--年--月--日 (--) | 編集 |
自分への試練
2007年02月28日 (水) | 編集 |
バイト5連勤最終日です。
今日ほどバイトを休みたいと思ったことはない。

普段5連勤なんて慣れていないからかなりキツイです。
なこと言っていたら普通の会社勤めの方に怒られそうですが…。
週五働くなら連休でなくて良いので、とりあえず5連勤は避けたいものです。
コールセンターの5連勤はホント、メンタルな部分がもうダメって感じです。。。

でも、今思うと3年くらい前はバイト掛け持ちとかしてて普通に6連勤当たり前だったからなぁ。。。
もう年かしら…。

何はともあれ、明日から2連休…
とは言え今週末はいろいろと予定が入っているので、忙しくなりそうです。
まぁ、バイト以外の事で忙しい分には何も問題ないからいっか。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
順調…か
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今年の始めからボチボチ収録している某ガソリンスタンドの店内放送の企画がイイ感じに進んでいるようです。
今までは試験的な放送だったので、実際に流れていた店舗は地方の4店舗くらいだったのですが、それが本格的になってきたのかなぁ~って感じです。
とりあえず10店舗は増えるらしいです。

それで本日は3月分の収録でした~☆
3月ってあさってからぢゃんて感じですが(ΘoΘ;)
まぁ、とりあえず良い方向に進んでいるに違いない!!

このまま本格的に全国的に広がっていけば、皆様の耳に届く日もくる…やもしれませんv

ちなみにこの収録は毎回決まった男女2名ずつ(たまに+α)のメンバーでの収録で、内容的にラジオ風なものなのでパーソナリティとして自分の名前を名乗っていたのですが、私は今回からしばらく名前は名乗らず、謎の女として、放送を聞いた人から、『あの声は誰?』って思わせようとかなんとか…またRON様の思いつき企画。
たんに、名前録り忘れただけなんじゃ…σ(^◇^;)。。。

まぁ、とりあえずなるようになれ!!って感じで頑張るぞ、と。
テーマ:日記
ジャンル:日記
芝居やります。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
昨年の夏くらいから毎月1回うちの稽古場でライブをやっています。

ライブ内容は、歌メインでその合間に芝居やらダンスやらって感じで、その歌を歌っているのはうちの事務所の社長(RON様)と、(私と同期の)お兄ちゃんの二人組み。

私はハモる事が好きなので、昨年の後半はほぼ毎月ハモリとして出演していました。

今回は、今年初のライブになります。
今年も月1でやる予定のようです。
でも、予定は未定ってね☆

今回はハモリには参加せず、合間のお芝居にでます~。。。

イメージはこんな役↓
mi2.jpg

なんか、とてもいけ好かない性格キツそうなお姉ちゃん役です。
この役はやっててとても気持ちいい☆

でも、RON様のイメージは↓
mi.jpgこんな感じかな。
ポニーテールで、動きやすい格好で、携帯を首からぶら下げる。
役どころが、俳優のマネージャーだから、しょうがないか。

ちょい役だけど、精一杯楽しむぞ と。

ちなみに今回のライブは来週3/3ひな祭りでございます。
ダンスもあるようです。(私は踊りませんがw)
テーマ:絵日記
ジャンル:日記
花粉じゃないよね。。。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
kusha.jpg

最近くしゃみがよくでます。
私は花粉症ではありません。
風邪もひいていません。
最近寒いからかなぁ。

はたまた誰かが噂をしているか。

そういえば、花粉症の季節ですね。
極度の花粉症の人は、年がら年中何かしらの花粉に反応するらしいですね。
花粉症ってある時急になるって言いますよね。
私も気をつけけなきゃな。うん。
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
にゃんにゃんにゃん
2007年02月22日 (木) | 編集 |
本日2月22日の日です!!
ってなワケで、本日のイラスト↓
airumeraru.jpg


そうです。本日はモンスターハンターポータブル2ndの発売日でもありました~☆

2ヶ月前から予約して、本日買ってまいまりました。

前回のゼーブデータがあるとアイテムとキャラクター名が引き継ぎできるという。。。
前回は女のキャラだったので、
・今回は男キャラで作ろうと思い。
・それならいっそ色黒にしようと思い。
・若いイケメンキャラより渋めが良いと思って作ったら・・・ヒゲ面イケメンダンディーに仕上がりました。
吹き替えをやるなら、ぜひ大塚明夫さんにやっていただきたいです。はい。
mon2.jpg


そんな私は、実はモンハンは上手くありません。orz
前回は仲間内で集まってやって、良い素材もらって強い武器・防具を装備していた成り上がりヘタレハンターですが、何か?w

