--年--月--日 (--) | 編集 |
いきなりだんご
2007年01月31日 (水) | 編集 |
20070131135915
これが噂のいきなりだんごでございます。

ケロロによく出る。熊本名物です。

正直、本当に実在するものとは知らず、見つけてしまったのでついつい購入!!

もちもちっとしておいしかったですv
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
メガマック
2007年01月29日 (月) | 編集 |
mega.jpgこれが噂のメガマック

食べてしまった。
かなりのボリューム。
さすがに食べづらい。
単品で良かった。。。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
お仕事
2007年01月28日 (日) | 編集 |
本日は某ガソリンスタンドの店内放送のナレーションの収録でした。
といっても前回とはまた違う会社のナレーションでした。

初見原稿…。

私は初見てすごく苦手です。
緊張してる上に、慣れていない原稿だと噛みまくってしまう…。
このままではいけない。
こういう事は増えていくと思うので、苦手なんて言ってる場合ではないのですナ。

収録は無事終わり、日曜は稽古日でもあります。
昨年やっていた月一ライブですが、今年もどうやら健在のようです。
1月、2月はお休みですが、3月からまた始まります!
歌は出るのか分からないのですが、歌の合間にやるお芝居には出ます!
詳細決まりしだいまた告知しますので、、、
興味のある方は足を運んでやってください。

最後に…まだ全然未定ではありますが、ライブとはまた別に夏だか秋だか、とりあえず今年中に大きい舞台をやるかもしれません。
こちらもおいおいお知らせします☆
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
充実
2007年01月26日 (金) | 編集 |
昨日は専門学校時代のお友達とのお出かけでした~
専門卒業して以来いまだに遊ぶのはこの子くらいですね。
知っている人は知っている、私のハモリの師匠のラッチーです。

まず、池袋集合。

何度行っても池袋というところは迷います。。。
東口で待ち合わせってなワケで、駅着いて東口を目指して歩いていたんですが、途中で分からなくなり、全然違う場所へ出る。。。
いったん戻り、勘で目指す。
見事到着。
それからお友達と無事合流!
カラオケへ。
いつも2人でカラオケ行く時は時間とか普通に歌うのですが、今日はこちらがメインではないので、おりあえず、時間

2人の共通は坂本真綾さんが好きということもあり、いつも真綾さんをうたいまくるのですが、先月真綾さんはカラオケで歌ったので今回は全然違う歌を歌う。
最近の曲がよく分からないので、昔の歌を歌おうと試みたんですが・・・
やっぱりしばらく歌っていないとすっかり忘れていました・・・。
あんなにCD聞きまくってたのに・・・。今度久々に聞こうっと。

カラオケの次はねこぶくろです。
これもメインではありません。
癒しです。
平日の夕方という事もあり人が空いていて良かった~。
0125-01.jpg0125-02.jpg
にゃんこ写真です。

それから、いよいよ本日のメイン!!
サンシャインのプラネタリウムに行ってまいりました~☆

今の時期は19時の回のヒーリング番組のナレーションがなんと、坂本真綾さんなのですv

前回も真綾さんがやっていた事があり、もちろん見に行きました☆

プラネタリウムの入り口に相性チェックという占いのような機械があったので、早速2人でやってみました。
無料でできるのです。

占い結果
似た物どうしの2人
でしたw
つまり、相性バッチシということですね!!
この占いは当たってると思ったw

そして、いよいよ上映。

前回もそうだったけど、真綾さんの声と、プラネタリウムの雰囲気、香の癒し効果ですごくウトウトしてしまった。。。

前回に比べて今回は坂本真綾さんの為の番組って感じでした。
まず、真綾さんの曲(afternoon repose)から始まるという・・・。
そのあとも何曲か真綾さんの曲がかかりました。
しかも最後にかかった曲は真綾さんの新曲「ユニバース」。

