--年--月--日 (--) | 編集 |
おいおい
2007年06月27日 (水) | 編集 |
なんとか、バイトに終止符をうつため、本日人事の人と話し合い。
最後の最後まで、他の部署に移る気はないか、聞かれてしまいました。

・・・いや、だからさぁ、電話が嫌なんだわ、ワシ。

そんなこんなで、いろいろと質問攻め。
辞めるだけでこんなに時間を要するとは思いませんでした。

人事「次の仕事とか決まってるの?」
と聞かれ
ひらめ「いえ、特に決まっていませんが・・・」
って答えたところ
人事「え?!そうなの??」
と、たいそうビックリし、何やら資料を眺める。
そして、一言
人事「あ、そっか、B型なんだ。」





Σ( ̄Д ̄;)





なんだ、その納得の仕方はっ!!

と、なかばキレそうになりましたが、
まぁ、そこは笑顔で対応(⌒∇⌒)
その人事の人はO型らしく、O型は次が決まっていないと思い切って仕事を辞める決意ができないんだそうな。
って、そんなこと知らんがな。


とにかく、穏便(?)にことは進みそうです。
・・・ただ、問題なのは・・・
私が辞めるという事を一部の人にしか言っていないので、
他の人にいつ、どのタイミングで言えばいいのやら・・・
・・・なんか言いづらい。。。

ま、なんとかなるっしょ。

フォトショは、まだまだなんとかなりそうにないデス。。。
今度の舞台のチラシにのせる、写真の編集しなきゃあならないのに。
う~む、こっちのほうが問題かも。。。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
気持ち改めて・・・
2007年06月22日 (金) | 編集 |
dance.jpg
どうやら、フォトショがインストールされないのは私のPCの方に問題があることが分かりました。
もうしばらく、お絵描きはおあずけけのようですorz

だもんで、描き溜めしてた(そんなに溜めてませんが)絵を無駄に載せてみたり・・・
たまには、日記と全然関係ないイラストを載せてみるのもまたよし。

あと、日記の更新が最近滞っているので、連日で日記を書いてみたり・・・

なんかそんな気分の今日。


え~、あと最近の私として・・・
このたび3年半続けてた今のバイト(コールセンター)を、
7月いっぱいで辞める事になりました。
有休を消化するため、7月はほとんど出勤しませんがw

辞める理由は・・・飽きたから・・・っていうのうは冗談として、(いや、あながち嘘でもないかもw)
なんだか疲れちゃった。。。と、言いますか、
頭の悪いお客様と
自分達の利益のことしか考えていないような会社なんかに
付き合ってなんかいらんねーよ、ったくもー。

とにかく、精神的にまいってきたところもあり。。。
それだけが理由では無いのですが、シフトの面とかでもちょっと、自分の意に沿わなくなってきたという事もあり、こういう結果に至った訳であります。

去年から辞めよう辞めようとは思っていたので、きっかけがやっと来たって感じではあります。

辞めるって言った時に相談にのっていただいた上司の方からは、なんとか辞めないでも良いような方向をいろいろと考えていただいたりと、いろいろお世話になりましたが。ちょっとウルウルきちゃいましたが、やっぱりこの会社からは放れてみようかなと。

まぁ、来月誕生日を迎える事だし、新しい事を始めてもいいのではないかな・・・と。
あ、あと、長期休暇が欲しかったw
ま、そんな感じですw


そんな感じで、ADAさんから回ってきたバトンにいってみましょう☆
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
落語
2007年06月21日 (木) | 編集 |
本日は、知り合いの噺家さんである、立川志ら乃さん(補足説明:2年前のNHK新人演芸大賞で、みごと大賞に輝いたお方ですv)の出ている落語会を見に行ってきました。
いつも寄席をお誘いいただいたりはしていたのですが、なかなか時間が合わず見に行けてなかったので、とても久しぶりでした☆

今回はその名も「美形ってなんだ!?」ですw

6人の美形噺家による落語会とでも言いましょうかw

いやぁ、皆様素晴らしい☆
落語って人を笑わせる話をしなければならないので、ホント難しいんだろうな…とか思いつつ。
大いに笑わせていただきました☆

きっと志ら乃さんに出会わなければ、落語をテレビで見る事はあっても、会場まで見に行く事はなかったんだろうなぁ。
出会いって素晴らしい☆

皆様も機会があれば、是非とも
寄席に足を運んでみても良いのではないでしょうか(o^-')b
使えない
2007年06月16日 (土) | 編集 |
フォトショが使えない…。
昨日の夜まで起動してくれていたのに(泣っ

いや、起動はしているのだ。たぶん。
ファイルを開こうと思ったら、うんともすんとも動いてくれない。
…つまり起動していないって事か??