今回はもっと頑張ろう。。。

最後にM氏作のメラルーを公開
me.jpg
ちょこっと宣伝
2007年02月20日 (火) | 編集 |
先日某政治家さんの応援歌を収録したとブログに書きましたが、
その方のHPに応援歌がUPされていました。

ここをクリック
↑してみると

私の歌声が聴けます☆


分かりづらいけどw
最初の掛け声のところが何となくひらめの声かな~って感じです。
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
買ったった。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
初めに・・・


              M氏→



M氏とは私の彼氏さんです。
kou.jpg

M氏はそば好き。
中でも立ちそばが好きでよく一緒に駅とかにある立ちそばを食べたりしています。
最近ではあまり立ちそば屋に行く事がなかったのですが、本日久々に行ってまいりました。

駅の立ちそば屋でも一番おいしいと思われる立ちそば屋さんが某駅にあるのですが、途中下車してまで行ってきました☆
新メニューの鴨ネギそばを食べました。
やっぱりおいしかった。
あそこは特に麺がおいしい☆そしてお店のおじちゃん・おばちゃんが良い人。

M氏いわく、立ちそばは肩ヒジをついて食べるのがなんだそうな。。。


そんなこんなで、本日の目的地 秋葉原!!

特に何も買うつもりはなかったんですが・・・買っちまった・・・。
tooru.jpg
フルバくんピンキーです。

花とゆめの応募者全員サービスのピンキーです。
そんな企画やってるなんて当時知らなかったので、、、
初めて見た時から欲しいと思ってたピンキーです。

その売ってたお店で、期間限定で安くなっていたので買ってしまいましたっ。

ついでに
cup.jpgカップも買っちゃった。。。

満足満足。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
鼻歌なんか歌ったから・・・
2007年02月16日 (金) | 編集 |
私は意外と ドジっ娘 おっちょこちょいなところがよくあるのです。。。

本日のイラスト↓

kome.jpg

まぁ、こういうこととかをやってしまったワケですね。。。

調子乗って鼻歌なんか歌わなければ良かった・・・。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
バレンタインでー
2007年02月14日 (水) | 編集 |
choko-1.jpg
バレンタインです!!

いやぁ、チョコ好きにはたまらない日ですね。
かくいうひらめは大のチョコ好き。

毎年、自分が食べたくてチョコを作っていたのですが
今年は作れなかったorz

バイト先へ行ったらやっぱりチョコ祭り☆
va.jpgわらしべ長者のごとく皆様からいただいてしまいました。

そんなワケで、本日の収穫↓
choko.jpg

幸せだぁ。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
絵日記始めます
2007年02月12日 (月) | 編集 |
せっかくなので、イラストが描ける時はイラストをブログに載せていこうかなと思いたちました。

というのも、私はバイト先で暇な時によく絵を書いて過ごしています。
※バイトはコールセンター
イラスト館にあるイラストのほぼ大部分はバイト中に考えたものだったりします(^_^;
なので、せっかくだから簡単なものでも(バイト中に)描けたら描いて、ブログに載せていこうかなと。


---------そんなワケで、以下は本日の日記---------


世の中、3連休です。
そんな中私は5連勤のなか日でございます…
オリャ(ノ-o-)ノ ┫

でも私は土日祝の勤務は好き。
なぜなら電車がすいてるから。(笑)

でもすいてるからこそ座れるので、座ってしまうとウトウトしてしまうという…。
なんで電車ってあんなに寝心地が良いのでせう。

電車の椅子とか揺れる感じの装置がうちにあったら、
どんなに不眠の時でも熟睡できるよね~

ってM氏に言ったら、即却下されました。
目的地へ行くっていう安心感やら、何やらがより睡眠を誘うから家にあっても意味無いってさ。。。

そこで本日のイラスト(第一回目という事で、にしてみました☆)
den-1-1.jpg
※画像を押すと大きな画像が見れますよん♪

目的地に着くまでに座って寝ていたら、何度も違う駅で目が覚めてビクッとすることってありますよね・・・。
思いのほかビクついていて、ちょっと恥ずかしい。

そんな一枚。

ちなみに本日、バイト先へ行くまで3回くらいビクっとなったひらめでした。
テーマ:イラスト
ジャンル:日記
お金が無い
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今住んでいるところのマンション、もうすぐ更新の時期・・・
って思ってたら早速更新のお知らせがきちゃいました。。。

予想してたけど、いざ目の前にしてみると・・・お金がぁ。。。
2年位前までは貯金をコツコツとしていたんだけど、
最近出費が多くて、貯金どころかマイナスです。。。

はぁ。。。
生活するって大変

今月の22日にはモンハンPの2nd
が出るわけでしょ。。。
今月末までには契約更新料を払わなければならないワケでしょ。。。

なんかもう、考えただけで気が重いデス。

バイトをやめようと思っていたが、今の状況でやめちゃったらホント生活できないかもしれんって状況まで追い込まれてしまった。。。
今のバイト先は、仕事内容や会社の方針(?)が嫌なので辞めたいって思ってたんですが、給料だけは良い。

