--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日?
2007年07月29日 (日) | 編集 |
選挙の日。

ですねぇ。
それも大事だけど、もっと大事な日ですよ。

ゴッホが自殺した日!!

う~む。

ヒトラーがナチス党党首に就任。

・・・。


え~っと、まぁ、本題ですが。本日は、私ひらめの

birth.jpg


最初に・・・事務所の方々へ(見ていないと思うけどw)
本日、稽古休んですみませんっ。

さて、謝ったところで・・・

本日は、F1レーサーのフェルナンド・アロンソの誕生日でもあります。
同じ誕生日だという理由で、3年くらい前から密かに応援していたりしますw
レーサーといえば、私の好きな脇阪寿一さんも同じ誕生日である事が本日分かり、ちょっと嬉しかったです。

と、そんなこんなで、本日二十数回目のバースデーです。
10年前の自分は果たして今の私を想像していたでしょうか。
いや、していないですね。
もっと大人だと思っていました。。。
きっと40になっても60になっても、おばあちゃんになっても
あんまり変わらない気がする今日この頃です。

この一年も元気に過ごせますように。

本日誕生日の方おめでとうございます。
そして、自分よオメデトウ☆

最後に母にもおめでとう。そしてありがとう。



さて、ケーキでも買ってこようかな。w
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
本日は晴天なり
2007年07月24日 (火) | 編集 |
natu.jpg

今日は快晴です☆
雲一つ無い青空とはまさに!!って感じなくらい本格的に夏突入ですね。
学生さんはもう夏休みか・・・。

なんだか晴れていたので、普段行かない道を散歩したら
自然を発見。
0724.jpg
うちの近所にもこんなところがあったのねと、ちょっと探検気分満喫でした。


さてはてそんな本日は、ADAさんからいただいていたバトンをやりたいと思います。
一部マニアックな回答になってますが、あらかじめご了承ください。
↓からどうぞ。
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
更新しました。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
久しぶりに、サイト(ぐるぐるなやかた)のほうを更新しました。
いやぁ、時間がある時にいっきにやらないとダメですね。

じゃっかんイラストページリニューアル。
そして、新しいイラストを何点かアップしました。
あといろいろと修整。。。

興味のある方は覗いてやってくださいw

テーマ:サイト案内
ジャンル:その他
歌った歌った
2007年07月20日 (金) | 編集 |
hamo.jpg


昨日、久々にカラオケに行ってまいりました~☆
2人でハモリハモられ時間♪
二人とも真綾さんが好きなので、とりあえず真綾さん全曲入れてやろうかとも思いましたが、最初と最後を真綾さんで飾り、途中は好き勝手歌いましたw

そのあとは、ライブでもおなじみのアコードの練習に久々参加。
補足:アコードとはうちのRON社長とうちの事務所の歌のうまい兄ちゃん二人組みのグループで、毎月1回うちの稽古場でライブ活動をしています。(最近は今度の舞台練習の事もあり、月一ライブは休止中。)
その二人の歌のハモリとして、ひらめも過去何回か参加させていただいています。


昨日カラオケに一緒に行ったお友達のりょうさんは私のハモリの師匠です。
前から、このアコードハモリを一緒にできたらさぞかし楽しいだろうと思っていたので、昨日実現いたしました。
やっぱり、バックコーラスは複数いたほうがキレイで楽しいわ。うん。

次回の舞台は、客演として出演してくれる杏野ヒナナちゃんのバンドの方がテーマソングを作ってくれるそうで、RON社長にそのバックコーラスの交渉をしたところ見事クリアww
りょうさんと二人でバックコーラスすることになりました☆
ヤッター!!

なんだか楽しくなりそうな予感。
歌は良いねぇww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
もらいました
2007年07月18日 (水) | 編集 |
M氏のママさんよりとうもろこしを送っていただきました。

さっそく茹でる。
toumorokosi.jpg
よって、本日の晩御飯ww

甘くてとてもおいしいです。
とうもろこし大好き
テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
復活!!
2007年07月16日 (月) | 編集 |
フォトショ復活しました~☆☆
約一ヶ月ぶりの再開であります!!