真綾さんファンには必見です。

途中機械の不具合で映像が写らなかった場面があり、お詫びとして招待券をもらえました。6月まで有効だからそれまでにまた行こーっと。

そのあとは、2人でお食事して、お茶して今後の事について語り合う。。。
いろいろと考えてしまった。

それでも充実した事には間違いない。

がんばるぞー!!
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
AKIRA
2007年01月25日 (木) | 編集 |
久しぶりに「AKIRA」を見ました。

私が初めてAKIRAを見たのは、高校生のときです。
ケーブルテレビか何かでやってたのかな。

有名だし、大友さんだし、ちょっくら話題のために見てみるか

っていう軽い気持ちで見た。
見たら、かなりの衝撃だった。。。

まず、絵のキレイさにまいりました。
最近の映画なんだろうと思って見てたら、「1988」の文字が・・・。

嘘ぉ!!10年くらい前のアニメじゃん(当時)!!

ってな衝撃を受けました。
あの感動は忘れません。

その影響でサラサラ~っと描いてみました。↓
tetuo.jpg
でこすけやろうのてつお君です。

カネダ青年の名言「さんをつけろよ、 デコすけやろうォ!」のあたりのシーンですw
そういや、初めて見たとき、カネダの声が岩田さんって事最初気づかなかったんだよなぁ。。。(開始10分くらいまで)
それも衝撃w


大友さんつながりで、「老人Z」も見ました。
これは最近になって初めて見たんですが、コミカルな感じでおもしろかったです☆

なんか、この時代のアニメって見てて本当に落ち着く。
安心して見れるというか。
やっぱアニメはセルが良い。
こういうのがジャパニメーションなんだろうな。。。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
ふじや
2007年01月22日 (月) | 編集 |
私はチョコレートが好きです。
毎日食べないと落ち着かないくら好きです。

それで、最近の世間の話題に触れてみようと思うのですが・・・
ペコちゃんでお馴染みの不二家があんなこんなになってしまったワケで・・・
食べられなくなるお菓子もあるんだなぁ。
ミルキーチョコとか大好きだったのに。。。
特に、カントリーマアム!!
これも不二家だったんですね、、、正直ついさっきまで知らなかったです。
なんだかとっても残念
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
電気女
2007年01月21日 (日) | 編集 |
冬の時期になるとバチッとくる・・・

そう

静電気の季節です。。。

中学生までは全然静電気を感知しなかった私ですが
高校以来、かなり静電気感知機のようにバチバチくるようになりました(^_^;

今日もバイト先で何回というか何十回と言っていいほどバチバチバチバチ。。。

ドアノブやカギ・・・金属に触るのがかなり恐いです。。。
良い対処方法ってないものかなぁ。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
本日のラッキーアイテム
2007年01月20日 (土) | 編集 |
20070120080917
朝の占いコーナーを毎朝見るのが日課となっているのですが、今日のしし座のラッキーアイテムはのキャラクターグッズ…。
そんなものあるかな…と思ってたんですが、考えてみたら携帯にケロロがついてんぢゃん(*'o'*)
今日もばっちしだね(o^-')b

ちなみに写真がその緑のキャラクターです。
赤いのも写ってるけど(笑)
野球の話
2007年01月18日 (木) | 編集 |
久しぶりに昼まで寝ました。
よっぽど疲れていたんだろうな。。。

ところで最近、水島アニメを見ています。

ドカベン野球狂の詩・・・
漫画ではあぶさん・・・
さすが、水島新司さん!!
笑いあり涙ありで、とてもおもしろい☆

ぜひぜひオススメです。

野球アニメといえば、MAJORも好きです。
特に第一シーズンのゴローがかっこよい☆

私は高校野球で有名な松山商業出身なのですが、
実は松商に入るまで野球のルールなんてこれっぽっちも知りませんでした。
むしろ、野球に興味が・・・あまりなかった。というか・・・。

