--年--月--日 (--) | 編集 |
ライブ→温泉
2007年12月28日 (金) | 編集 |
tirashi_20071228092012.jpg私の母はシャンソン歌手。
と言っても、地元愛媛で月一でシャンソンライブを開いて歌っている主婦です。
この写真はそのライブのチラシです。(ちなみにイラストは母が毎回描いています)
26日は月一ライブで、27日はまた別のライブでした。

ところで、、、
愛媛といえば~??みかん!!
と答える人が一番多いのではないかと思いますが・・・
次に出てくるのは道後温泉ではないでしょうか・・・?
知らない方のためにちょっと説明です。
道後温泉とは・・・
怪我をした白鷺の怪我が治っただとか
聖徳太子も入ったことがあるだとか、
そんな感じで日本で最も古い温泉と言われている温泉です。


ちなみに何年か前の夏休みに帰省した時、せっかくだから道後温泉でも行くかって思って行ったら、疲れを癒す目的の温泉のはずが、(観光客が多すぎて)入ったらよけい疲れますと言われ断念したことがあります。

愛媛には他にも道後温泉ではなく奥道後温泉というのもあるのですが、
27日はこの奥道後温泉でのライブでした。

せっかく温泉に来たんだからと、ライブの後は温泉に入りました~。
ohuro.jpgいやぁ、何年ぶりかしら。
小さい頃はよく家族で温泉に行ったものですが、ここ何年も(ヘタしたら10年以上か?)温泉になんて行ってないものだからなんだか新鮮で楽しかったです☆
どくだみの湯だとか白樺の湯だとか、露天風呂なんかもあってわいわい♪他にもいろいろあったけど忘れちまったゼィ。
おかげでつるつる卵肌(かどうかは分かりませんが)。
ホント、スベスベです(おそらく)。

やっぱり温泉って良いものですね♪


~おまけ~
懐かしいものを発見したのでお風呂上りに買ってみました。
(まだ売っているところがあるなんてちょっと感動)
こいつ→aisu-1.jpg
食べ終わったら逆さにしてaisu-2.jpg

って子供の頃なら誰しもやったはず・・・
・・・あれ?
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
帰省中
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071225173057.jpg実家に帰ってきました~。ちなみに写真はフータくんです。

飛行機の出発時間1時間前には空港に着いておく予定が、着いたのは出発30分前。
搭乗手続きとかいろいろしてたら、時期が時期だけに人が多くて、あっという間に10分前になって一人で慌てていました。
帰るのにこんなに焦ったのは初めてでしたっ。

そして、無事着きました。
四国は愛媛県松山市~。我が故郷!!

空港には13時前に着いたのに、親戚の家を回り回り家に着いたのは16時。
お昼食べてないし。。。

まぁ、そんなこんなでやっと落ち着きました。

年末に実家に帰るのは数年ぶりです。
(年末は飛行機代が高くなるのでいつも2月とかに帰っていたのです)
でも、今回は中学の同窓会があるという事で、なんとか安いチケット手に入らないかな~って相談したところ、12/26~1/3の期間は高いという事になり、
それならばとその期間を外そうやないかって事になったら結果10日間ほど滞在することになってしまいました。(いつもは長くても1週間くらいなのに)

10日も滞在するから暇かな~って思っていたんですが、
もうすでに明日から30日までぎっしりと予定が埋まっています。

つまり今日の夜くらいしか、しばらくゆっくり出来ない。。。

ま、今日は猫と戯れて、兄と初Wiiを楽しみたいと思いますっ。
ゼルダ♪マリオ♪楽しみだ♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
12/23の出来事
2007年12月24日 (月) | 編集 |
1223.jpg
有馬記念でしたね。
実は最近、競馬にはまっています。
と言っても、
お金をかけて一儲けしてやるぜ、へっへっへ。
という事ではなく、もともと馬が好きなんです。実は。
なんといっても☆かっこいい☆ところが好き。
しなやかな足とか。
小さい頃すごく馬に乗る事に憧れがありました。
っとまぁ、そんな感じで競馬の放送を見ていたら、やっぱりお馬さんかっこええわぁ。
って思い、なんならこれを期に競馬にハマってみようかしらとなったワケですね。

とりあえず、じゃじゃ馬グルーミンUPを熟読中ですww
あと、PSPの競馬のソフト、中古で¥500で売ってたので買ってしまいました。

で、今日(日付変わって昨日)の有馬記念はポップロックを名前が可愛いからと言う理由だけで応援していましたが、残念でしたっ。
一番人気のメイショウサムソンも残念っ。
改めて、競馬には絶対ってないんだなと思いました。

そんな感じで、来年は競馬場にも足を運びたいと思っている今日この頃です。

12/23の出来事一つ目は以上です。
もう一つは長くなるので↓へ続きます。
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
恒例行事
2007年12月22日 (土) | 編集 |
chaina.jpg
もうすぐクリスマスですね☆
っという事で、一足早いクリスマスパーティをM氏のご家族としました☆

M氏のご家族とのクリスマスパーティは毎年恒例で中華料理です☆

昨年までは新橋にある某中華料理屋さんに連れて行ってもらっていたんですが、
残念ながらそこのお店はなくなってしまったようで、今回は池袋にある中華屋さん。

中華料理といえば・・・
1221-1.jpg←そう!これ!!
分かりづらい。。。
北京ダック1221-2.jpgです。

昨年まで行っていたお店は北京ダックはもう包んだ状態で出してくれていたんですが、今回のお店はセルフ♪
自分で巻いて食べるんですね~。

思えば、初めて北京ダックを食べさせてもらったのもこの恒例行事のクリスマスパーティー。
あまりにおいしくて感動していたらそれ以来、M氏のご家族にすっかり北京ダック好きのイメージを与えてしまいました。
・・・だって、一般庶民の私にはとてつもなくおいしかったんだもん。