しばらくまだまだ辞められそうに無いですな。。。
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
一部変更しました。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
osirase.jpg


サイト内容をちょこっと変更いたしました。

まず一つ目

BBS廃止
迷惑なアダルトサイトとかのカキコみが増えたので、廃止しました。

もう一つ
・メールフォーム作成
やってみたかったのだ。

なので、管理人へのメッセージはこのブログへのコメントか
メールフォームにて投稿ください☆
テーマ:サイト案内
ジャンル:その他
歌手デビュー?
2007年02月06日 (火) | 編集 |
本日はいつもナレーションを教えてくれている講師のご贔屓の政治家さんの応援歌の収録でした!!

混声合唱という事で、私ともう一人女の子、そして男性2名!
合計4人で歌いました。

昔声楽をやっていたという先輩の指導により、素敵な感じの仕上がり具合です。
とても4人だけで歌っているようには聞こえません。
まるで8人くらいで歌っているようです(笑)
でも合唱団のようで結構良い感じ。

昔、合唱をやっていた頃を思い出しました。

この歌はwebで流れるようなので、もしかしないでもその内聞けるのではないのかなと思ってます。
残念ながら選挙カーでは流れないらしい。
でも気に入っていただけたら、実現するやも?!

ちなみに東京都の某区の選挙のようです。

合言葉は

Let’s Try!
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
新作 Pinky.st
2007年02月05日 (月) | 編集 |
0205.jpg

給料日前に近所の文房具屋さんに行ったら置いてあるのを発見!!
給料日まで我慢して、買ってまいりました~☆

売切れたらどうしようかと思っていたけど残ってました!!
良かった良かった。
そろそろ置き場所がなくなってきたぞ。。。

やっぱり、買ってしまうんだなぁ。。。
なぜなら可愛いから!!
元ネタを知らなくても買ってしまう。

それで、何に使うか分からない黄色(透明)のパーツが入っていたのですが、一体何に使うのでしょう??
誰か知っていたら教えてください

絶対将来は一部屋、趣味部屋としてピンキーを飾りたい。
テーマ:フィギア
ジャンル:ゲーム
稽古日
2007年02月04日 (日) | 編集 |
3月にやるライブの練習に向けて稽古をしています。

芝居のほうです。

今回はちょっと意地悪めいた感じのキャラ。
やってると気持ちい☆

普段の生活では言えないようなセリフ。
芝居だから発する事ができる言葉。

だから芝居は辞められないのだと思う。

大きな壁にぶち当たる事ももちろんある。
でもそれは役者だけでなく、どんな人にも訪れるもの。

毎度の事、私はハジケが足りない。

今日の稽古でじょしこおせいをちょっとやった。
社長は
まだまだ女子高生いけるね~(笑)
とか言ってくれたけど(何か?w)
まだまだハジケきれてなんかいなかった。

恥ずかしいと思ってしまう。
でも恥ずかしいって思ってやってしまったってのが自分で分かるってことは見てるほうにも気付かれている。
見てるほうはもっと恥ずかしいと思ってたはず。

見えない壁に立ち向かっていかなければならないんだ。

よしっ、明日からさっそく犯罪にならないていどに女子高生の行動を観察しようとするか(違?)

とかなんとか思った、そんな稽古日。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
またまたお仕事です☆
2007年02月03日 (土) | 編集 |
本日はナレーション収録でした☆

今回は前々回の続きのナレーションです。
あの時録ったものは某店舗ではもう流れているそうなんですが、今回は2月3月バージョンというワケです。

やっぱり自分の好きな事、やりたい事がお仕事って楽しいものですね(^-^)v
テーマ:日記
ジャンル:日記
豆腐祭り
2007年02月02日 (金) | 編集 |
最近豆腐にはまっています!!

今日の豆腐はこちら男前豆腐黒豆腐
0202-2.jpg

黒大豆を使っているからこんな色。

もう一つ。
苺とうふ
MOTHERの世界だけだと思ったのに(笑)
0202-1.jpg

でも、これ大豆が原料ではなく寒天から出来ていて、
豆腐ではなく豆腐風の商品でしたw

デザートに最適でしたv

・・・なんか最近食べ物ネタばっかりやな。
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
更新しました
2007年02月01日 (木) | 編集 |
早いもので2月になりました。

イラストを6点ほどアップしましたので、よろしければご覧ください☆


http://www7a.biglobe.ne.jp/~zeiree/irasuto.html
テーマ:サイト案内
ジャンル:その他
