--年--月--日 (--) | 編集 |
グチ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
0430.jpg


バイトで、一人のお客様に2時間捕まった・・・
久々に2時間も話した・・・
おかげで、お昼休憩に入るのに1時間も遅くなりましたとさ。

クレームじゃないだけ良かったけど・・・疲れる。。。


テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
今日の一こま
2007年04月27日 (金) | 編集 |
某警察レ○バーのサントラを渋谷の某レンタルショップで借りたところ・・・
uso.jpg

演奏時間のところに
大ウソ
って書かれていました。

何が嘘なんだろうと思って裏を見てみたところ
uso2.jpg

・・・ああなるほど、大ウソだわw

まぁ、良いんじゃないの~w
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
振り返る
2007年04月26日 (木) | 編集 |
なんか、忙しい+絵が描けなかったため日記が滞っていましたw

ざっと、ここ最近あったことを振り返ってみようかな。

まず、22日
稽古が急遽中止となる。

23日
バイトに行く途中の電車の中で、小学生一年生くらいの女の子三人組。
みんな手には携帯電話。カルチャーショックをおぼえる。

24日
バイト後、毎月恒例の某ガソリンスタンドの店内放送のナレーション収録。
お聞きください」というフレーズに苦戦する。

25日
先週に引き続き、仲間内で作品録り。
そのあとうちで飲み会。

26日
朝起きるのに苦戦。
バイトを休みたい衝動に駆られるがなんとか、出勤。
いつもより、5分家を早く出てみると、いつもより10分早くバイト先に到着。。。
通勤ラッシュ緩和のため、ダイヤが変わったはずなのに、よけいに人が増え時間がかかるようになってしまった事に憤りを感じる。


こんな感じでしたw

本日はバイト後、なにやらパイロット版作成のために
一言録りたいと言われたため、稽古場へ行く予定。
…何のパイロット版なんだろう。。。

とりあえず、明日はお休みだから、ゆっくり寝てやろうと思いました。
0425.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
三段オチですか
2007年04月21日 (土) | 編集 |
haha.jpg

私の実家は愛媛県松山市です。

最近、実家に帰る回数というのもすっかり減ってしまい、年1回となっています。
去年は6月の末から7月あたまにかけて帰りました。

私はいつも飛行機で帰っているんですが、
飛行機のチケットは母親の知り合いの方が、
旅行会社関係(?)の方なので安く帰れる時期というのを調べてくれるのでいつもその方に頼んでチケットを取ってもらっています。
(そうすると、だいたい半額くらいで帰れるので)
チケットは母が先に代金を払っておいてくれるので、実家に帰ってから母親にお支払いをするという実にシビアな感じですが・・・って当たり前かw

ってなワケで、本日バイトの休憩時間に実家にTEL。
6月くらいに帰ろうと思うんだけど、また安く取れる時期調べてもらってちょうだいな。
ってな具合に。

そして、バイト終わりに携帯を見てみたら着信3件、留守録も3件。

留守TEL1件目
「お母さんです。安い時期調べてもらったら7月3~9日の時期で6月はもう締め切りがきてしまったようなので、こちらで申し込んでおきました。」

2件目
「お母さんです。さっき電話しましたが、6月は21~25日っていうのが取れるそうです。こちらに変更しておきました。」

3件目
「お母さんです。さっき6月21~25日と言いましたが、この日お母さんは松山にいません。なので、最初の7月3~9日に戻しました。」

全部、オカンかいっ!!

不覚にも一人で留守TELを聞きながら笑ってしまったではないか・・・。
それにしても、そのつど留守TELに吹き込まんでもw

ま、そんなオチャメなお母様が大好きですけど。

そんな感じで、7月のあたま頃実家に帰ることになりました。
まだ詳しい日程は未定だけど。
思う存分猫と戯れられると思うとウキウキですv
あと、実家に帰ったらお兄様がデブ猫に会わせてくれると言っていたのでそちらも期待大☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
自主制作のようなもの
2007年04月18日 (水) | 編集 |
yomi.jpg

専門学校時代から、自分達で(と言っても、台本を書くのは企画者であるM氏なのですが・・・)台本を書いて仲間内で集まってドラマCDのようなものを録る・・・といった事をしています。
実際はMDドラマって感じではありますがw

学生時代はワリと頻繁に行っていたのですが、
卒業して以来、やっぱり皆進路がバラバラという事で集まりづらくなり回数が減っていたのですが、本日久々にその集まりでした☆

多い時は13名とか集まっていたのですが、
今回は6名+1名(この一名は九州に行ってしまったので、そこから声だけ後日送ってくれる予定)。

人数が少ない分、かなり収録の時間がスムーズでした。
やっぱりこういう集まりって楽しい☆

皆様ど疲れさん!!
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
めがねっこ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
最近、目が悪くなってきたような気がします。
ってか、悪いです。

もともと、眼鏡は持ってはいたんですが、
それは免許の時だけ必要な感じで、普段の生活には支障はなかったのですが。。。

最近、テレビ見てても
megane1.jpg
↑みたいに、目を細めるクセが出てきているようで、

おめー、何ガンくれてんだよっ!!