いや~、良かった良かった。
このまま使えないのではないかと半ば諦めていましたが。
なんとかなりましたw

そこで、その一ヶ月前に書こうと思っていた日記を本日書こうかな・・・とww

え~、事は一ヶ月前。。。
髪を切りましたw
とはいえ、9月の舞台の事を考えるとバッサリいく事は出来ませんでしたので、だいたい15cmくらい短くしてもらいました。
・・・いいかげん長すぎた。(なので、見た目はほとんど変わらず)

そこで、散髪といやぁ、思い出されたのが私の小学校時代の学級写真です。
sanpatu2.jpg
確か、小学校3年生の時の学級写真。
前髪はパッツンでまさにおかっぱw
(なんか私、ふ○わりょうみたいになってしまったなぁw・・・)
そして、一番仲の良かった友達まで同じような髪型w
いやぁ、当時の私は恥ずかしくなかったのかしら・・・。
なんだか、前髪は母親に切ってもらっていたような記憶が・・・
ま、今となっちゃぁ笑い話ですけどネ。


ちなみに
sanpatu1.gif←M氏小学生時代(本人画)
こ、恐すぎるww
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
最終日
2007年07月15日 (日) | 編集 |
台風です。
思ったより雨も落ち着いて安心しました。

そう、この台風の中・・・本日はバイトの最終出勤日でした。。。
人知れず去っていこうというかねてからの計画の下w
本当に親しい一部の方々にしか前もって辞める事は言っておらず
このまま終わるかに思ったのですが・・・

最後に上司の方々が皆さんを集め、重大発表のごとく発表されてしまいました。。。皆ビックリ。私もビックリ。
って、当たり前か・・・。

私は芝居をやっているのに、人前で話すことは苦手です。

しかも立派な花束までもらってしまいました。
070715_201611.jpg

予想外。
毎回辞める人には花束を渡していたので、予想外というほどでもなかったのですが・・・
そんなそぶりが全く無かった為、思わず涙がっ(T_T)
もともと涙もろいので、思わず号泣でした・・・。

皆に言いづらい理由と言うのはこういう事もあったのです。。。
泣きそうになるって事。

自分のワガママで辞めるのに、皆様に淋しくなるね、頑張って!!など激励の言葉を受け、
プレゼントまで用意していただいた方もいらっしゃり
070715_202056.jpg

なんて幸せもんなんだ、僕ぁ。

仕事内容はきついけど、職場の皆様には恵まれていました。
お世話になった一部の方々には、小さい似顔絵を描きプレゼントしたら喜んでいただけて良かったです。

本当に皆様には感謝です。
ありがとうございました!!
と、この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>


嫌だ嫌だと、思った仕事も今思えば、良い経験はさせていただきましたっ。
この先まだ全然決まっていませんが、頑張りたいと思います。

・・・とりあえず、今週いっぱいは遊びほうけるぞ、とw
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
暑気払い
2007年07月12日 (木) | 編集 |
本日は、いつもナレーションでお世話になっている会社の方達との飲み会でした☆

しかも今回は、ワケあって、ご本人様はすっかり忘れてらっしゃっていましたが(当たり前かw)私の専門学校時代の講師でもあった某声優さんもご一緒でした。
専門学校時代はあまりというか全くと言って良いほど、授業以外でお話をしたことがなかったのですが、今日はすごかった。
いろいろとお話を聞けてとても勉強になるというか、考えさせられました。
しかも、ずっと目を見てお話をしていただいていたので、途中で立つに立てない状況w
贅沢極まりない時間でした。

ここまで有名な方でも、まだまだだ、これからどうなるか分からない、とおっしゃり、ちゃっかり自分を売り込んでいる姿を見ていると、私なんて全然まだまだじゃないかと反省せざるをえない…

今この場に呼ばれている事を喜ばなければいけないよ。
自分より一回り年齢が上で芝居もダンスも歌もうまい人が、警備のバイトをやっていた。
世の中には今売れてる人よりはるかに芝居がうまい人はたくさんいる。
ただチャンスに恵まれなかっただけで今もバイトをしている。
だから今ここにいる事。
仕事をもらえるという事に感謝しなければいけないよ。


という言葉を胸に、これからもっと頑張ろうと思い知らされた本日。
…うん。ホント頑張んなきゃな。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
レミゼラブル
2007年07月09日 (月) | 編集 |
この感動を忘れないうちに・・・

本日、ついに、ついに、待ちに待った
レ・ミゼラブルを観てきました~!!