でも、こういう野球作品に触れながら、案外野球も良いもんじゃないかと思い始める今日この頃でした。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
だいぶ
2007年01月14日 (日) | 編集 |
心なしか陽が落ちるのが遅くなってきた気がします。
バイトがいつも17時過ぎに終わるんですが、今日はいつもより空が明るかったです。

同じ時間なのに、冬は行動をあまりしたくなるのはなぜだろう。
早く春が来ると良いなぁ。(-.-)
テーマ:スローライフ
ジャンル:ライフ
本年初
2007年01月13日 (土) | 編集 |
本日は来週から某ガゾリンスタンドの某店舗にながれる店内放送の収録でした。

新年早々ありがたいお話です。

収録は楽しかったです。
やっぱりナレーションは難しいけど楽しい☆
この調子で今年もバリバリ頑張りま~す(・ω・)ノ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
またしても
2007年01月12日 (金) | 編集 |
2連休は儚いもの…

と、いつも連休になると思う。

今日のできごと…

小学校時代の友達で、関東に来ている子から急にメールがくる。
何のバイトをしているのかという唐突な内容のもの。
返信するも、返事なし・・・。
まぁ、そういう娘だからイイケド。

次に専門時代のお友達からメールが来る。
今度遊ぶ日程を決める。

そして、マリオに苦戦する。


・・・平和です。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
まりお
2007年01月11日 (木) | 編集 |
DSのスーパーマリオブラザーズを買ってしまいました。
昔からスーパーファミコンのマリオが大好きでDSでこれが出た時は欲しいとは思っていたんですが、結局買わず・・・ついに買ってしまったというワケであります。

なんだか久しぶりで、全然ダメダメでした(笑)

昔から思うんだけどマリオってつるつる滑るんだよなぁ。。。

デカマリオにはちょっと感激しています。
ぱなっぷ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
パナップを久しぶりに食べました。

いやぁ、なんかめっさ久しぶり。

昔より、バニラがおいしくなった気がします。

昔より、フルーツソース(?)がたっぷりになった気がします。

でも、いつ食べても懐かしい気持ちにさせるのはなんなのでしょうね☆
継続は力なり?
2007年01月09日 (火) | 編集 |
2連休なんてはかないもの。
あっという間に終わりました。
でも2日後にはまた2連休だからこの2日頑張って乗り越えるぞと。

この2連休でやっとこさ今年の手帳を買いました☆
ここ数年、手帳は同じシリーズを使用しています。
違うのは表紙ってかカバーだけ。
今年はピンクにしてみました。(ちなみに昨年は
学生時代(中学・高校)は可愛らしいデザイン重視でしたが、最近は機能・シンプルさ重視に変わってきました。
とりあえず一日の日程がたくさん書けるのを選んでいます。
というのも私は手帳がいわば日記変わりになっているので。
というのも、実は中学の時の友達が手帳に日記を書いていると言っていたのがそもそもの始まり。
だから約10年近く日記を書いている事になります。
小学生の時に日記帳というのをつけてはいたんですが、3日ぼうずにはならなかったけど、やっぱり途中で投げ出して…ってことが多かったんですね。
手帳だと毎日見るもんだし、お手軽感覚に書けていまだに続けてられるってなワケです。
ほんの一言でも、夕飯のメニューを書いたりと日記と言えるか分からないけど、続ける事に意味があるのではないかと。(^-^)v

日記つけたいけど長続きしそうにないとお思いの方にはおすすめです☆
たまご
2007年01月08日 (月) | 編集 |
突然ですが、これな~んだ!?

tohu.jpg


正解は・・・





豆腐です。

思わず買ってしまいました。
すくって食べるみたい。

おいしかったです。

でも、やっぱ、豆腐はジョニーだな。
寒い
2007年01月06日 (土) | 編集 |
世間では3連休と言われていますが、私もいよいよ明日からは2連休です。
しかも今月は休みが多いので、来週からは週4日勤務で毎週2連休があるというすばらしき月!
そのおかげで年末から今日まで乗り切れたって感じがします(^-^)v