PC詳しくないので、全くワケ分からんですたい。

うちの事務所には本業がシステム屋さんという方がいらっしゃるので
今日の稽古の時に聞いてみよう。。。

う~ん、ホント今日の日記はつぶやき(ひとりごと)ですみませんw
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
負けた・・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |
可愛さに・・・
0614-1.jpg
負けて、買ってしまいました。。。

0614-2.jpg
ウェットティッシュですww
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
夏ですねぇ。
2007年06月08日 (金) | 編集 |
mizu.jpg

やっぱり6月といえど、です!!
そんな感じで、最近は食べるより、飲む!!
とはいえ、お酒ではなくお茶や水といった水分を体が欲しています。
ううむ。すっげー飲んでる気がする。

そんな感じで、本日はADAさんとこから、無理やりwもらってきたバトンをやりたいと思います。
↓からどうぞ!!
[READ MORE...]
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
気付いたらっ。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
気付いたら5日くらい書いてないじゃんってか、
6月に入って早5日が過ぎようとしています。

ここ3日ほど、なんだか風邪で喉がやられてダウンして
稽古とバイトをお休みしてはいましたが、なんとか復帰しつつあります。
どうも、こんにちわ、ひらめですw

そんな感じで本日は秋葉原~東京~新橋間を歩くほどの元気は取り戻しましたw
なぜその距離を歩く事になったのかというと、↓
m-hutoru.jpg←M氏画
と、夏に向けダイエットを始めようというM氏の意向ですw
まぁ、半分その↑つもり+運動不足解消という意味もこめ、歩く事にしました。


なぜ、秋葉原~新橋間なのか・・・というのはこの際良いとしてw
本日の目標は、東京にある本屋さんでした☆

まず、秋葉原のCDショップで、モンハンのサントラを購入!!
そして、ぜんまいざむらいのDVD1巻も購入!!

いざっ、東京へ!!

そういえば、本といえば、先日
北尾トロさんの裁判長!ここは懲役4年でどうすかという本を読みました。
逆転裁判4が出るからという理由で買った訳ではなかったのですが、
ちょうど時期がかぶってたなぁ、読んだの。

傍聴人である作者からの目線で書いた裁判の様子の傍聴記なのですが。
2年ほど前、裁判物の芝居をやった時、私も一度だけ裁判を傍聴しに行った事を思い出しました。

皆傍聴なんてした事がないので、どんな格好で行けばいいのやら分からず、とりあえずスーツ着て緊張して見た事を覚えています。
(今になって思えば、別にスーツじゃなくても良かったのですが・・・)

saiban.jpg←勝手も分からず、最初に入った裁判の被告人。
普段傍聴人なんてほとんど入らないみたいで、上から下まですごくジロジロ見られました。
まぁ、そりゃぁ全然知らないアカの他人6、7人がゾロゾロと座ってたら、見たくもなりますわな。(^_^;

次回の公判予定を決めただけで、5分くらいで終了。。。なんてのもありましたが、
緊張して、自分の本籍地を忘れて、裁判長からフォローしてもらう被告などなど、普段なかなか接する事のない事なので、緊張感や雰囲気というのは感じる事は出来ました。

・・・それを私自身芝居に生かすことが出来たかどうかは別として、ですが(^_^;

と、話はそれてしまいましたが・・・
え~っと、そう!!本屋さんへ行きました☆

とりあえず、本を2冊購入!!
明日からまた電車の中で読む楽しみが出来ました。

☆おしまい☆


・・・まとまってない??

そういえば、帰りの電車で中学生くらいの男の子が4人横に並んで、モンハンをしていました。
・・・楽しそうだったなぁw
・・・ってか、学校にPSP持っていってんのね、君達!!


あ、そうだ。最後に
M氏のぜんまいギコギコするぜっ!!byM氏
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