と、まぁ、一年で一番豪華なディナーの日という事でたらふく食べさせていただきましたっ。

M氏のご両親サマ
本当に☆謝謝☆です。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
寝足りない
2007年12月17日 (月) | 編集 |
hituji.jpg
最近夜10時くらいになると眠くなります。
8時間くらい寝ているのに
まだまだ寝れると二度寝をしてしまいます。

休日に試しに目覚ましをセットせず寝てみたら
余裕で昼まで寝てました。
きっとまだまだ寝れるんだろうけどあまりにもったいなさすぎて
二度寝は断念しましたが・・・

・・・冬眠・・・か・・・?
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
2007年12月13日 (木) | 編集 |
1213-1.jpgなんとなく顔に見えました。

↓こっちはもっと顔っぽい。
1213-2.jpg唇までくっきりとww

思わず写メってみた・・・ただそれだけです。。。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ショック
2007年12月11日 (火) | 編集 |
konan.jpg
高山みなみさんと青山剛昌氏が離婚・・・。
ショックです。。。
お二人とも大好きだからこそすごくショックでした。。。

実はお二人が結婚したっていうのも知ったのは結婚してから1年もたったあとだったというね。その時はかなりショックを受けてました。何がショックって、二人のファンなのに結婚をした事を知らなかった己自身にショックを受けておりました。

で、今回一番ショックだったのは、ニコニコ動画でガンダムソングメドレーを聞いてた時にTWO-MIXの曲の時のコメントで離婚を知ったっていう。。。そんなっっ。って感じでした。
もっと違うカタチで知ってたらきっともう少し違った気がしたのになぁ・・・。

(最近、山ちゃんとかないさんが離婚してたって知ったばっかりだったのに)

何はともあれ、お二人が決めた事なので、一ファンの私がとやかくいう問題ではないワケで・・・
離婚しても仲が良い人たちも世の中には(おそらく)いっぱいいるワケで、、、
これからもお二人の活躍は応援したいものです☆

あまりにビックリした状態でコナン君を急いで描いたものだから線画が荒いですが、そこはご愛嬌ww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
年末大掃除
2007年12月09日 (日) | 編集 |
souji.jpg
秋と言えばスポーツの秋だ、食欲の秋だ!!読書だ芸術だなんだ、
と言いますが、この秋、ひらめの○○の秋って事で、
年末に入るし掃除の秋ってのはどうだろうと決めてみたのはいいものの・・・気付いたら秋が終わっていましたorz

このままじゃいかんだろうと思い、今月に入り、休みで暇な時はちょこっとずつ掃除をしていく事に決めました☆

とりあえず、終わらせたのは換気扇エアコンです。
二つともすさまじかった。なんだかまだまだ全然足りないくらいかもしれないけど、、、。
そんな感じで掃除の秋実行中です(秋じゃないけど)。

いろいろと掃除の仕方の本やなんかも参考にしたり、やる気だけはまんまんです。
・・・とりあえず重曹は買った方が良いみたい。です。たぶん。あとお酢とか・・・か・・・?(頼りないなぁ・・・)

ま、何はともあれピカピカにして年末は実家に帰りたいと思ってますw
とりあえずいらない物は捨てねばなっ!!捨てられる・・・かな。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
やっちまった・・・
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日はちょっと4コマ漫画風にお送りします。

1205-1.jpg一人暮らしたるもの
いろいろと支払わなければならない書類なんかが届くわけで・・・
1205-2.jpg封筒をビリビリ破るのはやっぱダメだろうと思いハサミを取り出したのですね。
1205-3.jpgそして、中身を取り出してみたらなぜか2枚入っていたのです。

おかしい。おかしいとは思いましたとも。
1205-4.jpg本来切り取ってはいけないいけないところを封筒と一緒に切ってしまっていたんですね

ちゃんと明かりを照らして確認したはずなのに・・・
めちゃくちゃ端ギリギリのところを切ったはずなのに・・・


わ、私は悪くない。封筒とほぼ同じ大きさの納付書がいけないんだいっ。

なんて言ったところで後の祭りでした。
せめて反対側を切ってたらこんな事にならなかったのに。
とことんついてないひらめさんなのでした。


~その後~
すぐに電話して再発行してもらう事になりました。
ああ、恥ずかしや・・・。

皆様もお気をつけください
1205-5.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
前回に引き続き・・・
2007年12月03日 (月) | 編集 |
1203-1.jpg
前回の寒がりな私に対して、

バカいうな!寒いの平気、むしろ大好きだ!!

と言い張る男。そうM氏ですw
そのかわり夏は苦手らしい。

私はどちらかというと夏の方が好きですが、やっぱり秋が一番好き。
って、思ってたらもう12月っ。
今年も残り1ヶ月!!って思うとなんだかとても早い気がします。
振り返ってみると、今年はなんだかバタバタといろいろな事が起こった一年でした。
とりあえず、残り一ヶ月やれるだけの事はやっていこう!!と、たった今決めてみましたw


~おまけのM氏画~
1203-2.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
