--年--月--日 (--) | 編集 |
なんか
2007年03月31日 (土) | 編集 |
いろいろと考えさせられた。
これからの自分の進むべき道について。

やりたい事とやれる事。

やりたい事をやれるのが一番良いんだけど。
そううまく進むものでもなくて
いつか諦めなきゃいけないと分かっていても
諦めきれないでここまできた。

果たしてこのままズルズル続けていって良いものなのか。


悩んで悩んで・・・なんだかもうわけワカメ~♪って感じで

続けたいと思っている反面、そっちの道でも良いかもしれないと思っている自分がいる。
でも、それは決して妥協ではなく
もう一つのやりたい事がもう一つのやりたい事に追いついてきただけなのだと思う。たぶん。

分岐点に、今、来ているのかもしれない。


なんか、辛気臭くてすごく嫌。

ウギャ。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
陽気
2007年03月29日 (木) | 編集 |
haru.jpg
すっかりですね☆
せっかくのお休みだし、あまりに暖かいので、買い物にいったままどっかへ散歩に行きたい衝動に駆られました。
荷物があったため断念してしまいましたが・・・。

寒いのが苦手なので、冬は何するにも面倒になってしまい、できればどこにも行きたくなく、暖かいところで、じっとしていたい。と思ってしまうダメダメ人間です。

陽が落ちるのもだいぶ遅くなってきたし♪
さっ、そろそろ活動的になるかな。
冬眠する生き物の気持ちが分かる気がするw

そんなわけで、ブログも春らしくテンプレ変えてみました☆
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
意外とそんなもんね。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
hatena.jpg
近所で、最近よく工事をしています。
今まであった建物を取り壊し、新しい建物を建てる・・・といったような工事。

でも、取り壊された場所って、そういえば今までどんな建物があったっけ・・・と思うと全然思い出せなかったりします。

現に思い出せないでいる。。。


・・・逆に、こんな青い建物あったっけ?
とか、
こんなでっかい建物あったっけ?
ってのもあるワケで、、、けっこうこの場所に住んで何年にもなるはずなのに、全然気づかなかったり・・・

結局、あんまり周りを見ていないんだねって、改めて思ったそんな日。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
桜といえば・・・
2007年03月25日 (日) | 編集 |
hanami.jpg

本日は、毎月恒例の某ガソリンスタンドの店内放送の収録でした。

今回は4月分の収録です。

3月分を録る時に、
「桜」って3月?それとも4月のイメージ?
ってRON社長が皆に聞きました。
皆、3月末~4月あたまって感じですよね・・・。
・・・それじゃ答えにならないって。
いや、確かにそうなんだけどさw

でも、どちらかといえばどっちかと思ってみると確かに悩む・・・。
で、私なりに考えた結果、私の桜のイメージは
4月!!・・・かな。
卒業式より入学式のイメージがするからw

でも、今年は暖冬だからそうも言ってられないかもしれないですね。

お花見・・・かぁ。もうしばらくしてないなぁ。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
高校野球
2007年03月23日 (金) | 編集 |

yakyu.jpg 春の甲子園がいよいよ開幕となりましたね☆
プロ野球は全く見ないのですが、高校野球はなんとなく見てしまいます。
というのも、じつは私の母校は、全国でもちょっと名の知れた野球の名門校でございました。野球のルールを知ったのも高校入ってからです・・・。
・・・と言ってもここ数年すっかり甲子園で姿を見ていませんがorz
そもそも私がこの高校に決めた理由は3年間のうち1回くらいは甲子園に行けるであろうと言われていたからです。
けっきょく行けなかったけどね。
卒業した翌年には行きやがりましたがねww

そういえば、今回の高校球児たちは皆、平成生まれだそうな。
ビックリ。
でも、そっかぁ、もう平成も19年だもんなぁ。

高校球児ってずっと年上の感覚があったのでなんだか不思議。
yakyu-2.jpg


そんなワケで、明日の第一試合は、我が故郷愛媛代表の今治西です。
がんばれ~!!

