw
さっ、これからも頑張るぞ!!
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ひな祭り
2008年03月03日 (月) | 編集 |
himedaruma.jpg
ひな祭りですね☆

愛媛には姫だるまという民芸品があります。
神功皇后が道後温泉に御滞在になり、そこで御懐妊され、
その後築前国において応神天皇を出産され、
この帝の真紅のまわた包みの可憐な幼児を記念して、追想し奉り作られた

というのが由来らしいです。そうだったのか。ふ~ん。
九州にも姫だるまってあるみたいですが、形がちょっと違うのかな・・・。

まぁ、そんな感じで姫だるまは我が家にはあったんですが
雛人形はありませんでした>_<
なので小さい頃は隣の家の子の立派な雛人形を見せてもらってましたww

それで小さい頃
「なんでうちには雛人形ないの?」
って母親に聞いた事があります。
そしたら母は
「姫だるまがあるでしょう?」
って言われたもんです。
その時はそっかって納得してたけど、今思うとひな祭りと関係ないのでは・・・。
でも、そのあと母に
「欲しいの?」
って聞かれた私は
「別に欲しくない。姫だるまで良い。」
って答えていたものです。強がりとかじゃなくて、あまりイベントごとに興味のないお子様だったので・・・w

でも、今は小さいキャラクターものの雛人形なんかも売ってたりするのでいつか買ってみようかなw
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