て感じになってきました・・・。

ヤバイ、非常にヤバイ。
小学生の頃は、眼鏡をかけてる友達にかなり憧れを抱いていたんですが、、、。
いざ自分が目が悪くなるとすると・・・不便でしかない事に気付く・・・。

コンタクトは考えただけで恐いので、
たぶん眼鏡なんだろうなぁ。

ちなみに私は眼鏡をかけると、
委員長だの、秘書だの、音楽教師だの、英語教師だの言われます。
megane-2.jpg
う~ん、似合っているのか、
喜んで良いのやら。。。


ちなみに↑の「服装の乱れは心の乱れ!!」ってのは中学時代に仲間内で流行った言葉w
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
逆転裁判4
2007年04月12日 (木) | 編集 |
ポータブルMDのイヤホンが壊れ、こないだの日曜に100均で急遽イヤホン買ったのに、壊れてしまいました。
う~ん。やっぱ100均ってのはダメなもんなのか~とか思いつつ、イヤホン購入へいざ参らん。

そういえば、今日は逆転裁判4の発売ではないか!!
私はピンキーをカスタムするくらい逆転裁判が好きですw
参考
ってことで、最初にゲーム屋さんへ寄りました。
gyaku-2.jpg

前作主人公であるなるほどうくんと、下は今作主人公の二人。

DS版はマイク機能ついてるから
「異議あり!!」「待った!!」
っていうのを声に出していう事は持っている方なら誰しも試したはず・・・。
まぁ、数回やると疲れるから結局最初だけしかやりませんがw

と、まぁ購入したワケではありますが。
なんと、今回特典がついていました。
gya1.jpg ヘッドホン
イヤン、なんてタイムリー・・・・・・・って、恥ずかしくて使えませんて
もちろん、その後イヤホン買いに行きました。

逆転裁判の何が好きって、キャラもキレイで好きだし。
何より曲が好きです。
サントラのジャズバージョンが出ているらしいので欲しいです。。。

ってなワケで、最近モンハンPばかりやっていたので、すっかりDSをいじっていなかったのですが、今夜はじゃんじゃんやろうと思います!!


最後に・・・
今日のブログ用のイラストを描いてたら、
M氏が、俺も描く!!って仰られ、せっかく描いて下さいましたので載せます。
gya-m.jpg蘇る逆転やった方には分かるかなw
テーマ:逆転裁判
ジャンル:ゲーム
げっと
2007年04月09日 (月) | 編集 |
先日出た坂本真綾さんのニューアルバムをゲット!!
と言ってもアルバム買った友達にMDにダビングしてもらったのですが…。

タイトルが
30minutes night flight
というだけあって、アルバムのトータル収録時間きっかり30分です!

だから家に帰るまでに2回はくらいは通して聴けるではないか!!
と、思って帰りの電車で本を読みながら聴いてたんですが、いかんせん読書に集中できませんでした…。
やっぱり初めて聴く曲だから聴く方に意識がいってしまい、本の文章には目を通してはいるんですが全く理解できていませんでした(>_<)
私は同時にいろんな事をやるのがどうにも苦手なようです。
(慣れちゃえば大丈夫なんですが…)
そんなこんなで、結局読書は中断。
真綾さんの歌に集中。

いやぁ、やっぱり素敵です。キレイな声です。癒しです。

これはまたハモリたくなるような曲でございました。

前回のアルバム「夕凪LOOP」から菅野よう子さんではなくなって、
それまでの真綾さんファンからは賛否両論で、、、
イヤン、こんなの今までの真綾さんじゃないわんとかなんとかいう輩もいらっしゃったようですが、私は今までの曲はもちろんの事、前回のも好きだし、今回のも好き。
だって、真綾さんの歌声が好きなんだもん。ってな感じです。
(まぁ、そこまで言うんだったらアルバム買いなさいよ、ひらめさん。ってな感じでもありますが・・・。うん。ホントにそう思いますです。はい・・・。ごめんなさい。。。)

まぁ、人それぞれいろんな感想はあると思うので、
なんかワケわかんない事言ってる人はスルーな感じで・・・

とにかく私は真綾さんが好きなのであるということですな。うん。

なんか、まとまってねーなぁ、おいw


・・・あっ、オススメなので機会があればぜひ聴いてみてくださいね☆
テーマ:坂本真綾
ジャンル:音楽
そんなところにいたのね
2007年04月08日 (日) | 編集 |
naon.jpg

最近、すごく猫の声が聞こえるけど、姿が見えない・・・。
部屋の中にいても聞こえるくらいの声で、外見渡してみてもいない。

って思ってたんですが、やっと分かりました。
うちのマンションの隣の家の前を通っていた時の話。
また声がする・・・と思って声のする方向を見たところ・・・
その家の2階の窓から猫が2匹、体を前のめりにして私に存在を知らせていましたw
それは、もう、
今からでもここから飛び降りてあなたのところに舞い降りますわ
とでも言いたげな訴えでした。(モウソウ