最後に一言・・・
野球部ってやっぱり坊主でなくっちゃね☆坊主サイコー☆
yakyu-3.jpg
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
バナー
2007年03月22日 (木) | 編集 |
なんか、ふとオリジナルキャラクターみたいなのを描きたいと思い、描いてみました。
guru-1.jpgこんなの。

せっかくなのでHP用バナーを作り直しました。

200×40




88×31


今まで、実はずっと仮バナーってことになっていたので、
(ずっと作ろう作ろうって・・・延び延びになっていましたすみません)
これでようやく落ち着いたかなって感じがしますw

良かったら使ってやってください☆
テーマ:サイト案内
ジャンル:その他
近所の猫の話
2007年03月22日 (木) | 編集 |
うちの近所はやたら猫が多いです。
猫好きな私にとっては幸せな事この上ないのですがw

中でも、近所にちょっと気になるにゃんこがいます。
その名もビク
biku.jpg
出会うといつもビクッってビビッてるから勝手にそう呼んでいるのですが・・・
とにかくコイツがとても可愛いくて、いつも出会うたびに声をかけているんですがちっともなついてくれず、ビクビクしています。

しかーし!!
なんと昨日、いつものようにビクに会うと、相変わらずビクってしてたんですが
おそるおそる近づいてきて・・・
biku-1.jpgこんな具合に
自分から足元にスリスリをしにきたのです☆
でも顔は無表情w

いやぁー、もうなんていうかめっちゃ可愛い!!
このまま連れて帰ろうかしらと思いましたw

まぁ、ちょっと腑に落ちないのは私の方がビクに近い距離にいたのに、一緒にいたM氏の足の方へ、まずスリスリをしに行ったのです。
そのあと、私にもスリスリしてきたから良かったですけどw

猫のいない生活・・・マジ耐えらんねー!!
将来は絶対猫と一緒に住もうと心にきざみました。
猫サイコー!!

最後に、M氏作のビク↓
biku-k.jpg
M氏には立って驚いているように見えるらしいです。
そのうち、ホワッツ○イケルのように踊りだすのでは・・・w

ちなみにビクはホワッツマ○ケルのマイ○ルの柄に似ています。
腹と足先と顔の一部が白い。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
でびゅー
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ひらめの事務所は何をやっている事務所なの?
ってよく聞かれますが、私もよくわかりませんw
舞台やったりライブやったり、ナレーションだったり、企業用VPに出たり…
やれるもはなんでもやれ…みたいな(笑)

ってなわけで、本日お仕事でした。
しかも、撮影です。
普段ナレーションの仕事しかまわってこない私にとってはかなり珍しい!!
というのも実は…見事、手タレデビュー☆だったのですw
ま、私になったのも先日の稽古の時に社長が「手を見せて」って言ってきて、「うん、よし。火曜日手だけ撮影大丈夫?」ってまたしてもアバウトな思いつきな成り行きでした。
te.jpg←ちなみにこんな手。
中指に普通にペンだこありますが・・・良いのデスカ・・・?
小指曲がってますが、それは昔ピアノをやっていたせいかと思われ・・・。
自分では手が大きい方だと思っていたが、実は思っているほど大きくなく、むしろ子供のような手なのですが、本当に良いのデスカ・・・?


