--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生☆
2009年10月12日 (月) | 編集 |
10月10日、9時18分、2924グラムの男の子を無事出産いたしました☆
昨日から母子同室でてんやわんやで奮闘中です。

出産は予想以上にハードで…
またその模様は機会があれば書きたいと思います!

とりあえずご報告までっ。
あと1週間
2009年10月07日 (水) | 編集 |
新居も決まり、私の動けるうちに引越し作業をとコツコツこのギリギリの時期にやっているわけですが、毎回毎回ゴミが大量に出ます。
こんなにいらないものが溢れていたなんて・・・年末の大掃除をやった時も大量にいらないものを処分したつもりだったのに、ビックリ。
でも、だいぶ片付いてきたのでなんとかなるかな。

そうそう。私はというと39週に入りました。
先日の検診の時に先生からは「予定日より早めに生まれると良いですね~。」って言われたけど・・・
前駆陣痛もおしるしもなく・・・先生、気配ありません。。。
でも、だいぶお腹が下がってきたのは分かるからもう少しかなとは思うんですが・・・。

まぁ、初産は遅れるっていうから気長に待ちましょう。。。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
6/19の話
2009年06月24日 (水) | 編集 |
6/19は4週間ぶりの検診でした~。
もう今週から24週目です。7ヶ月目突入☆
早いです。

検診はというと・・・
体重が・・・前回より2kgほど増えてました・・・。
何か注意されるかとビクビクしてたんですが、特に何も言われず・・・
逆に不安。

妊娠前より食べる量は変わってないと思ってたんですが・・・。
着実に増えてますね。。。
今は、まだ仕事してるから仕事場に行くのに運動になってると思ってたのになぁ。
仕事辞めたらもっともっと増えるんじゃないかと今から不安です。
とりあえず毎日体重計に乗ろうと思いました。

赤ちゃんはあいかわらず元気そうでした。
最近、結構胎動激しいし♪
でも、逆子ですねって言われたっ。
まぁ、でもこの時期はくるくる動き回ってるから心配ないって言われましたが。

次回は中期の検査です。また血を抜かれるのかっ。。。はぁ。。。
初期の検査の時はどんだけ抜くんだよってほど血を抜かれ
片方の腕からでは血が抜けなくなり、両方の腕に針を刺されたという苦い思い出。。。
貧血になるかと思った

とにかく、今のところ順調であります☆

そして、その日の夜は・・・
仕事先の今期の売り上げがよかったからとかなんとかで
お食事会に行ってまいりました。
続きは↓から。
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
第二回母親学級
2009年06月12日 (金) | 編集 |
090612.jpg

第二回母親学級に行ってまいりました~☆
今回は、乳房マッサージ&マタニティヨガでした。

またも自己紹介から始まり・・・
2時間の予定が、意外と早く終わってしまいましたっ

でも、なんだか背筋が伸びた気がしました。


そういえば、昨日仕事の帰りに電車に乗っていたら
妊婦になって初めて席を譲っていただきました。

しかも、同い年か少し下くらいのものすごく可愛い女の子で・・・
私自身は、電車で座れないのはいつもの事なので席譲ってくれよオーラは全く出しておらず、(たぶん、きっと)
ドア付近にいたんですが、わざわざ立ち上がって声をかけていただきました。。。
なんだか、逆に申し訳なくて「大丈夫ですよ!」とは、言ってみたものの
無下に断るのも・・・席を譲るって結構出来そうで出来ない行為だと思うし
行為に甘えさせていただきました。
ホント、ありがとうございました!!
とても、まっすぐな瞳をした子だったなぁ~。。。

まぁ、私もめっちゃ妊婦です!的な服を着てたってのもあるかもしれないけど
改めて他の人から見てもお腹が出てきたんだなぁって思いました。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
行ってきました
2009年05月08日 (金) | 編集 |
早いもので17週です。
行ってきました。
母親学級。
14週くらいのママさんから30週の方まで幅広く、20人くらいいました。

自己紹介から始まり・・・
役者してたのに、人見知りな私はこういうのはとことん苦手で、ガッチガチに緊張してました。

進行の方は助産師さんで、
「この母親学級は普段不安に思ってることを解消したり、学んだりするのももちろんですが、ママ友さんを作る場だと思ってますので、皆さんこれを機に仲良くなってくださいね。」
と、いきなり言われえ?そういうもんなん?と、人見知りな私は困惑をおぼえ、
とりあえずいただいたウーロン茶を飲んでいました。
090508.jpg
途中トイレ休憩をはさみ、合計二時間。
もともとトイレが近い私は、妊娠してさらにトイレが近くなり、休憩中トイレ行って戻ったら皆なんか和気あいあいとなってて、人見知りな私はものすごく乗り遅れた感満載で、とりあえずウーロン茶飲むしかなかったです。(ヲイ)

ま、そんなこんなでいろいろと勉強になりました。
なぜだか、高校の時に通ってた自動車教習所を思い出しましたw

次回はマタニティヨーガらしいです。
ドキドキ。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
16週
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ついに5ヶ月に突入です。安定期にようやっと入りました☆
折り返し地点ですね。早いなぁ。

という事で、4週間ぶりの検診でした~☆
まだ胎動を感じないので・・・ってか胎動か腸の動きかなんなのかまだ全然分からないので不安一杯でしたが、赤ちゃんは今日も元気一杯動いてました。
一安心。

顔をかいてたりして、いやぁもう可愛かった

性別はいつ分かりますか?って聞いたら、
まだまだあと8週間くらいたたないとはっきりと分からないですね
って言われました。そうか。まだかかるのか。。。
早く性別知りたいなぁ。
男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたらどっちでも良い♪
名前も決めたいし、準備もあるから分かるのであれば早く知りたい☆って感じです。

次回検診も4週間後・・・と言いたいところでしたが、4週間後はお兄様の結婚式があるため1年半ぶりの実家なのです。
今の時期なら5週間あいても大丈夫だろうとは思うけど、逆にそこまであくと不安になっちゃいますよね~って事で、次回検診は3週間後にしてもらいました♪
ちょうど、実家に帰る前に1回見てもらってた方が私としても気持ちが楽だし良かった良かった!!
来週は初めての母親学級とやらにも参加してきます。
そう考えると、今月は意外とあっちゅう間に過ぎていきそうな予感です。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