真綾さん可愛いぞー!!

初めて帝国劇場へ行ってきました。
なんだかこんな立派な会場は、新宿の厚生年金会館以来です。

私はミュージカルが好きです。(と言っても数えるほどしか観に行ったことがありませんが・・・)
昔から歌や演奏もの(?)の映画が好きだったりします☆
天使にラブソングをエイトマイルなどなど他にもありますがそういう映画が大好きです)

まさか、全部歌とはっ。
それにしても、役者の皆様素晴らしすぎです。
あの声量・歌唱力。
全てにおいて感動いたしました☆
子役の子もあんなに小さいのに素晴らしい歌唱力でした。

まぁ、なんと言っても今回のお目当ては・・・
もちろんエポニーヌ役の坂本真綾さんです!!
エポニーヌが出てきたらずっとエポニーヌばかり見ている私がいましたw

そして、今回初めて出待ちをしてしまいました☆
すげー追っかけになった気分。
いや、もう充分おっかけでしたっ。

某男性役者さんがファンに囲まれている後ろを真綾さんが帰っていくところだったので、危うく見逃すところでしたが。
なんとか追いつくことが出来、真綾さんとの距離は1・2mといったところでしょうか!!
(今までライブや舞台を何回か拝見させていただいた事はありましたが、今まで出一番近かった。当たり前かw)
残念ながら握手やサインは間に合いませんでしたが、一緒に観に行った友達が用意していたお手紙(プレゼントつき)はご本人様に直接お渡しすることが出来たので大満足☆

最後、エレベーターに入った真綾さんは、笑顔でに向けて手を振ってくれました☆(妄想)

いや~、本当に可愛かった。。。
白かった。
キレイだった。
細かった。

感無量。

そんな感じで、今日は一日幸せムードでした。
・・・また行こう。うん。


舞台を見ると自分もいつかああいう会場でああいう舞台をやってみたいと思ってしまう。。。

あと、これからもいろいろな舞台を観に行こうと思いました。
次は、劇団四季のウィキッドを観たいと思う今日この頃です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実家ライフ
2007年07月06日 (金) | 編集 |
早いもので、もう実家4日目となりました。

昨夜は中学時代の友達と会い、今夜は高校時代の友達と会う予定です~☆
実家に帰ると連絡し、集まってくれる友達に感謝感謝。
幸せだなぁ。

そんなこんなで、明日には関東へ帰ります。。。
今のうちに猫と思う存分戯れておこう。

そんな感じでざっと、猫紹介↓
20070706130833.jpg20070706130426.jpg20070706130906.jpg
左から、
ゴン(19歳の老猫ちゃんです。)
タビ(顔は細いのに体はデブ)
ミユ(タビとは姉妹)

まだまだ↓
20070706130319.jpg20070706130931.jpg
左:コンガ(チンチラの雑種ですが、ノミにやられてか体中ハゲハゲ)
右:フータ(右足が悪い新米にゃんこ)

一昨日、兄の知り合いの喫茶店のマスターのお宅で、
デブ猫がいるというのを聞きつけ、会いに行ってきました。
写真は撮るには撮れたのですが、あまりに暗すぎてよく見えないので載せる事が残念ながらできないのですが・・・。
デブ猫というかデカ猫という表現のほうがあう猫ちゃんでしたw

そんなこんなで、あと一日実家を楽しもうっと。。。
テーマ:
ジャンル:ペット
こ、これはっ!?
2007年07月03日 (火) | 編集 |
20070703102044
未確認飛行物体発見!!

ってのは、冗談ですが。
それなりにそう見えたので撮ってみましたw
実際はクモの巣にかかってしまった蝶だと思われます。
☆自然界☆

そんなこんなで、これから飛行機でひとっとび、四国は愛媛へと飛び立ってまいります!
いわゆる帰省というやつです(^-^)v

猫写真をたくさん撮りまくってくるつもりなので、どうぞお付き合いあれ☆

ではでは、いってきまーす(・ω・)ノ
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