と、いうことで、某電気メーカーの新作アイロン(広告用)の写真撮影でした。

アイロンを持っての撮影。ってかアイロンメイン。
私は写って、右手のみ。

普段撮影なんて行かないからワクワクでした。

まず、場所が分からず焦る。
地図もらったけど、それがどの方向か分からず、コンビニの店員さんに聞いて、なんとか辿り着きました。

ナレーションの時とは全く雰囲気が違い、
「今日は気楽にやってくださ~い♪」って言われました。

で、いざ撮影へ・・・
でもナカナカ思うようなカットが取れず、かなり時間がかかりました。
しかもアイロンが意外と重く、超プルプルしてました。。。

ナレーションだと長くても拘束時間は3時間なのに…丸一日がかりでした。と言っても、ほぼ半分以上が待ち時間に費やされていましたが。
何もする事が無い時ほど結構辛い(^_^;

そんなこんなで撮影も無事終わり一安心。

それにしても、撮影は大変だなぁ。
スタッフの人はもっと大変だったんだろうな。
ホント、どんなお仕事の世界も好きでないと続けられないんだなぁと改めて実感。
そんな一日でした☆
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
わらしべ長者
2007年03月18日 (日) | 編集 |
本日稽古日~☆
で、男性陣からホワイトデーのお返しとやらをいただきました。
white.jpg

・・・でも、私があげたのってスーパーの特売とかのファミリーパックのきのこの山たけのこの里だったのに、こんな立派なものを頂いてしまってなんだか罪悪感orz

まぁ、もらえるものはありがたく頂いておきますけどw


で・・・今月いっぱいで稽古場がなくなると先日書きましたが
社長に「じゃあ、来週は大掃除ですか?」って聞いたら
「その話はなくなった。
来年の今頃くらいまではまだここにいれることになったから・・・」
ですって・・・。
ふ~ん、そっか・・・ってをい!!
前言撤回早くねー??
ま、出なくて良いのならそれはそれで良かったけど・・・。
な、ワケで、お騒がせいたしましたが、ジプシー生活はは断念であります。
ji1-1.jpg


あと、余談。7月くらいに舞台をやるかもしれませんです・・・。
ま、予定は未定ですがw
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
一人じゃ無理じゃん
2007年03月16日 (金) | 編集 |
最近いろいろな音楽を聴いていない気がします。
なので、カラオケに行ってもいつも同じ曲だったりするので、いろいろ覚えたいなぁっと思って某レンタルSHOPへ。

でも、いざ借りようと思ってもどのアーティストにしようか迷っていた時、M氏が薦めてくれたのがmihimaru GTでした。
mihimaru.jpgこんな感じ?

Hey!DJ!!ってな具合に
最近ずっと聴いていたのは良いものの・・・女一人じゃ歌えないじゃんorz

男性のラッパー募集w
テーマ:ミヒマルGT
ジャンル:音楽
ガン見
2007年03月14日 (水) | 編集 |
gan.jpg先日、電車の中での出来事。
小さい子がめっちゃ私のコートのポケットをガンミして、降りていきました。

ちょうど、その子の目線のところにポケットだったからよけいそうなんだと思いますが・・・。

たぶんポケットに携帯を入れていたので、ポケットから出ていたストラップ(とは、もはや言えないかもしれない)を見ていたのだと思われます。


そんなわけで、↓今の私の携帯にはこいつらがついています。
k.jpgでん。
ケロロとギロロとぜんまい侍とモンハンとケロロ。

ガチャガチャとかが好きなので、どんどん増えていくキャラクターグッズ。
どこにつけるって・・・そりゃぁ、携帯っしょw
以前はこれにうまい棒とか他にもなんかいろいろついてて、ごちゃごちゃしすぎてたので、少なくしてみたのですが・・・。
ケロロ達がが大きいので。なんか、まぁ、すごい邪魔ではあるが、はずすにはずせないという・・・。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ポクポン
2007年03月11日 (日) | 編集 |
pok1.jpgタイからやってきた厄除け人形ポクポン
今ちまたで話題ですが・・・私は昨年の夏くらいに買いました。

←こいつ。

才能の守り神らしいです。
ちなみに眼鏡はダテらしい。

最初携帯につけていたんですが、ごちゃごちゃするので、MDの袋に最近はつけていたんですが・・・
よく見てみたら・・・
じゃん!!