              

あれを見たら、私の胸に飛び込んでおいで、ハニーってな気持ちにもなるものです。

・・・ああ・・・猫飼いたい。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
落書き合戦
2007年04月06日 (金) | 編集 |
raku-m.jpg

暇な時はお絵描きに限る!!
ってことで、暇な時はお絵描きをして過ごしているのですが、上の絵はM氏作のイラストです。

せっかくだから載せてみましたw

ちなみに絵の解説をすると・・・
一番上のさくらもちは私・・・らしい・・・。
で、その下の中華まんと、右下の溶けているのがM氏・・・らしい。
で、左下のが、私ことさくらもちカビた様子・・・らしい。
M氏いわく、スゲー似てる・・・らしい。。。
おいっ!!


せっかくなので、私のラクガキも載せてみます・・・。
20070406220944.jpg
いずれも、バイト中に描いたものなのでヘタレ感満載でお恥ずかしや。
木村カエラのアルバムを最近借りたので、せっかくだから描いていました。(仕事シロヨ・・・)
一番下の真ん中の人は、うちのバイト先(某通販)に出る、某化粧品メーカーの方(ニューハーフ)なんですが・・・w
バランス悪ぃ・・・。

あと、手を描くのが苦手なので自分の手を練習・・・。
こちらもバランス悪ぃ。。。
う~む。絵って難しいですなぁ。
もっと、頑張ろう。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
晴れた日には
2007年04月05日 (木) | 編集 |
sentaku.jpg

いやぁ、昨日の異常気象にかわって、今日はお天気でよかったです☆
寒いけど・・・。

ここんところ、天気が悪くて洗濯物がたまってたまって・・・

そんな洗濯物も本日、すっかり乾いて良かった良かった。

これからだんだん暖かくなるから洗濯物の乾きも良いですネ☆
家事の中で何が好きかと聞かれたら・・・私は間違いなくお洗濯

冬は寒いけど、お天道様の光を浴びた洗濯物の匂ひがなんともいえないくらい好きだからw
イヤン、乙女ちっく。(ドコガ?

さ、明日も溜まっている洗濯物の片づけをしちまうぞ、コノヤロウ!!
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
攻殻機動隊
2007年04月02日 (月) | 編集 |
bato.jpg
攻殻機動隊TVアニメを本日初めて見ました~☆

←見よ、この3分くらいで描き上げた見事なバトーw
ファンの人に見られたら殴り飛ばされそうなテキトーっぷりですがw
そこはまぁ、ご愛嬌☆

劇場版である「GHOST IN THE SHELL 」と「イノセンス」は見たことあったんですが・・・

なぜって?それは、真綾さんが出てるからですっ!!w

っていうのも嘘ではないのですが、やっぱり攻殻機動隊は見ておかなきゃね・・・っていうなんともよう分からん理由ではありますが、とにかく劇場版は見たことがあったのです。

で、劇場版見たらやっぱりTVアニメ版も見なくちゃね☆って思って思って・・・一年くらいそんなことを思って本日ようやく借りましたとさ。

マトリックス

人気がある理由が分かる気がした。
曲も菅野よう子さんだし♪
菅野さん好きな私にはもう、たまらんって感じもしかりw

あと、タチコマが可愛い。


最後に、一緒に見てたM氏に「攻殻機動隊を一言で!!」
と、インタビューしてみたところ
「マテバ」
と、言われました・・・。
私にはなんのことやら。

分かる方はぜひご一報あれw
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
方言
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日バイト先で、バイト先の人が、うちのバイト先で購入した電子辞書を持ってきていました。
(私のバイトは某通販会社。私はそのコールセンターで働いてます。)

最近の電子辞書って、なにやらいろいろな機能がついていてとってもすばらしい☆
国語辞典はもちろん英和・和英・ことわざ・・・などなど。

方言ってのもあったので、さっそく愛媛県で調べてみる。

おらぶ→叫ぶ事

( ̄□ ̄;)!!

おらぶって方言だったんだ・・・。今の今まで知りませんでしたっ。
他には
カク→机などを運ぶこと。
これは方言ってのは知ってた。
使い方としては、学生時代に教室の掃除をする時
「机後ろにかいて~。」
って感じです。
じゃぁ、他の地方の人は何て言うんだろう。
「机うしろに運んで~」なのかしらん。
う~ん、なんともしっくりこないw

他には
~わい→語尾につく
例文:帰ってこーわい。(帰るね♪の意)

行ってこーわい。(いってきます!!の意)

あとは、「~ぞなもし」(これは夏目漱石の坊ちゃんとかで有名かなwでも、使ってる人は聞いた事が無いですけどw)
だんだん(ありがとうの意。でも、これも使ってるの聞いたことないです。)

他にもなんかいろいろあったけど、地元民でもなじみの無い言葉が多かったですw

なんここう考えると方言って不思議だなぁ。

せっかくだからここからは方言で・・・
長くなりそうなので続きは
↓から
[READ MORE...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
