--年--月--日 (--) | 編集 |
イラストバトン
2007年11月29日 (木) | 編集 |
atugi.jpg

去年とは違って今年の冬は寒い気がします。。。
夏生まれだからか、四国育ちだからか、寒いのは苦手です
雪が降ればはしゃぎまくりますがw

とりあえず、耳あてと手袋が欲しい今日この頃です。

そんな感じで、今日はまゆさんからいただいた
イラストバトンをやりたいと思いますっ!!
↓からどうぞ☆
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
クリスマスムード
2007年11月25日 (日) | 編集 |
turii.jpgあと一ヶ月でクリスマス
という事で、街中すっかりクリスマスのイルミネーションでキレイになってきましたね☆
うちのバイト先にもちょっと前からツリーを飾っています。
←それがこちら。

青の光が夜見ると結構きれいです。

ところで、うちのバイトでは社長の意向で、女の子はクリスマス(ってか12月のクリスマスシーズン)にはサンタの衣装を着なくてはならないらしい。。。
(ちなみに男の子は頭にトナカイw)
それで、どの衣装が良いか、カタログみたいなのから選んでくれというアンケート(?)みたいなのを以前した結果、衣装が決まり、その衣装も無事届きました・・・。

いくら芝居で普段着ない衣装を着るのは慣れているとはいえ・・・
まさかバイト先でサンタ衣装を着るなんて思ってもいなかったワケで・・・
う~む、ちょっと恥ずかしいぞ。。。

どんな衣装に決まったかというと↓
xmas-d.jpgはい。
ブラックサンタですw

ちょっと可愛いと思ってしまいました。。。
が、見ると着るとは違うのでね。

どうなる事やら


ちなみに、どの衣装が良いかのアンケートに
turii-tu.jpgこんなのや xmas-t.jpgこんなのまで

あったので、それよりかは良いけど・・・。

うちは何の店だよ、と、つっこみたくなるのも事実です。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
お知らせ
2007年11月22日 (木) | 編集 |
sirase.gif

今日はちょっとしたお知らせです~☆


まず一つ目です。

このたび、ちょっとした展覧会へのお誘いがありまして、出展させていただきました☆
急な話という事もあり、しかもモノクロという事もあり・・・
HPの方にも載せてあるイラストをちょこっと修正のうえ、モノクロ調に色を塗り替えただけではありますが、私ひらめ初の展覧会出展という事で、一応お知らせさせていただきます!

INFOCUS ART FESTIVAL
本日から12/17まで開催されています☆
お暇な方はぜひ探してみてくださいw


そして、二つ目~☆
サイトにイラストをちょこっとUPしてみました。
とはいえ、ブログに載せた事があるイラストばかりなので新鮮味にかけてしまいますが(^_^;
まぁ、懐かしむも良しって事で、こちらもお暇な時に覗いてやってください☆
イラストページへGO

以上、本日はお知らせのみで、すみませんっ。
テーマ:管理人からのお知らせ
ジャンル:その他
魔女
2007年11月18日 (日) | 編集 |
majo1.jpg
ハロウィンも過ぎたというのに・・・魔女が急に描きたくなった。
ただそれだけなんですw


魔女と言えば・・・私は
魔女の宅急便が大好きです。

なんだか全体的に好きな作品です。

宮崎アニメの代表作って言ったらラピュタやナウシカって答える人も多いのではないかと思うのですが・・・小さい頃の私にはこの二つの作品は難しすぎた(?)のかあまり見た記憶がなかったり・・・。
そのぶん、小さい頃に見まくっていたのが魔女の宅急便とトトロでした☆
きっとほのぼの作品が好きなんですね、私。
majo3.jpg
   宮崎さん風に描いてみた

majo2.jpgキキの声が高山みなみさんってところがまた最高です☆
しかも二役やってるのに気づいた時に、やっぱすげぇって思ったものです。

ちなみにジブリアニメでDVD持ってるのはこの「魔女の宅急便」と、「耳をすませば」。
どちらも高山みなみさんが出ているというね。なんともかんともw

そう。魔女が急に描きたくなった、ただそれだけなのですww

~おまけアニメ~
jiji.gif  ↑ジジが手抜きになってしまったのは内緒ですw
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ドット絵
2007年11月14日 (水) | 編集 |
昨日、急にドット絵を描いて見よう!!って思い立ち制作しています。
今までドット絵なんて描いたことが無いから勝手が分からずドギマギ。