  あれ?
  何か変・・・?
pok2.jpg

・・・そうなんです。眼鏡がなくなってしまっていました。。。
このままでも効果はあるのでしょうか。
・・・う~ん、もともと眼鏡はダテだしなぁ。。。ま、いっか。
ゴメンよ、ポクポン。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
モンハンブログ
2007年03月10日 (土) | 編集 |
モンハンP2ndをせっかくやり始めたんだから・・・という事で、
モンハンP2ndブログなるものをちょっと前から始めて見ました~。

JEDA&CHAMのモンハン珍道中

モンハン好きはもちろん。興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいませ☆

ちなみに、CHAMというのが私のモンハンのキャラの名前ですv
キョロちゃんとバトン
2007年03月09日 (金) | 編集 |
kyoro.jpg
期間限定とかに弱いです。。。
思わず買っちまったじゃないかよぉ。。。


先日ADAさんからいただきましたバトンをやりたいと思います☆

↓からどうぞ
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
むかっ
2007年03月08日 (木) | 編集 |
kuyasii.jpg今日は久々に、バイトで嫌な客にあたった。。。
電話口だからって、調子にのんじゃねーぞ、このやろぉぉー!!
そんなおバカな客は本気で相手してたらいけないって、分かっている。分かっているんだけどね・・・だけど、涙が出ちゃう、女の子だもん!!(-゛-メ)ムキーッ
このバイトをしていて、理不尽な思いで何度涙した事か・・・。

最近はクレームに対して全然平気に対応できるようになりましたが、でも、腹の立つ時はホント腹立つ。
それが、今日。マジ久々~。

常々思う。私はこの仕事むいていないってねw
先日、正社員になりませんか?って言われた。
お断りします。いや、ホント、勘弁してください(T_T)
それ以前に、私は役者になりたいんだよぉってばよ。。。

最後に・・・この場で愚痴ってしまって、ゴメンナサイ。。。
ホント、なんか、マジ悔しかったのです。。。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
ジプシー
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今の事務所に入ったきっかけは、専門学校時代にお世話になった講師であったRON様(一応、社長)に誘われたから。です。

入ってから、もう・・・3年・・・4年・・・?まぁ、そのくらいたちます。
で、稽古場は新宿御苑にある、某ビルの地下1階のスタジオ。
(もともと、撮影スタジオみたいなところで、今は収録とかもできるようにしたようなところなのです。)

え~、この稽古場が・・・今月いっぱいで・・・なくなります。。。

なくなるというか、うちが撤退するというか・・・。
とりあえず、来月から稽古場が無くなります・・・。

前々からそういう話は出ていたのですが、なんかいきなりすぎだよ、
RON社長!!

3月の予定だけど・・・、え~と、そう。ここは3月いっぱいで終わりだから。
うん。今決めた。


って、今決めた!!ぢゃないでしょ。。。

そういうワケで、来月以降は当分、次の稽古場が決まるまでジプシーのように毎回稽古場が変わる予定。
ji2..jpgそう、ジプシーのようにね。。。

一応、次のスタジオとなる場所を探してはいるようです。
稽古場探すより前に、RON社長が自分の家の引っ越し先を探したというのは秘密です。w
今までは地下ということもあり、けっこう環境が悪かったので、収録スタジオとしては結構大変ではあったから、もっと環境の良い収録スタジオを探しているみたい。
(でも、芝居の稽古場としてはワリと広々としていて良かったのです。)
ただ、収録スタジオとして拠点をおいた場合、舞台の稽古とかはどうするのでしょう。。。
そういうのはなんとかなるとは言われたけど・・・(^_^;

まぁ、とりあえず、ジプシー事務所(劇団)として、しばらくのあいだ活動していくみたいです。。。
この移動って良い方向に考えて良いんだよね。まさか、場所代払えなくなったから撤退とか言わないでよね。w

そうとなったら、来月からも心機一転がんばるぞぉ~!