それにしても今日は寒い{{{{(+_+)}}}}
しかも雨。
この冬はあんまり寒くないと思っていたので一年前に買ったコートは出番が無いかと思ってましたが、ついに本日着用!
成人式近くなるとやっぱ毎年寒いもんですな。

皆様寒いですが風邪には気をつけてくださいまし。
いちごいちごぴんく
2007年01月04日 (木) | 編集 |
ひらめはチョコが好きです。

コンビニに寄ったらこんなものを発見!!
choko.jpg

ですよ~!!
一気に買うのはどうかと思いましたが、どうせ買うことになるのだからと一気に購入。

なんだか、春って感じですね♪
一気に食べはしませんのでご安心を☆
更新
2007年01月04日 (木) | 編集 |
遅ればせながらTOP画像を年賀状用の画像に変えてみました☆
3日目にして
2007年01月03日 (水) | 編集 |
ようやく正月休みです。
といっても一日だけですが。
でも正月らしくお雑煮は食べました☆

明日からはまた変わらずバイトの日々です。

でも一日休むだけでもだいぶ違うものですな。
とりあえず今日はゲームして漫画読んでゴロゴロ。
めっさ休み充実。

正月ってこんなもんかね(・ω・;)
新年二日目にして
2007年01月02日 (火) | 編集 |
ワリと人が街に出てきた気がします。
昨日はすごく人が少なかったです。はい。

バイトは相変わらず暇ですが、昨日よりは忙しい。
いよいよ明日は新年初のお休みです。
バイトはバイトで夜勤務も今日で最後。
徐々にいろいろと自分的に楽になってきた気がします。

って気がする、気がするってなんて曖昧な(ΘoΘ;)

まぁ、残り5時間頑張るぞと。o(^_^)o
年明け大抽選会
2007年01月01日 (月) | 編集 |
20070101222549
あけましておめでとうございます。
ついに2007年となりました。
皆様いかがお過ごしの事でしょう。

私ひらめはというと、毎年恒例、末からの4連勤の3日目です。(ΘoΘ;)
この時期はさすがに暇なので全然楽勝なのです。
しかも今日は午後からなのでちょいと朝は寝正月気分♪
知らない方のために…ひらめのバイトは某通販のコールセンターです。
3日までは、「あけましておめでとうございます。」と最初にあいさつをしなければならないのですが…まぁ、慣れました。

そんな感じで、やっぱ毎年、年末年始というのはバイトの人が少ないのです。
なので、会社側としてもなんとか皆に出勤してもらおうと考え出したのがこの企画!!

『年明け大抽選会』!!

賞品は
1等:PS3
2等:Wii
3等:PSP
4等:DS
とまぁ、豪華賞品の数々…。
なぜこうもゲームでせめたのでせう(^_^;
それ以前にどうやって入手したのやら。
噂では人事の人が並んだとか並ばなかったとか…
他にはディズニーチケット、映画チケットなどもあったようですが。
まだここまでは良い。
他にはうちの会社のロゴが入った品々。
明らかに在庫処分的な品々等など…。

午前中に1等は出たという話は聞き、私の抽選の時間に残っているのは、2等と4等。
どちらでも良いのでと願いつつ、クジをひく。

結果…はずれました。。。。(〃_ _)σ∥

まぁ、新年早々運を使ってもいかがなもんかな。
と自分を慰める。負け惜しみなんかじゃないやい!!

ってなわけで、写真は参加賞の紅白(?)饅頭です。
戌と亥です。ゆく年くる年。
かわいいからよし!

そんな感じで始まった2007年!

皆様にとって良い年になりますように。

本年もよろしくお願い致します。

ちなみに、実家に新年のあいさつをと思い電話をするも誰も出てくれません(ToT)
明日またかけてみるか…