小さい頃スーパーファミコンでマリオペイントやってたけど・・・。
なんだかずいぶん昔の事だし。
って感じでやってたらちょっと楽しさに目覚めてしまいました。

それならいっその事gifアニメが作りたくなり
完成したのがコイツ↓ww
kojimaanime.gif

自分の描いた絵が動くのってなんだか楽しくて嬉しいですね☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
生まれた
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ゆで卵は好きですか??

私は
完熟よりも半熟が好き。
半熟よりも未熟が好き。
(白身がほぼ固まってきて、黄身がほとんど固まっていない状態のゆで卵の事を私は未熟と呼んでいますw)

で、ゆで卵を作っていたワケですが・・・
egg-1.jpg
気付いたら
egg-2.jpg
ヒビ割れができて小さい卵が生まれてましたw

茹ですぎたかと思って急いで取り出して、殻を割ったら未熟も未熟な未熟卵でした。

美味しかったけど、ちょっと早すぎたっ。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
バイト仲間
2007年11月09日 (金) | 編集 |
nomikai-0.jpg

先日、バイト先のメンバーで飲み会をしました。
バイトのメンバーはほぼ強制参加wのため、けっこうな人数でした☆

私の現在のバイト先は8月にオープンしたての店なのでメンバーはほぼオープニングメンバー。
だからか、結束もかたいように思います。
あと、個性も強いw

わけあって辞めてしまった子もいれば、今月いっぱいで辞めてしまう子。
就職のため春までしか勤められない子。

なんだかそんな事を考えていたらちょっと寂しい。。。

たった出会って3ヶ月しかたってないけど、ホント濃い3ヶ月だなぁと改めて思いました。
全員が全員散り散りバラバラで新しい道を歩みだしても
またこのメンバーで飲み会がしたいと本当に思ったそんなある夜の出来事でした
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
萌え
2007年11月05日 (月) | 編集 |
moe.jpg
たまには萌えな感じのイラストを描きたくもなるものです。

なぜ萌えなのか・・・というのも、
以前、近所に住むビク(勝手に命名)についてブログを描いたことがあるのですが・・・
読んでないわ~、覚えてないわ~、なんのこっちゃという方は
こちらをごらんくださいませ。

このビクの激写に成功☆

それがこちら↓
biku11.jpg
はい。めっちゃ、どアップです。
最近私に会っても全くビクビクしなくなり、むしろ挨拶してくれて(会うとミャーミャー鳴いてくれます。その声がまた高くて何とも可愛らしい事このうえない
そのうえ触らせてもくれます





・・・もはや、もうビクではないではないか
むしろ貫禄が出てますが。

ま、よそ様の飼い猫に勝手に名前をつけて呼んでただけで、きっと彼には別の名前があるはずなのでそれ以前の問題なのかもしれませんが・・・

きっと大人になったんだね。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ドラぼくえ~も~ん~♪
2007年11月02日 (金) | 編集 |
dora0.jpg
ドラえもんって描くの意外と難しいんだよなぁ。

最近になってドラえもんの漫画をちょこちょこ買い集め始めているひらめですどうも、こんにちわ。
しかも1巻からとかではなく、適当に手にとった巻から買ってますw
小さい頃は親戚の家にあったのでずっと読んでましたが、
この年になって改めて読むと、やっぱりおもしろい☆

やっぱりドラえもんは可愛い。
たまに、おいおい、ドラえもん、そりゃヒデェ・・・ってダークドラな話もあるけどそれがまたおもしろかったりw

こないだの月夜の晩は「魔界大冒険」をすごく見たくなりました。(もちろん昔の)

美夜子さん・・・

とか、つぶやいてみたりw
小さい頃この映画はとても恐かった(>_<)
でも好きな作品です。

声が変わる前の昔のドラえもんバージョンの映画のDVDはいつか集めようと思ってます

何も考えずにただ笑える。
やっぱりドラえもんはすごい。ってか藤子先生すごい。


~おまけ(M氏画)~
dora2.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