・・・バイトを今月いっぱいで辞めようと思っていたが、事務所がこんな感じだと、辞めるに辞められない状態になってしまった。
とりあえず、有給がでる5月まではバイトは続けようっと。


ji1.jpgどこへゆく。わが事務所。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
オーディション
2007年03月04日 (日) | 編集 |
本日はゲームオーディションの為のボイスサンプル録りでした~。

いやぁ…難しい。
マイク前はやっぱり緊張しますなぁ。
周りはみんな見知った方々だというのに…。
いろいろ反省。

こんなひらめではありますが、実は以前、某ゲームに出させていただいた事があります。
その時勉強になったものを生かそうと挑んでみたものの、消化しきれなかったように思います。(ΘoΘ;)
ダメじゃん…。

ホント頑張んなきゃな…
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ライブ無事終了
2007年03月03日 (土) | 編集 |
明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花~♪


ということで、本日はひな祭りです☆

そして、前回の日記にも書きましたが、ライブでした~。

このライブは事務所のRON社長と歌のうまいおにーちゃんの2人組みの歌がメインで合間にお芝居やらなにやらが入ります。
~練習風景→0303-1.jpg分かりづらい。。。ちなみに右がRON様。

私はその合間の15分くらいの芝居に参加したんですが、今回はその芝居の他にダンスがありました。
このダンスメンバーはうちの事務所のマイケルジャクソンジョニーデップを崇拝(?)している男の子がいるのですが、その子のダンススクールのメンバーのグループでした。

その名もA系人体模型図鑑βの皆様です。
0303-4.jpg
ちなみに左端の男の子がうちの事務所の通称ゴローちゃんです。

A系のAとは、今ちまたで流行っているアニメーションダンスのAだそうです。

分かりづらいけどこんな感じ
0303-2.jpg 0303-3.jpg
ホント分かりづらくてすみません。。。フラッシュつけたのになぁ。

パントマイムのようななんというか、とにかく素晴らしく感動しました☆
今までテレビやビデオ、あとゴローちゃん一人のダンスというのは見たことがあったんですが、4人いるともっとすごい!!
ダンスできる人は憧れます。自分が踊れないからなおさら。はい。

今日は良いもの見せてもらったであります!!

皆さんお疲れ様でした~☆
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
真綾さんづくし
2007年03月01日 (木) | 編集 |
私は坂本真綾さんが大好きです。

という事で、真綾さんニューアルバム「30minutes night flight」リリースに合わせ、
TRAVEL CAFEコラボ企画をやっています♪

もう、行くっきゃないっしょって事で行ってきました!!

お昼の時間帯だったので、混んでいました。。。
2階にも席があったんですが、そこでは曲が聞こえるか分からないし、喫煙席なので友達が喫煙席は嫌という事で、禁煙席があくまでとりあえず、店の中(入り口付近)で立って待っている事に。

立ってるだけだと迷惑になるかな~って思っていたんですが、特に店員さんに注意される事なく、20分くらい立っていたところで席が空いたので、そこへ座ることに。
メニューを頼みにカウンターへ行ったところ、店員さんに
「大変お待たせいたしました」って、第一声言われました。
あ、やっぱり気づいていたんですねw

店内に流れる真綾さんの歌声♪
ホント癒される~。

前回、プラネタリウムに行った時にかかっていた新曲ユニバースにちなんだオリジナルメニューであるその名も「ユニバース」というスイーツもありました☆
m-2.jpgこれがユニバース
真綾さんが好きな豆乳と桃のスイーツです。
味は、なんだか不思議な味でしたv

今日から映像も流れるという事で、映像の方もしっかり堪能。

曲を聴いていたら真綾さんの歌が歌いたくなり、そのあとはカラオケへ行く事に。

カラオケも真綾さんの曲が何曲か新しいのが入っていてウキウキです。
でも、最近曲を聞いていなかったこともあり、とても不安定orz
今度また曲聴かねばなっと。。。

友達の時間の都合で、カラオケは2時間半しかできなかったけど楽しめました。

本日とっても真綾さん日和でした。満足満足。
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
